アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「麻雀」のブログ記事

みんなの「麻雀」ブログ

タイトル 日 時
【麻雀】中部プロリーグ 第5節 成績速報
Aリーグの決勝戦は7/9(日)12時より対局スタートです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/28 23:52
【麻雀】ロン2
【麻雀】ロン2 四人打フロアに三戸亮祐が参戦します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/17 23:46
【麻雀】中部プロリーグ 第4節 成績速報
残りあと4半荘!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/14 23:14
【麻雀】鳳凰位戦 ATリーグ 第3節 A卓
【麻雀】鳳凰位戦 ATリーグ 第3節 A卓 古川孝次が出場します。 5/15(月)17:00〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/13 23:31
【麻雀】BTselect
【麻雀】BTselect 森下剛任が出場します。 5/13(土)13:00〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/12 23:35
【麻雀】がらくたチャレンジマッチ 準々決勝 B卓
【麻雀】がらくたチャレンジマッチ 準々決勝 B卓 森下剛任が出場します。 5/12(金)17:00〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/11 23:27
【麻雀】ロン2
【麻雀】ロン2 四人打フロアに古川孝次が参戦します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/10 23:43
【麻雀】鳳凰位戦 ATリーグ 第2節 C卓
【麻雀】鳳凰位戦 ATリーグ 第2節 C卓 古川孝次が出場します。 5/8(月)17:00〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/07 23:23
【麻雀】ロン2
【麻雀】ロン2 三人打フロアに三戸亮祐が参戦します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/06 23:41
【麻雀】中部プロリーグ 第3節 成績速報
ようやくプラス(初日)が出ました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/09 23:00
【麻雀】昇段
【麻雀】昇段 四段に昇段してから何年経ったのかわかりませんが、 17年目にしてようやく五段に到達しました。 タイトル戦などで中々結果が出せておりませんが、 これもまた継続した結果かなと思っております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/01 23:58
【麻雀】川崎義之プロ
【麻雀】川崎義之プロ こちらも足立プロと同じく4月より静岡支部員になる、 川崎義之プロです。 静岡リーグや静岡プロリーグにも出場されますので、 これからLookupではリーグ戦時にお目にかかれますよ〜。 お二方とも静岡市方面からの参加との事で、 浜松市からは結構距離がありますので、 同卓を狙われる方は、静岡リーグがお勧めです^^ \(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/30 23:45
【麻雀】足立純哉プロ
【麻雀】足立純哉プロ 続いては4月より静岡支部員になる新しいメンバーを。 足立純哉プロです。 鳳凰位戦ではEリーグと苦戦しておりますが、 前回静岡リーグでは決勝戦に進出しており、 最後まで優勝争いをしていたのは記憶に新しい所。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/29 23:42
【麻雀】autograph
【麻雀】autograph 新しいサインです。 漢字の画数が減った事によりデザインも変わりましたが、 書きやすくなりました♪ \(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/28 23:35
【麻雀】マスターズ 浜松予選
【麻雀】マスターズ 浜松予選 優勝されたアマチュアの方も強かったし、 2位に滑り込んだ足立プロもお見事♪ 本戦でのご活躍に期待★ \(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/26 23:19
【麻雀】杉村泰治プロ
【麻雀】杉村泰治プロ 七対子の杉村 2,000点の杉村 ・ ・ ・ 異名を自ら付けまくっているので、 全部で何種類あるのかわからないのが杉村プロ。 鬼軍曹的には「仏の杉村」ですかね。 指導はあったとして、怒っている所を見た事がありません。 中部本部は温厚な選手が多いのですかね? ※岡本丈司プロや若松正和プロも仏のイメージがあります^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/25 23:16
【麻雀】齋藤豪プロ
【麻雀】齋藤豪プロ 名前はいろんな所で見ているのではないでしょうか? 時間のある限り、各地方予選にも出場しに遠征されています。 名古屋にも去年の王位戦と今年のマスターズに来ていました。 敗退してしまったので、浜松予選にも来ていました^^ 鬼軍曹も昔はそうでしたが、その行動力に脱帽。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 23:11
【麻雀】望月雅継プロ
【麻雀】望月雅継プロ 説明不要ですね。 鬼軍曹が日本プロ麻雀連盟に入会した際に、 最もお世話になったプロです。 年齢的にも入会時期的にも一番身近だったと言いますか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 23:01
【麻雀】太田昌樹プロ
【麻雀】太田昌樹プロ 静岡の勉強会と言えば太田プロ 近年はずっと担当しているのではないでしょうか? ケロちゃんの愛称で呼ばれています。 由来は・・・わかりません(爆) ずっとケロちゃんですので。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/21 23:54
【麻雀】鈴木秀幸プロ
【麻雀】鈴木秀幸プロ 新人戦に王位戦に決勝戦も出場している鈴木プロ 王位戦は2度も出場していますからね〜 鬼軍曹は1度もないので(滝汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 23:47
【麻雀】鷲見隼人プロ
【麻雀】鷲見隼人プロ 鷲見プロが静岡リーグを優勝した時の、 立役者が鬼軍曹(爆) はい、負けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/19 23:35
【麻雀】平岡理恵プロ
【麻雀】平岡理恵プロ 地方選手では数少ない鬼軍曹の先輩です。 元祖(?)サウスポーの平岡プロです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/18 23:32
【麻雀】鈴木郁孝プロ
 【麻雀】鈴木郁孝プロ 静岡支部のマスコットキャラ兼、 Lookupのマスコットキャラです。 役職はたくさんあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/17 23:26
【麻雀】土屋幸弘プロ
【麻雀】土屋幸弘プロ 静岡プロリーグの優勝を機に、 十段位戦など多くの爪痕を残している土屋プロ。 家康のマスコットを持っている事でも有名ですかね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/16 23:17
【麻雀】中寿文プロ
【麻雀】中寿文プロ 中寿文(ひさふみ)プロです。 アマチュア時代に静岡リーグで優勝しております。 確か、その時鬼軍曹は負けたような記憶が・・・(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/15 23:09
【麻雀】岡本和也プロ
【麻雀】岡本和也プロ 中部本部メンバーの写真も、 もう余り残っていないので、 他地区の方の写真を・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/14 23:40
【麻雀】中部プロリーグ 第2節 成績遅報
通常のブログの更新が追いついておりませんが、 取り急ぎリーグ戦の成績だけでも。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/12 23:57
【麻雀】堤文吾プロ
【麻雀】堤文吾プロ 九州副本部長の「浜上文吾プロ」と同じ漢字。 同じ名前の堤プロ。 文吾つながりで福岡まで会いに行ったのは記憶に新しい所。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/11 23:30
【麻雀】永井ゆうまプロ
【麻雀】永井ゆうまプロ 前回のリーグ戦では良い所が少なかったのですが、 今期は新人選手が入った事もあり、 先輩として負けていられないところ。 今のところ調子は上向き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/10 23:27
【麻雀】岡田智和プロ
【麻雀】岡田智和プロ 3年目ぐらいでしょうか? 岡田智和プロです。 中部本部では珍しくインテリ系のプロです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/09 23:23
【麻雀】稲岡ミカプロ
【麻雀】稲岡ミカプロ 女流桜花Aリーグに昇級した、 関西本部の稲岡ミカプロです。 名古屋に遊びに来てくれた時に、 たまたま出くわしました。 いると思っていなかったのでビックリ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/08 23:18
【麻雀】洗牌器
【麻雀】洗牌器 最近、麻雀を始めた方はご存知ないかもしれません。 昔は写真のような洗牌器を使って牌を綺麗にしていたんですよ。 スイッチを入れると抽選機のようにクルクル回ります。 自動で回るのでしばらくすると、洗牌完了です。 豆腐なる汚れを落とす牌(他の牌とぶつける牌)があったり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/06 23:00
【麻雀】桜井紘己プロ
【麻雀】桜井紘己プロ 西川淳プロと同期です。 旅打ちでいろんな地区に行っており、 名古屋にも何度か来ているようです。 写真は西川プロと来た時の居酒屋の様子です。 ※鬼軍曹待ちだったのですが、 鬼軍曹が準備中に寝てしまったと言う・・・(滝汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/05 23:55
【麻雀】西川淳プロ
【麻雀】西川淳プロ 西川淳プロです。 名古屋に遊びに来た時に琥珀さんで撮影した模様。 18期生と鬼軍曹と1年違いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/04 23:49
【麻雀】中ビーム
【麻雀】中ビーム 2度目の中ビームです。 ロン2をしばらくやっていないので、 このGW中には何とか1戦だけでも・・・(目標) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/26 23:17
【麻雀】グランプリMAX地方代表戦
【麻雀】グランプリMAX地方代表戦 狭き門を突破してくれましたね! 山本拓哉さんがグランプリMAXの本戦(一次予選)に勝ち上がりました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/18 23:41
【麻雀】中部プロリーグ 第1節 成績遅報
まとめての更新になっており、 ご連絡が遅くなっております。 鬼軍曹は5年ぶりのAリーグ復帰戦 見せ場は6,000オールをアガってトップを取った1半荘のみ。 新人選手は明暗分かれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/05 23:29
【麻雀】鳳凰位決定戦 3日目
【麻雀】鳳凰位決定戦 3日目 古川孝次が出場します。 2/4(土)14:00〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/03 23:10
【麻雀】柳@八重洲
【麻雀】柳@八重洲 行って来ました。 東京駅からは・・・ 複雑すぎて鬼軍曹は、まだ行けません。 最寄りの地下鉄からでしたら。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/02 23:08
【麻雀】復帰
【麻雀】復帰 半期間お休みしていたあの人が、 2月のリーグ戦より復帰いたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/31 23:56
【麻雀】静岡リーグ 決勝戦番外編
【麻雀】静岡リーグ 決勝戦番外編 13年(26期)にして、 初の決勝に進出した鈴木雅人プロ。 プロになったのは今から13年前。 静岡支部が出来るまでは中部本部で活躍。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/30 23:41
【麻雀】静岡リーグ 決勝戦
【麻雀】静岡リーグ 決勝戦 平野プロ以外は全員初出場だとか。 フレッシュな顔ぶりのようです。 写真は左から、足立純哉プロ、山本拓哉プロ 平野敬悟プロ、松井和志さん、鈴木雅人プロ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/29 23:29
【麻雀】鳳凰位決定戦 2日目
【麻雀】鳳凰位決定戦 2日目 古川孝次が出場します。 1/28(土)14:00〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/27 23:20
【麻雀】お祝い
【麻雀】お祝い 先日の静岡プロリーグで優勝したお祝いのようである。 左は優勝した山本拓哉、 右は小野雅峻 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/26 23:19
【麻雀】鳳凰位決定戦 1日目
【麻雀】鳳凰位決定戦 1日目 古川孝次が出場します。 1/21(土)14:00〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/20 23:00
【麻雀】静岡プロリーグ決勝戦
【麻雀】静岡プロリーグ決勝戦 山本拓哉プロが優勝しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/18 23:48
【麻雀】静岡プロリーグ 決勝戦
【麻雀】静岡プロリーグ 決勝戦 静岡プロリーグ決勝戦 に山本拓哉が出場します。 1/18(水)14:00〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/17 23:22
【麻雀】第29期中部プロリーグ決勝戦
【麻雀】第29期中部プロリーグ決勝戦 優勝は寺戸孝志(写真右) 速報はツイッターに載っていたので、 中部本部のアカウントを参照下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/15 23:14
【麻雀】第28期 中部プロリーグ決勝戦
【麻雀】第28期 中部プロリーグ決勝戦 天候が芳しくないですが、 予定通り下記のメンバーで実施します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/14 23:18
【麻雀】Battle of generation
【麻雀】Battle of generation 第3期麻雀Battle of generation 30代以下代表決定戦 に森下剛任が出場します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/12 23:55
【麻雀】ダイレクト年賀状
後輩からの年賀状です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/06 23:11
【麻雀】ご挨拶
年賀状は後、 「麻雀用」「親族用」「喪中用」 の3種類がございます^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/31 23:55
【麻雀】年賀状2
こちらはline向け 2種類ありますので、 lineで届く方は、こちらのデータか、 もう一方のデータが届きます^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/30 23:49
【その他】年賀状1
2017年の年賀状の一部をご紹介。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/29 23:48
【麻雀】ワンデー大会 写真08
「被り物」編です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/28 23:41
【麻雀】禁止事項
まぁ、そりゃ、そうですわな・・・ みなさんは居眠りしないように^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/25 23:55
【麻雀】山本拓哉プロ
先日の静岡プロリーグで、 ぶっちぎりでの決勝進出を決めた、 山本拓哉プロです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/22 23:49
【麻雀】池沢麻奈美プロ
先日の中部プロリーグでBリーグ昇級の 池沢麻奈美プロです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/21 23:45
【麻雀】ワンデー大会 レポート
ワンデー大会の様子はこちら。 三戸プロの国士無双 中プロの四暗刻 を始め、純正九連宝燈まで^^ 9面待ちは圧巻でした♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/13 23:22
【麻雀】ワンデー大会 写真07
小野雅峻プロ 今年の十段位戦で見覚えのある方もいらっしゃるのでは? 鳳凰位戦にも参加しておりますので、 これからいろんな所で見られるかもしれませんね〜 29期生 一宮の雀荘に常勤中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/12 23:19
【麻雀】中部プロリーグ 第5節 成績遅報
まとめ更新です。 何とか2017年は早めの更新に努めたいと・・・ オーラス箱ラスになりかけましたが、 何とか逃げ切れました。 20半荘の内、ラスは2回。 その2回がともに箱ぐらいなので、 失点が課題ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/11 23:54
【麻雀】ワンデー大会 写真06
和泉由希子プロ 出産したのはみなさんご存じ。 ママプロです。 女流桜花の悔しさは来年魅せてくれるでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/10 23:47
【麻雀】ワンデー大会 写真05
静岡支部から中寿文プロ 名古屋の雀荘に常勤しておりますため、 当日、同卓出来なかった方は、 お店まで同卓を狙いに行ちゃって下さい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/09 23:35
【麻雀】ワンデー大会 写真04
こちらは中部本部のボス。 木村東平プロです。 最近は牌が見えにくくなっている点が悩みだそうです。 たま〜にポカをする事がありますが、 そんな人間味ある所もまた面白い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/08 23:24
【麻雀】ワンデー大会 写真03
こちらは東城りおプロ 愛知県をはじめ、はちんこホールなどで 見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか? 実は、結構な頻度で愛知県に来ているようです^^ 雀荘以外で見かけるのも面白いですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/07 23:03
【麻雀】ワンデー大会 写真02
まとめて一気に更新しようかなと思っております。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/06 23:53
【麻雀】女流桜花 入替戦
数少ないチャンスを手にして、 来期からAリーグに参加するのは、 関西の稲岡ミカプロ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/04 23:19
【麻雀】鳳凰位戦ATリーグ 第11節 A卓
凰位戦ATリーグ 第11節 A卓 に古川孝次が出場します。 11/28(月)17:00〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/27 23:03
【麻雀】ワンデー大会 写真01
もう1カ月ぐらい経ってしまいましたが、 ワンデー大会の時の写真をいくつかご紹介♪ \(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/23 23:02
【麻雀】ロン2 〜森下剛任〜
11/22(火)21:00〜23:00 に登場します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/21 05:03
【麻雀】王位戦 A級決勝
中部本部からは3名が出場しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/20 23:00
【麻雀】王位戦 本戦速報
中部勢の本戦速報です^^ {敬称略} ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/19 18:30
【麻雀】王位戦 本戦
中部本部からの出場者です。 各地方予選の通過も難しくなっている昨今、 通過された皆様、頑張ってね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/18 23:23
【麻雀】ワンデー大会 写真02
開場前の会場内の様子です。 ここから1時間かけて準備を行います^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/17 05:15
【麻雀】ワンデー大会 写真01
10/30に行われたワンデー大会の写真をいくつか紹介しようかなと。 掲載する写真がなくなったと言う理由も・・・(爆) 最近撮っていないからなー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/16 05:04
【麻雀】中部プロリーグ 第4節 成績速報
別日対局が終了しました。 Aリーグの順位が下記の通り確定しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/13 23:26
【麻雀】ご注文
リーグ戦の後にメンバーと良く飲みに行くのですが、 最後の1卓の対局が終わるまで会場で待機している鬼軍曹。 一足先にお店に向かっているメンバーと、 後で合流する事もしばしば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/12 23:23
【麻雀】雀サクッ コラム
望月プロに取り上げて頂きました。 こちらでは中部本部の事情や裏側を少し^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/08 23:34
【麻雀】中部プロリーグ 第4節 成績速報
今回は成績速報です。 (早めの更新です。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/06 23:13
【麻雀】参加賞
ワンデー大会に参加された方に、 参加賞としてボールペンをお渡ししました。 このボールペンは、 今回のためにデザインから作製まで、 新しく試みてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/05 23:42
【麻雀・お食事】バーニャカウダー
オシャンティな物を注文する方がいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/04 23:31
【麻雀】王位戦 名古屋予選
今回は東京の予選と日程が重なったため、 参加者はやや少な目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/03 23:38
【麻雀】第1回 ワンデートーナメント
10/30(日)に第1回 ワンデートーナメントが行われました。 参加されました皆様、お疲れ様でした。 遅くなりましたが、総合成績です。 同点の場合は、下記の1〜3の順に順位を決定します。 〈同点基準〉 【1】トップの回数が多い方が上位 【2】ラスの回数が少ない方が上位 【3】最高得点が高い方が上位 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/02 23:37
【麻雀】面前役満
国士無双や四暗刻など、 面前の役満もありますが、 副露が出来る役満(大三元や發一色など)もあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/01 23:55
【麻雀】Cリーグ 順位確定
別日対局の成績を入力しました。 第3節の順位は下記の通り確定いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/31 23:43
【麻雀】鳳凰位戦ATリーグ 第9節 C卓
鳳凰位戦ATリーグ 第9節 C卓 に古川孝次が出場します。 10/31(月)17:00〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/30 23:44
【麻雀】王位戦 浜松予選
中部勢が1、2フィニッシュだったそうで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/23 23:44
【麻雀】羽山真生プロ
羽山真生プロです。 代名詞が最年少王位連覇でしたかね? お仕事の都合で名古屋に引っ越されたようです。 鬼軍曹と入れ違い・・・(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 23:31
【麻雀】高橋侑希プロ
こちらは高橋侑希プロ GPCの運営やら、最強戦の西日本ガールなど、 今年は各方面で大活躍中♪ 10/30(日)のワンデー大会は、 残念ながらお仕事の都合で参加されません・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/14 23:59
【麻雀】都築友和プロ
中部プロリーグの成績は芳しくありませんが、 静岡支部では好成績を収めております。 こちらもまた10/30(日)のワンデー大会に出場されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/13 23:57
【麻雀】佐藤あいりプロ
GPC名古屋にお邪魔した時に撮影した写真です。 最近、新しい写真を撮っていないので、 ネタが力尽きそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/12 23:54
【麻雀】花井香央理プロ
新人選手です。 まだ摸打がぎこちない印象ですが、 一生懸命勉強中と言う事で^^ リーグ戦の結果はまだまだなのですが、 日々精進中と言う事で、暖かく見守ってやって下さい^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/11 23:48
【麻雀】王位戦 名古屋予選
第42期 王位戦 名古屋予選 が開催されます。 日曜は都合が悪いよ〜って方、 祝日はやる事がないよ〜って方、 オススメです。 鬼軍曹も運営兼選手として参加予定です^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/10 23:39
【麻雀】中部プロリーグ 第3節 成績遅報
まとめての更新のため、今回は遅報です。 現優勝者の杉浦貴紀プロは降級のピンチか!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/09 23:42
【麻雀】王位戦 三重予選
第42期 王位戦 三重予選 が開催されます。 当日は浜松予選もありますので、 人員がバラつく事が想定されます。 意外と通過率が高かったりして!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/08 23:36
【麻雀】森下剛任プロ
中部の別の選手のメガネをかけている森下剛任プロ メガネの持ち主がわかったら、 中々のマニアですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/07 23:32
【麻雀】朝岡祐プロ
学生の頃は良く会っていた印象ですが、 社会人になってからは、中々都合が合わず、 リーグ戦で会うかどうかぐらいの関係になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/06 23:29
【麻雀】満員御礼
既にツイッターなどでご存じだと思いますが、 10/30(日)開催のワンデー大会ですが、 満員御礼ありがとうございます。 先週あたりから大会のご案内に関する連絡を行っているようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/05 23:33
【麻雀】荒正義プロ
かなり前ですが、 名古屋に遊びに来た時に撮影した写真です。 時間軸で言うと約半年前(爆) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/04 23:29
【麻雀】金丸卓矢
1〜2年目ぐらいの若手のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/28 23:51
【麻雀】麻雀プロ団体戦
日本プロ麻雀連盟が逆転優勝したようです。 やりましたね!! \(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/26 23:38
【麻雀】中部プロリーグ 第2節 成績続報
久しぶりに役満アガりました。 2枚切れ(地獄待ち)だったのが良かったのかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/25 23:50
【麻雀】荷物置き場
名古屋市に荷物置き場を新しく借りました。 今までは中川区に置いてありましたが、 今度は天白区です。 ロフトです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/18 23:48
【麻雀】ESリーグ
千葉で開催されているESリーグに参加して来ました。 1月、6月に続き、今回で3回目です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/17 23:44
【麻雀】プロテスト
今年も始まりました。 半年間の三次試験を経て、 新しい新人の誕生に期待。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/15 23:35
【麻雀】麻雀牌
中国の麻雀牌は大きいって言いますよね。 どれぐらい大きいのかはうまく説明出来ませんが、 大きかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/07 23:46
【麻雀】堤文吾プロ
新人戦までに出番がなかったので、 ここで使う事に・・・ 今回は2回戦が見せ場でしたね〜 後は良い所なしと言った様子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/31 22:43
【麻雀】静岡リーグ決勝戦
都築プロが出場されたので、 観戦に行って来ました。 ツイッターでも使いましたが、 試合前の様子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/30 23:40
【麻雀】新人戦 結果遅報
優勝者は既に決定しておりますが、 中部本部勢の結果報告でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/29 23:33
【麻雀】新人戦
今年はセントレアからの出陣♪ 無事、朝は起きれたのですが、 前日に居酒屋で飲んだ際に、 車を置いて行ったので、 取りに行かなければならなくなったこと。 ※代行運転が捕まらず置いて帰らなければならなかったため。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/27 23:17
【麻雀】新人戦 都築友和 編
このブログへの登場回数も多め。 都築友和プロです。 今年で3回目の新人戦 ラストチャンス★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/26 23:05
【麻雀】新人戦 岡田智和 編
32期生3人目は、岡田智和 GPC名古屋や名古屋近圏の雀荘で、 見掛けた事がある方もいるのでは? 活動の幅を徐々に広げているようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/25 23:07
【麻雀】プロテスト
> 日本プロ麻雀連盟 プロテスト(受験生募集中) 募集が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/24 23:59
【麻雀】新人戦 永井ゆうま 編
今回の新人戦は、対象選手全員が出場予定です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/23 23:49
【麻雀】新人戦 花井香央理 編
今週末は新人戦がございます。 毎年車で向かっていたのですが、 今年は、空路(飛行機)で向かいたいと思います。 ビバ、マイル集め。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/22 23:23
【麻雀】最強戦 じゃらんじゃらん様
三郷(瀬戸市)へ行って来ました。 朝9時スタート言うのに、店内は参加者で一杯。 当日は、欠席の方が1名。 鬼軍曹も予選に参加させて頂きました。 (人数合わせ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/21 23:19
【麻雀】プロテスト
> 日本プロ麻雀連盟 プロテスト(受験生募集中) 募集が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/20 23:02
【麻雀】中部プロリーグ 成績遅報
引越しのタイミングと重複してしまい、 更新が大変遅くなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/14 23:23
【麻雀】脱力マッチョ
購入したのは十段位戦の時でしょうか。 ちょっと賞味期限切れのネタかも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/10 23:55
【麻雀】サイン
とある雀荘で、アルバイトの方にサインを求められました。 書いたまでは良いのですが、 せっかくなので、鬼軍曹も書いてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/08 23:39
【麻雀】最強戦 シュシュプラスワン
運営に行って来ました。 少し進行が遅れた部分もありましたが、 7卓28名で行われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/07 23:32
【麻雀】BTselect
鳳凰位戦BTリーグ 1回戦 に森下剛任が出場します。 8/6(土)13:00〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/05 23:35
【麻雀】十段位戦 ベスト8 A卓
第33期 十段位戦 ベスト8 A卓 に木村東平が出場します。 7/28(木)16:00〜 半荘5回戦 上位2名がベスト8へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/28 00:48
【麻雀】ロン2 〜森下剛任〜
7/27(水)21:00〜22:00 に登場します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/27 00:45
【麻雀】女流雀士
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00010000-trendnewsn-ent ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/25 23:48
【麻雀】鳳凰位戦ATリーグ 第6節 B卓
鳳凰位戦ATリーグ 第6節 B卓 に古川孝次が出場します。 7/25(月)17:00〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/24 23:59
【麻雀】最強戦 ひまわり予選
44名11卓での開催でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/17 23:23
【麻雀】第33期 プロテスト
8月から募集が始まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/15 23:50
【麻雀】十段位戦 ベスト16 D卓
第33期 十段位戦 ベスト16 D卓 に木村東平が出場します。 7/15(金)16:00〜 半荘5回戦 上位2名がベスト8へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/14 13:11
【麻雀】優勝報告
「貴紀よ。よくやった。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/11 23:07
【麻雀】第27期 中部プロリーグ決勝戦
たくさんの観戦者の中、対局が始まりました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/10 23:37
【麻雀】小野雅峻
終始苦しい戦いを強いられていましたね。 また来年!! 取り急ぎ、お疲れ様。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/08 23:56
【麻雀】十段位戦 ベスト16 B卓
第33期 十段位戦 ベスト16 B卓 に小野雅峻が出場します。 7/8(金)16:00〜 半荘5回戦 上位2名がベスト8へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/07 23:27
【麻雀】BTselect
鳳凰位戦BTリーグ に森下剛任が出場します。 7/2(土)13:00〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/01 23:18
【麻雀】ロン2 〜古川孝次〜
6/30(木)20:00〜21:00 に登場します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/29 23:39
【麻雀】鳳凰位戦ATリーグ 第5節 A卓
鳳凰位戦ATリーグ 第5節 A卓 に古川孝次が出場します。 6/27(月)17:00〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/26 20:01
【麻雀】GPC名古屋 第4節
佐藤あいりが出場します。 6/26(日) 【受付】12:00〜 【開始】13:00〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/25 05:00
【麻雀】夕刊フジ チーム戦
佐藤あいり、池沢麻奈美ペアが 優勝しました。 西日本勢チームでは初の優勝だそうです。 おめでとう♪ \(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/18 23:38
【麻雀】女流桜花
今期、中部本部からは3名の選手が出場しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/17 23:05
【麻雀】夕刊フジ チーム戦2
夕刊フジ 第10期麻雀女王決定戦 チーム戦 決勝卓 6/17(木)14時〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/16 23:00
【麻雀】夕刊フジ チーム戦
夕刊フジ 第10期麻雀女王決定戦 チーム戦 準決勝B卓 6/16(木)13時〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/15 23:53
【麻雀】鳳凰位戦 ATリーグ 第4節 B卓
鳳凰位戦ATリーグ 第4節 B卓 に古川孝次が出場します。 6/13(月)17:00〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/13 07:10
【麻雀】中部プロリーグ 最終節 成績速報
鬼軍曹の条件は最終半荘が、 11万点トップぐらいでした。 特にやる事がございませんでした。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/12 23:10
【麻雀】レア??
平和ですが、タンヤオも赤ドラもなし。 三色や一盃口もなし。 なのに三倍満をアガっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/10 23:02
【麻雀】ロン2公開対局 〜杉村泰治〜
6/10(金)ロン2の公開対局に、 杉村泰治プロが出場します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/09 23:40
【麻雀】文吾さんと文吾さん
九州に旅行に行った際に、 直接会って来たそうです。 一緒に写真が撮れて、 本人も大満足だったようです^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/08 23:40
【麻雀】めっき麻雀牌
雀荘のチラシで見かけました。 重厚感がありそうです。 1牌ずつの注文が出来るようです。 1牌3,000円ぐらいするようです(高っ) 岡田智和プロが既に2つ購入していたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/05 23:58
【麻雀】中スポ 何切る?
6/1〜6/10の間は、 佐藤あいりプロが出題しております^^ 写真は6/1のものですかね? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/03 23:57
【麻雀】最強戦 極限の攻戦
6/2(木)13:00〜 A卓に森下剛任が出場します!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/02 07:03
【麻雀】十段位戦 4日目
十段位戦の遅報です〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/30 23:23
【麻雀】鳳凰位戦 ATリーグ 第3節 C卓
鳳凰位戦ATリーグ 第3節 C卓 に古川孝次が出場します。 5/30(月)17:00〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/29 23:50
【麻雀】十段位戦 3日目
十段位戦の速報です〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/28 23:13
【麻雀】GPC名古屋 第3節
池沢麻奈美が出場します。 5/29(日) 【受付】12:00〜 【開始】13:00〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/27 23:56
【麻雀】ロン2 〜古川孝次〜
5/25(水)20:00〜21:00 に登場します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/24 23:00
【麻雀】十段位戦 2日目
今日は午後から鬼軍曹の出番でございます。 昨日は、夜食で駆け込んだ冷麺のお店が、 中々斬新の味をしておりまして・・・ 4人全員が絶句しておりました(合掌) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/22 23:49
【麻雀】十段位戦 1日目
ツイッターでは速報としてお知らせしておりますが、 こちらでもご報告。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/21 23:43
【麻雀】十段位戦
明日から十段位戦が始まります。 出場する中部本部員は17名 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/20 23:07
【麻雀】中部プロリーグ 第4節 別日対局速報
Cリーグの別日対局が終了し、 順位が下記のように確定しました。 最終節は6/12(日)です。 卓によって開始時間が異なりますので、 ご注意下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/15 16:43
【麻雀】B1select
5/14(土)13:00より放送されます。 中部本部より森下剛任が出場します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/13 23:23
【麻雀】ツイッターアカウント
既にご存知、フォローされている方もいらっしゃると思いますが、 この度、日本プロ麻雀連盟 中部本部のアカウントが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/09 23:38
【麻雀】中部プロリーグ 第4節 成績速報
今日マイナスすると降級争いがチラっと見える中・・・ 3荘目に手が入ってくれました。 3回の12,000点で何とか浮上。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/08 23:31
【麻雀】ボウリング
真夜中のボウリングです。 もう3時過ぎだと言うのに・・・ さっきまで十分飲んでいたのに・・・ 外は雨なのに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/07 23:25
【麻雀】vs石田智成プロ
マレーシアから帰国しているタイミングを見計らって、 清水支部長、木村プロにも予定を調整して頂き、 対局の場を用意して頂きました。 みなさんありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/06 23:19
【麻雀】永井ゆうま
2016年4月 中部本部にも新人選手が3人入会しました。 誰1人紹介していなかったのですが、 雀荘メンバーの選手を1人ご紹介^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/28 23:06
【麻雀】マスターズ本戦 中部勢 成績速報
中部勢の成績速報です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/23 20:15
【麻雀】後輩ネタ
いつだったかな。 4/9(土)のお話です。 名古屋にいらっしゃった後輩が、 ブログに少し触れてくれていたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/20 23:39
【麻雀】マスターズ プロ予選
マスターズのプロ予選の結果でございます^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/17 23:43
【麻雀】マスターズ
中部本部勢のメンバーが決定しました〜 健闘を祈る!! \(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/11 23:07
【麻雀】中部プロリーグ 第3節
勝負どころの第3節。 まぁ、毎回勝負どころなんですけどね。 4月はほとんど麻雀が打てておらず、 フリーに至っては0半荘だったと思います。 もうちょっと打つ時間を作らねば・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/10 23:46
【麻雀】マスターズ 浜松予選
浜松予選の結果でございます。 プロ11名と通過されたアマの方2名以外は伏字で^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/27 23:10
【麻雀】マスターズ名古屋予選 林プロ編
マスターズ名古屋予選の運営をやっていて、 何かトピックスがないかなーと思っていたのですが、 ありました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/25 23:47
【麻雀】疲労困憊
しばらく体調が優れなかった浅野文雅プロ 先日、お仕事に復帰されたのですが、 どうやらまだ完治はしていないのかぇ・・・?(謎) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/24 23:33
【麻雀】ロン2カップ2016spring 決勝
森下剛任プロが優勝しました〜 役満なしでの12万点オーバーはたいしたもの。 親三倍満など、展開も良かったね^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/22 23:25
【麻雀】マスターズ 名古屋予選 結果
開催されたHAIHAIさんのブログにも掲載されると思います。 お問い合わせがございましたので、 こちらでも掲載いたします^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/21 23:52
【麻雀】増田隆一プロ
まっすーが名古屋に来ました。 ちゃっかり鬼軍曹と同期なのであります。 当日はぶっ飛びイベントがあったようですが、 いつも通りのトップラス麻雀だったようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/20 23:43
【麻雀】マスターズ 名古屋予選
マスターズの名古屋予選が始まるよ。 今回は祝日開催と連休が重なったためか、 申し込み枠は早々に埋まってしまいました。 3/13(日)の時点で定員が埋まってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/18 23:33
【麻雀】スーパーサイヤ人
麻雀はあまり関係がないのです。 CSのドラゴンボールを見ています。 今、ガーリックジュニアを倒し、 人造人間が現れる手前です。 流し見をしているので、間違っているかも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/14 23:15
【麻雀】中部プロリーグ 第2節 成績速報
●Aリーグ 1位 杉浦貴紀 +94.9/+118.6 2位 三戸亮祐 ▲10.3/+97.9 3位 伊藤鉄也 +47.2/+69.6 4位 佐藤あいり +6.1/+46.0 5位 寺戸孝志 +13.7/+10.2 6位 森下剛任 ▲12.7/+5.9 7位 朝岡祐 ▲36.8/▲13.6 8位 菅野直 ▲38.2/▲25.0 9位 杉村泰治 +28.5/▲36.2 10位 大滝聡 +18.6/▲41.0 11位 日下健司 +13.4/▲52.4 12位 村瀬寛光 ▲48.... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/13 23:29
【麻雀】航空展
封筒を買いに東急ハンズに行ったら、 航空展が開催されていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/02 23:46
【スロット・麻雀】期待を裏切らない漢
太田峻也プロと対局があると、 対局終了後の選択肢がいつもより増えます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 23:12
【麻雀】中部プロリーグ 第1節 成績速報
別日対局2卓が終了しました。 第1節の順位は下記の通りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/28 23:49
【麻雀】石田智成プロ
理事会で初めてお会いしたのですが、 この度、新しくブログを立ち上げたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/19 23:44
【麻雀】検索
yahooで検索を「青山大」とかけると、 セットで「麻雀」が出てくるようになりました。 元々、表示されていたのかね?(謎) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/16 23:38
【麻雀】マレーシアからのお誘い
ロン2で活躍されているので、 ご存じの方も多いのではないでしょうか? 石田智成プロです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/12 23:59
【麻雀】帰りたくない
お店で営業を終えた小野雅峻プロです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/08 23:22
【麻雀】中部プロリーグ 第1節 成績速報
一部卓で、対局が実施出来ませんでしたが、 月内に実施予定です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/07 23:58
【麻雀】林俊宏プロ
ブログで(俺の写真も)使ってよ〜 と言ってくる林プロ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/05 23:47
【麻雀】沢崎誠プロ
山口あたりから東側へ旅をされていたそうです。 途中、広島、大阪などに寄り、 名古屋にも1週間ほど滞在されたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/04 23:42
【麻雀】2016年 初役満
5回目のテンパイでようやく初アガり。 だったと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/03 23:34
【麻雀】静岡リーグ決勝戦
前日のボードの影響で体が疲れているかな? と心配しましたが、 睡眠時間がちょっと延びただけで、何とか回復した模様。 俗に言う寝坊ってやつです(爆) 何とか間に合いました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/31 23:25
【麻雀】麻雀処さと
小田悟プロのお店に行って来ました〜 松戸駅からちょっとの散歩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/22 23:15
【麻雀】ESリーグ
千葉で行なわれているESリーグにお邪魔して来ました。 西川淳プロが在籍しており、 西島一彦プロも出場されているようです。 王位戦で、ここのリーグ戦出身の方と同卓をし、 それがきっかけで、お邪魔する事になりました。 同卓したのが2014年ですので、 1年ちょっとかかりました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/19 23:27
【麻雀】理事会からの誕生日会
金曜は理事会でございました。 参加メンバーが変わったりもして、 今年初めましての方も。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/17 23:38
【麻雀】お隣さん
森下剛任プロや、佐藤あいりプロを含め、 何人かで食事に行きました。 プチ運営会議と言いますか、 これからの中部本部について熱く語って来たのであります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/15 23:09
【麻雀】対局と実況
夕刊フジの一場面です。 画面には写っていない所です。 コメントでもあったのですが、 佐藤あいりプロが大きくポイントを伸ばしたようです。 ご機嫌のまま休憩中に何やら記事の更新か!? プレイバックが始まるまでのちょっとの時間も有効に使っていたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/14 23:06
【麻雀】中部プロリーグ 決勝戦 成績遅報
打ち上げが非常に遅くまで続いたため、 速報ならぬ遅報です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/11 23:27
【麻雀】鳳凰位戦 最終節
土曜メンバーの成績が確定しました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/09 23:55
【麻雀】中部プロリーグ 決勝戦
日曜(1/10)は、 第26期 中部プロリーグ決勝戦 が行われます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/08 23:16
【麻雀】勝ち抜きV7
最近、外出もしていないため、 ほとんど写真を撮る機会がございません。 麻雀もしていないため、 ネタ切れ中でございます・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/06 23:31
【麻雀】New HP
鬼軍曹の新しいHPです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/04 23:27
【麻雀】新年の誓い!?
対局中の都築友和プロです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/03 23:22
【麻雀】安城るいプロ
名古屋に来ていたようです。 満卓につき、対局は出来ませんでしたが、 少しだけ顔を出して来ました。 鬼軍曹は主に飲んだだけ^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/28 23:13
【麻雀】中部プロリーグ 第5節 成績速報
全く手が入らず、 唯一入った手も放銃に・・・ 終始苦しかった展開でしたが、 下位との点差が離れていたため、 気にせず打つ事が出来ました。 ※気にしなかった結果、 大量に失点したのは内緒♪(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/13 23:22
【麻雀】高橋侑希
高橋侑希プロ 29期生 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/05 23:26
【麻雀】池沢麻奈美
池沢麻奈美プロ 29期生 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/04 23:50
【麻雀】山本美文
山本美文プロ 28期生 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/03 23:46
【麻雀】長内真美
長内真美プロ 24期生 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/02 23:43
【麻雀】家田みゆき
12月です。 今週は女流の写真を放出。 先輩方から順に紹介^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/01 23:38
【麻雀】中部プロリーグ 第4節 成績速報
最終節に向けて、少し希望が出て来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/29 23:13
【麻雀】三重競技麻雀グランプリ
事後報告で恐縮です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/26 23:02
【麻雀】王位戦A級決勝
中部本部勢の残った3名のご報告。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/22 23:11
【麻雀】王位戦本戦
午前3時半に受験生から連絡があり、 試験に関する質疑応答をしていたため、 5時ぐらいまで寝られなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/21 23:58
【麻雀】王位戦本戦メンバー
明日から王位戦の本戦です。 中部本部からは予選勝ち上がりを含め、 合計13名の選手がエントリー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/20 23:34
【麻雀】王位戦 プロ予選
中部本部勢のプロ予選と本戦出場者です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/15 23:19
【麻雀】競技麻雀グランプリ
四日市のクランキーさんに行って来ました。 11/27(金)に鬼軍曹も参加するので、 せっかくなら10半荘(規定対局数)を消化したいと思い、 行って来ました。 都築さん、運転thanks ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/14 23:11
【麻雀】WAWA
一宮駅前にリニューアルオープンした、 WAWAさんに行って来ました。 懐かしい顔ぶれもありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/13 23:01
【麻雀】浅野文雅
誕生日に撮影した写真のようです。 喜びを全身を使って表現しているのでしょうか。 33歳になった模様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/12 23:50
【麻雀】パタパタ パッティー
小野雅峻プロです。 写真は王位戦 名古屋予選の時の写真です。 三重予選、名古屋予選と敗退し、 週末はプロ予選に参加されるようです。 プロ3年目を迎えたのですが、 今週末より、一宮で雀荘をやるようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/11 23:03
【麻雀】鈴木雄介
競技ルールで対局を行ないました。 ※30,000点持ちの一発、赤、裏がないルールです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/08 23:38
【麻雀】佐藤あいり
顔がこわばっているようです。 真剣さが伝われば幸い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/06 23:12
【麻雀】王位戦 名古屋予選
11/3(祝)に、はいはいさんで行なわれました。 結果一覧です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/03 23:50
【麻雀】王位戦 三重予選
11/1(日)に、まぁじゃん広場さんで行なわれました。 結果一覧です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/02 23:45
【麻雀】プレイアブルアート ヘリコーン2
早速、渡しに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/30 23:56
【麻雀】プレイアブルアート ヘリコーン
プレイアブルアート ヘリコーン ご存知ですか? 綴りは「PlayableART helicone」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/29 15:49
【麻雀】堤文吾 七変化
堤文吾プロの写真が貯まりました。 ちょっと放出です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/27 23:45
【麻雀】イメチェン
錦(名古屋の繁華街)で声をかけられたいらしく、 イメチェンを企んだ模様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/21 23:10
【麻雀】ロン2ファン感謝祭 第21回リアル大会 名古屋
タイトル長っ。 更新がやや滞っておりますが、 リアル大会のご報告です。 2年に1度名古屋で行なわれております。 当日は名古屋祭りと日程が重なったようで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/18 23:25
【麻雀】昇段者
1ヶ月遅れ? 例年ですと4月と9月に昇段者の発表があったような気がしますが・・・ 今年は10月に発表されたようです。 忙しかったからカナ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/15 23:45
【麻雀】生誕祭
鬼軍曹の生誕祭ではございません。 高田さんが10/13に誕生日を迎えられたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/14 23:50
【麻雀】ロン2 ファン感謝祭
今週末ですね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/13 23:47
【麻雀】お宅訪問
大高坂プロの新居にお邪魔して来ました。 中々行く機会がなかったので、 強引に行く用事を作ってもらいました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/11 23:13
【麻雀】何切る?
競技ルールでの対局です。 2,000オールを親がアガった東1局1本場 28,000点持ち南家ドラ六 6順目の手牌です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/10 23:12
【麻雀】コラボくま
山本拓哉プロが描いた作品に、 伊藤鉄也プロが手を加えました。 2人の合作です(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/07 23:36
【麻雀】中部プロリーグ 第3節 成績速報
今週もリーグ戦です。 次回の第4節は11/29(日)です。 携帯・スマホ版ですと日程が載っておりませんが、 PC版で見て頂くと、トップにスケジュールが掲載されております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/04 23:13
【麻雀】やまたくま
ちょっと呪われていそうな絵が描かれていました。 その絵を見た選手は、 先週総マイナス・・・ 今週はどうなる事やら・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/03 23:28
【麻雀】何を切る?
当ブログでは滅多に書かない何切る問題。 他に書いている人がたくさんいるからね〜。 だからと言って、考えていない事ではありません。 日々の対局で考えることも多々。 先日下記の手配でちょっと長考。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/30 23:59
【麻雀】中部プロリーグ 第2節 成績速報
今週、来週と2週連続でリーグ戦です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/27 23:22
【麻雀】駐禁マニア
駐禁マニアの山本拓哉さんです。 ※最近、駐車禁止の話は聞いておりませんので、 ご安心を。 ↑拓哉さんのお父さん向け。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/25 23:02
【麻雀】new 自動配牌
デザインがちょっと変わっていましたね〜 個人的には従来のデザインに慣れてしまったためか、 前の方が良いイメージ。 とは言え、USBの機能が増えたなど、 良い点も。 お近くの雀荘で見かけた際は、 「おっ、新しいな。」と心の中で^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/23 23:50
【麻雀】競技セット
ブログを始めたころ(2003年ごろ)は、 良く対局の成績を載せていたなと。 最近は結果すら何も掲載しておりませんが、 毎月対局は行っております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/22 23:47
【麻雀】山神プロ
力尽きて卓を眺めている山神プロを見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/21 23:23
【麻雀】国士無双
「あっ、ロン。32,000点」 この発声を耳にして卓に駆けつけた所・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/16 23:36
【麻雀】Aリーグ 別日対局結果
Aリーグの別日対局が終了しました。 これにより、第1節の順位が下記のように決定いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/09 23:26
【麻雀】移動中の楽しみ
下りの足柄SAで、エヴァの何かをやっていました。 コラボレーションみたいな。 小腹が空いた鬼軍曹は、一足先に串を食べていたのですが、 これが元で速攻蕁麻疹が発生(滝汗) 休憩するつもりで寄ったSAで、 急遽運転席で大人しくするはめに。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/08 23:41
【麻雀】新人戦 反省会
途中敗退した選手がどんどん集まって来ました。 最初は4人(4回戦敗退者) 続いて2人(5回戦敗退者) 更に2人(6回戦敗退者) 最終的に決勝戦を逃した(7回戦敗退者)を含め、 9名で反省会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/07 23:16
【麻雀】平田孝章 東北本部長 逝去
既にツイッターなどで情報をご存知の方もいらっしゃると思いますが、 8/30(日)に訃報の連絡が入りました。 奇しくも東北本部の井上さんが新人王戦で優勝した日。 平田本部長が応援していたのでしょうかね。 鬼軍曹は理事会で会う程度のお付き合いですが、 いつもニコニコしていた印象です。 2015年の理事会でも元気そうな印象でしたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/06 23:10
【麻雀】新人選手7 <稲岡ミカ・大久保朋美>
---掲載予定--- 第1弾 8/30(日) 池沢麻奈美・小野雅峻 第2弾 8/31(月) 山本拓哉・都築友和 第3弾 9/1(火) 島崎涼・堤文吾 第4弾 9/2(水) 土屋幸弘・平野敬悟 第5弾 9/3(木) 中寿文・宮崎皓之介 第6弾 9/4(金) 本田朋広・安城るい 第7弾 9/5(土) 稲岡ミカ・大久保朋美 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/05 23:01
【麻雀】新人選手6 <本田朋広・安城るい>
---掲載予定--- 第1弾 8/30(日) 池沢麻奈美・小野雅峻 第2弾 8/31(月) 山本拓哉・都築友和 第3弾 9/1(火) 島崎涼・堤文吾 第4弾 9/2(水) 土屋幸弘・平野敬悟 第5弾 9/3(木) 中寿文・宮崎皓之介 第6弾 9/4(金) 本田朋広・安城るい 第7弾 9/5(土) 稲岡ミカ・大久保朋美 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/04 23:17
【麻雀】新人選手5 <中寿文・宮崎皓之介>
---掲載予定--- 第1弾 8/30(日) 池沢麻奈美・小野雅峻 第2弾 8/31(月) 山本拓哉・都築友和 第3弾 9/1(火) 島崎涼・堤文吾 第4弾 9/2(水) 土屋幸弘・平野敬悟 第5弾 9/3(木) 中寿文・宮崎皓之介 第6弾 9/4(金) 本田朋広・安城るい 第7弾 9/5(土) 稲岡ミカ・大久保朋美 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/03 23:36
【麻雀】新人選手4 <土屋幸弘・平野敬悟>
今日からは中部本部でない選手の紹介です。 紹介と書きつつ、ほとんど紹介になっていないのが、 鬼軍曹クオリティ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/02 23:19
【麻雀】新人選手3 <島崎涼・堤文吾>
9月です。 2015年も終わりが近づいて参りました。 日本プロ麻雀連盟では、 毎年9月にプロテストを実施しております。 <東京地区のみ3月にも実施> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/01 23:13
【麻雀】新人選手2 <山本拓哉・都築友和>
さっそく行ってみましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/31 23:01
【麻雀】新人選手1 <池沢麻奈美・小野雅峻>
せっかく新人戦に行って来たので、 新人選手の写真を撮らせて頂きました。 顔と名前が一致する選手が18名。 新雀荘には48名の選手がおりましたので、 約1/3の選手はわかるのかなと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/30 23:07
【麻雀・お食事】新人王戦
新人王戦に行って参りました。 96名の参加でした。 48名の2会場に分けて行い、 ベスト48(5回戦)から1つの会場で実施。 中部勢の結果は以下の通り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/29 23:30
【麻雀】新人王戦
新人王戦の季節がやって参りました。 新人プロが少ないため、 来年以降は人員が大きく減少するので、 お車ツアーが開催されるのか微妙なところ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/28 23:11
【麻雀】静岡リーグ
午前中は打ち合わせに行って来ました。 午後からは静岡リーグの決勝戦でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/23 23:40
【麻雀】落書き 2
僕も爪あと残して良いですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/21 23:17
【麻雀】ねぶた(ねぷた)祭り
都築友和プロが参加して来たようです。 愛知県から車で東北を巡って来たみたいです^^ お土産も頂きました♪ \(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/19 23:44
【麻雀】パンダフェスティバル
パンダシリーズです。 前回は「パンダ注意報」でした。 日本酒です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/18 23:36
【中日・麻雀】京セラドーム 2
本日の主役、藤井淳志選手の登場です。 記者会見が終わるまでじっと横で待機です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/13 23:50
【中日・麻雀】京セラドーム 1
月間「スカパー!」サヨナラ賞の授賞式です。 京セラドームにやって参りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/12 23:44
【麻雀】中部プロリーグ 第1節 成績速報
スケジュールの兼ね合いもありますが、 第26期のプロリーグが始まりました。 1着4着1着3着 展開に恵まれる事が大きく救われた感じでした。 アガれる時は安めが多かったのですが、 アガれないより良いですよね。 贅沢言ってられません。 コツコツ頑張ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/09 23:29
【麻雀】中部プロリーグ決勝戦
今回からスコアをPC(お店の大画面に表示)入力に変更。 持ち点を入力するだけで、全ての順位点に対応。 浮き・沈みの管理や、同点時の順位点など、 面倒な作業(プログラム)がちょこっとありましたが、 対局中にも改良を加えた結果、 無事、動いてくれました。 持ち点を入力するだけで総合計を出したかったので、 便利になったかなと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/26 23:50
【麻雀】和装
皆さんにご報告。 多分、大丈夫(爆) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/23 23:15
【麻雀】静岡リーグ 吹き矢
静岡リーグに行って来ました。 急遽出場が決まり、スポット参戦でございます。 意気込みとは裏腹に、Cラス2回(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/19 23:46
【麻雀】リニューアル
しばらくの営業停止充電期間を経て、 リニューアルオープンしました。 開店初日は愛知県内におりませんでしたので、 翌日お伺いいたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/17 23:32
【麻雀】浴衣
暑い日が続きますね〜 冷房が苦手な鬼軍曹ですが、 ようやく稼動させました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/15 23:43
【麻雀】打ち上げ
リーグ戦の後の打ち上げの様子です^^ せっかくなので中部本部員のご紹介をww ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/14 23:34
【麻雀】中部プロリーグ 第5節 成績速報
勝負に行った結果、 結構引き負けました・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/12 23:01
【お食事・麻雀】タンメン
多治見ネタです。 ご近所さんの間では有名な、 行列の出来るタンメンを食べに行って来ました。 行った日は生憎の天気でしたが、 お陰で行列がなくすんなり入れました。 食べている時に並んでいるお客さんがいたので、 お昼時は混むようですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/08 23:25
【麻雀】事情聴取
ペンネーム「●さえ命」さんからのご投稿です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/26 23:42
【中日・麻雀】横浜12連敗
写真は4月に結婚した山田くんの披露宴で流された写真。 コメントは自由にアテレコされていますが、 横浜の優勝がちょっと見えて来ていました。 12連敗するまでは!! とは言え、まだDragonsよりは上位のAクラスにいる訳であります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/25 23:29
【麻雀】静岡リーグ2
豊橋に寄ったついでに・・・ いや、静岡に寄るついでに豊橋に寄ったのかな。 日中は別の予定があり、 打ち上げだけの参加でしたが、 顔を出して来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/23 23:00
【麻雀】静岡リーグ1
ゲストがいらっしゃっていたので、 少しの時間でしたが顔を出して来ました。 対局結果は満足のいくものでなかったかもしれませんでしたが、 その後の、十段位戦の感想戦が◎ ご本人の言葉から聞くと意図が伝わって来ますよね。 気かないと、「○○なのかなー」と、 あくまで予想の範疇になってしまいます。 この差は面白いですね。 見る側が思っていた印象と本人の印象の差と言いますか、 ギャップと言いますか。。。 盛り上がりすぎて時間が押してしまったようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/22 23:54
【麻雀】14分の1
配牌:122446688R ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/18 23:49
【麻雀】挑戦状
そう言えば、一緒に打ったこと(同卓)がないですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/16 23:13
【麻雀】鬼軍曹
一緒に写真を撮りました。 どこかに載っていないかなと思ったら、 載っていました。 「年の功」の部分だけで、 お話を伺って参りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/15 23:02
【麻雀】イメチェン!?
同期の藤島健二郎プロです。(東京本部) ガウンを来て、ワインを持っているご様子です。 何かしらの撮影でしょうか?(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/04 23:40
【麻雀】十段位戦
中部本部からは、 木村東平 本部長(八段)と、 古川孝次 副本部長(九段)が残っているのは、 既にお知らせした通り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/03 23:53
【麻雀】雀荘めぐり
本来、朝9時ぐらいから計画をしておりましたが、 大人の事情により14:30から決行。 近場は次の機会でも行けそうなので、 遠方メインで案内をして来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/31 23:51
【麻雀】十段位戦 3、4日目 成績速報
<五段戦> ○ 小野 雅峻 × 杉村 泰治 × 寺戸 孝志 × 樋口 新 × 森下 剛任 × 三戸 亮祐 ○ 鈴木 基芳 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/30 23:40
【麻雀】ルービックキューブ
どこで入手したのでしょうかね〜? 川尻さんのお気に入りだそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/27 23:08
【麻雀】鮎沢SA
東京に車で移動する中、 途中で休憩です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/26 23:01
【麻雀】誕生日
十段位戦があった5/23(土) 33歳の誕生日を迎えられたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/25 23:04
【麻雀】十段位戦 2日目 成績速報
<三段戦> ○ 小野 雅峻 × 櫛田 利太 ○ 清水 哲也 ○ 山本 拓哉 × 伊藤 鉄也 ○ 鈴木 雄介 ○ 佐藤 あいり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/24 23:30
【麻雀】十段位戦 初日 成績速報
初日の初段戦と二段戦はトライアル形式です。 ※出場者全体で上位○名が通過と言う方式です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/23 23:10
【麻雀】十段位戦
中部勢は23名の参加です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/22 23:41
【麻雀】肥後魂
熊本から1人の漢がやって来た。 赴任で。 九州から脱出するのは社会人になってからだそうです。 転勤族のため、 いつまで名古屋にいるかはわかりませんが、 ようこそ名古屋へ★ ってな訳でプチ歓迎会をやって来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/21 23:26
【麻雀】三重競技麻雀グランプリ
参加させて頂きました。 ご参加された皆様、ありがとうございました。 鬼軍曹はノーラスだったとは言え、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/17 23:37
【麻雀】別日対局終了
第4節の順位が確定しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/15 23:18
【麻雀】落書き
家に泊まりに来た時に、 川ちゃんが落書きをしていきました。 多分、絵を描くのが好きなんでしょうね。 普段の口癖が「プギャー」なので、 その辺りをご理解の上、ご覧ください♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/13 23:25
【麻雀】中部プロリーグ 第4節 成績速報
Bリーグは混戦です。 Aリーグはもっと混戦です。 Cリーグは上位3人が並んでおります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/10 23:58
【麻雀】競技セット 再マッチ
今度は北陸の皆さんの希望もあって、 三戸さんと対局。 直前の呼び出しでしたが、 三戸さんが時間を作ってくれました★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/05 23:00
【麻雀・お食事】競技セット
北陸リーグ戦に出場中の猛者がやってきました。 これは負けてられません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/04 23:56
【麻雀】ふぉーちゅん チュン 中
フォーチュン何とか・・・ 中々覚えられません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/02 23:49
【麻雀】三重競技麻雀グランプリ
5月ですよ。 GWですよ。 麻雀ですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/01 23:11
【麻雀】鶏
名駅西側で見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/30 23:03
【麻雀】結婚式2
式の合間を縫って、私たちは・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/29 23:39
【麻雀】再放送
3月末にスカパーで放送された、 生対局が5/6に再放送されます。 今度はフジテレビoneです。 ワレポンなどを契約している方は視聴が出来るかも。 前回、見逃した方は是非★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/28 23:04
【麻雀】Happy Wedding &Birthday
日曜は朝から結婚式に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/27 23:01
【麻雀】寄せ書き
マスターズ(東京)から名古屋へ戻り、 急遽130kmのドライブへ。 目的地は・・・滋賀 しかも、愛知県からだと遠い方の大津市(琵琶湖の西側) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/26 23:45
【麻雀】マスターズ本戦 中部勢
11名で本戦に参加して来ました。 中部勢の結果は以下の通りです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/25 23:15
【麻雀】麻雀マスターズ
本戦に出場する中部メンバーは以下の通りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/24 23:09
【麻雀】newシングル
灘さんがCDを出しました。 3、4年ぶりでしょうか。 ご興味のある方は是非★ \(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/22 23:39
【麻雀】赤切符
勘のするどい方、ご名答。 どんなに急いでいたのかはわかりませんが、 やらかした模様です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/18 23:52
【麻雀】名古屋転勤
新入社員研修が落ち着く今日この頃。 めでたく配属先が決まった社会人も多いことでしょう。 鬼軍曹の業界では3ヶ月程度の試用期間が多いため、 半月で配属先が決まるのは早いタイミングなかんと。 最長は2年間の試用期間があったため。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/17 23:13
【麻雀】戦艦
前触れは3/18(水)のブログより http://katsuran.at.webry.info/201503/article_21.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/15 23:27
【麻雀】特訓中
競技麻雀の1コマです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/14 23:22
【麻雀】時間との戦い 後編
イチビキさんの続きです。 特上のうな丼が売り切れになってしまったため、 鬼軍曹たちは上うな丼の大盛りを選択。 アツアツのお吸い物が出て来たのですが、 川ちゃんが飲もうとした時に事件発生。 熱さに耐え切れず、これをテーブルにぶちまける(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/13 23:25
【麻雀】中部プロリーグ 第3節 成績速報
お待たせいたしまいた。 成績速報です。 鬼軍曹の卓は、みんな親番になると、 混一色系の4,000オールをアガるのであります。 鬼軍曹もアガりたいのであります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/12 23:19
【麻雀】もうすぐリーグ戦
と言う事は、今月もこの方がいらっしゃいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/10 23:04
【麻雀】マスターズ 名古屋予選2
21位 浅野文雅プロ 対局後のビールをおいしそうに飲むのが印象的♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/06 23:30
【麻雀】マスターズ 名古屋予選1
マスターズ名古屋予選がありました。 予め決められた組合せで半荘4回勝負。 経過順位による組合せなし。 28名(7卓)による予選が行われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/05 23:26
【麻雀】調整
夜の食事を終え、解散の話が挙がった。 時間は深夜の2時ごろ。 翌朝に王位戦の名古屋予選を運営として控えており、 早めの就寝がbestだったに違いない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/04 23:02
【麻雀】お引越し
石津さんが名古屋に引っ越してきました。 伏見エリアでございます^^ ご近所さんです。 非常に危険です(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/31 23:15
【麻雀】麻雀マスターズ浜松予選
朝から浜松入りでございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/29 23:46
【麻雀】試作
限られた時間の中で、 同時に進行させて物事を消化中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/28 23:40
【麻雀】クラブ選手権
どなたが絵心があるのか? 全く自信はありませんが、 鬼軍曹も参加。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/25 23:53
【麻雀】野口賞
中部本部の池沢麻奈美がやってくれました^^ モンドも頑張れ〜★ 本人はお疲れでしょうから、 他の機会に撮った写真でも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/24 23:29
【麻雀】北陸リーグ 番外編2
運転に勤しむ望月雅継プロと、 助手席でご機嫌な佐藤あいりプロ。 往路に撮った写真なので、 まだ元気が余っているご様子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/19 23:03
【麻雀】北陸リーグ 番外編1
奇妙な光景を発見しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/18 23:59
【麻雀】北陸リーグ 初参戦
中部本部の隣にある北陸支部 第2日曜を中心にリーグ戦を開催しているので、 中々顔を出すのが難しいところ。 ※中部プロリーグも第2日曜開催のため。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/16 23:34
【麻雀】麻雀サークルS・Bさん
渋滞や雪の影響も考慮し、 少し早めに名古屋を出発しました。 途中の高速が空いていたため早めの富山入り。 まずは腹ごしらえ。 ここは「食」担当の望月プロや佐藤プロが書いてくれると思うので、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/15 23:02
【麻雀】北陸ツアー 移動編
今日から北陸ツアーです。 北陸新幹線の開業日もあってか、 道中の高速道路は、予想よりかなりすいていました。 混むこともなく、行けそうな予感。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/14 23:00
【麻雀】北陸ツアー 予習編
みんなで北陸ツアーでございます。 北陸と言えば・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/13 23:21
【麻雀】麻雀地上最強位決定戦 THE最強DEポン
3/20(金)にスカパーで放送されます。 チャンネルはBS241 22:00〜翌6:00 スカパーに契約している方は映ると思われます。 あれです。あのチャンネルです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/11 23:51
【麻雀】麻雀サークルS・Bさん
富山にある本田朋広プロのお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/09 23:16
【麻雀】中部プロリーグ 第2節 成績速報
ちょこっとだけかぴらんタイム Bリーグに降級してから6期が経ちますが、 初めてかぴらんタイムに突入しました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/08 23:31
【麻雀】武者修行
7年間の武者修行を終え、 ご実家に戻って来たようです。 写真だけ見ると、斎藤寛生プロにも見えますが、 川尻貴大さんです。 第8期まで中部プロリーグに出ていたので、 古株の方はご記憶にあるかも・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/07 23:25
【麻雀】人事異動
写真は皇帝位決定戦の時の様子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/05 23:18
【麻雀】証明写真
ご本人曰く、10年前ぐらいの証明写真のようです。 良くその写真データを残していたな。 と関心する前に、 本人以外から送信されて来たと言うww せっかくなので、皆さんにご覧いただきましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/02 22:34
【麻雀】New face(堤文吾の巻)
今期から新しく2名の選手がデビューしました。 紹介を兼ねて写真を要求したのですが、 片方から写真が出る気配が全くなさそうなので、 取り急ぎ1名だけご紹介♪♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/24 23:38
【麻雀】手役分類表
インパクトを追求した結果なのでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/18 23:26
【麻雀】決勝後
一次会は皇帝位戦(麻雀)の話で盛り上がっておりました。 翌日、お仕事の選手はここで帰宅。 九州本部は活動エリアが大きく、 遠方からの選手も多い印象でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/16 23:03
【麻雀】第15期 皇帝位決定戦(2日目)
2日目はご覧の通り、浜上プロがオールプラス。 手が入った事や相手のアガり牌をあまり掴まされたなかった事もありますが、 勝負に行ってキメに行った所が強かったです^^ 10回戦の南場は浜上プロが全てアガりに行き、 各親と勝負をして勝ち切っていました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/15 23:44
【麻雀】第15期 皇帝位決定戦(初日)
九州本部で実施されている皇帝位決定戦を観に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/14 23:24
【麻雀】中部プロリーグ 第1節 成績速報
第25期中部プロリーグが始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/08 23:47
【麻雀】試着
周辺を見ると、ドンキホーテの店内のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/05 23:47
【麻雀】佐藤シール
佐藤がシールを作ったんだって。 もらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/30 23:18
【麻雀】対抗
静岡支部に行った際、 京平プロと佐藤プロが写真の撮り合い。 ツイッターかブログ用でしょうか。 とにかく撮りまくり。 1枚撮ればええやん。 何て考えは恐らく否定されそうな勢い・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/26 23:23
【麻雀】静岡プロリーグ
決勝戦を観に行って来ました。 今年から決勝戦は10半荘で行っており、 静岡支部では初の長丁場です。 初日に7半荘、2日目に3半荘 を行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/25 23:34
【麻雀】烏賊(イカ)
この写真、年賀状で見たぞ! って方、似ていますが別の写真です(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/21 23:11
【麻雀】2015年 初役満
行こうとしていたお店の卓が割れて、 閉まっていたので、久しぶりに遠征。 岐阜県の雀荘にお邪魔して来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/20 23:08
【麻雀】中部プロリーグ 決勝戦
半荘5回戦が行われました。 役満ありーの、逆転ありーの、・・・ 優勝は・・・2度目の・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/18 23:05
【麻雀】理事会
行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/17 23:34
【麻雀】徒労
相手の待ちが36待ちと読み切って、 33345666で追いかけリーチを打ったら、 7枚目の6を持って来て、 槓する事が出来ずに放銃した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/14 23:35
【麻雀】new ゴールデンボンバー
体調が優れなかったので、 しばらく放置しておりましたが、 そろそろまとめて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/09 23:39
【麻雀】年末年始の成績
詳しい着順は覚えておりませんが、 勝率が大変なことになっております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/07 23:31
【麻雀】2015年 謹賀新年
新年おめでとうございます。 2015年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 23:33
【麻雀】九連宝燈と高田さん
点差が開いていたので狙いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/31 23:57
【麻雀】コスプレ
リーグ戦時の会場で見かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/29 23:40
【麻雀】標識『一発』
リーチがかかっているのでしょうか。 道路に「一発」と書いてありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/25 23:17
【麻雀】夕刊フジ
仕事終わりにちょこっとだけお邪魔して来ました。 当日はクリスマスを意識したようで、 着ぐるみの選手やコスプレの選手が多数。 鬼軍曹も負けてられません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/22 23:41
【麻雀】雪まみれ
名古屋では9年ぶりに20cmちょっと積もったようで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/18 23:28
【麻雀】上田家の教え
上田さんと待ち合わせをしました。 時間より少し前に待ち合わせ場所に到着しました。 定刻になっても上田さんが現れないので、 まだかな?と連絡したら、下記の返答。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/17 23:32
【麻雀】中部プロリーグ 第5節 成績速報
速報と書いてみたものの、やや遅報。 5節終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/14 23:10
【麻雀】上田プロとTKさん
※12/13(土)の記事ですが、 撮影日はもっと前のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/13 23:47
【麻雀・パチンコ・スロット】麻雀格闘倶楽部
発売されてから時間が経過しましたが、 ようやく打つ機会が訪れました。 一足先に五段と六段へ昇格していました(爆) ※継続すると段位が上がる模様 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 23:18
【麻雀】AKB祭り
カテゴリが【麻雀】なのですが、 AKBです。 そうです、AKBなのであります! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/05 23:35
【お食事・麻雀】王位戦 余談
新幹線の時間の40分前に名古屋駅に到着。 普段は10分前でも着いていないのですが、 今回は早めの行動。 とは言え暇・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/26 23:54
【麻雀・お食事】突撃 若手の晩御飯!
山本拓哉プロの晩御飯のようです。 しょっちゅう豆腐を食べているようですが、 しょうゆ味に飽きたのか、 今回はゴマだれを使っていました^^ 本人曰く豪華な晩御飯だとさ。 ※食べるものがないのではなく、 節約志向の延長ですので、 心配は無用のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/24 23:41
【麻雀】王位戦 A級決勝
A級決勝のご報告。 鬼軍曹がA級決勝(2日目)に進出したのは、 2007年以来7年ぶりでした。 時が経つのは早いですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/23 23:34
【麻雀】王位戦 本戦
中部勢の結果です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/22 23:10
【麻雀】第40期 王位戦
今週末は王位戦です。 中部本部からは13名の選手が出場します^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/21 23:57
【麻雀】準備中
プロテストの準備中です。 恐らくデジカメの操作を誤って、 シャッターを押してしまったようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/16 23:26
【麻雀】中部プロリーグ 第4節 成績速報
数少ないチャンスで乗り切った感じです。 耐えた展開が多かったのですが、 上位陣が崩れたせいで、 せり上がってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/09 23:48
【麻雀】王位戦 名古屋予選
成績一覧です。 渡辺さんは4ラスで見せ場なし・・・ 鈴木雄介プロは大三元をアガるも猛追ならず。 優勝は第4回ウエスタン・カップを優勝された小西隆之さんでした〜★ (日本プロ麻雀協会さん主催) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/03 23:28
【麻雀】王位戦 三重予選
杉浦貴紀プロが優勝しました。 往路であやがつきましたね^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/27 23:45
【麻雀】中部プロリーグ 第3節成績速報
Cリーグの別日対局が終了しました。 第3節の順位が以下の通り確定しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/26 23:48
【麻雀】加工肉祭り
SKEとココイチがイベントを展開しているようで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/20 23:18
【麻雀】怪しいドリンク
30期の都築友和プロの勤め先で見つけました。 何でも、怪しさに惹かれて店舗への導入を決めたとか・・・ あまり売れていないようです(爆) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/19 23:16
【その他・麻雀】キングオブコント
シソンヌが優勝しましたね。 あの流れだったら、 チョコレートプラネットに勝って欲しかったなと。 とは言え、チョコレートプラネットは、 うつけもんなどで、●ソ芸もやっているので、 これぐらいが良いのかも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/18 23:14
【麻雀】打ち上げ
被り物が置いてあるお店に行きました。 お店に何が置いてあるのか知っていたので、 事前に誰が何を被るのか決めていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/15 23:16
【麻雀】JOYJOYパネル
一部のマニアックな人材にご好評を頂いているようで(滝汗) 先日送られて来た3名の写真を紹介いたします。 もれなく鬼軍曹の偏見による紹介文付き。 偏見による紹介ですので、 事実と異なる場合がございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/13 23:52
【麻雀】中部プロリーグ 第3節 成績速報
●Aリーグ 1位 森下剛任 +82.8/+105.9 2位 樋口新 +41.1/+105.5 3位 寺戸孝志 +57.5/+105.3 4位 太田充 +22.7/+46.4 5位 日下健司 +13.5/+17.3 6位 伊藤鉄也 ▲9.3/+7.0 7位 杉村泰治 +2.4/+0.5 8位 佐藤あいり ▲32.0/▲7.8 9位 村瀬寛光 ▲43.8/▲10.6 10位 櫛田利太 +29.7/▲17.1 11位 三戸亮祐 ▲39.1/▲19.9 12位 土岐雄太 ▲4.5... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/12 23:34
【中日・麻雀】横浜戦 飲み放題デー 3
ドームで懐かしい方に会えました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/11 23:36
【麻雀】送別会 後編
名前の修正も終わり、 ご機嫌で撮影に応じてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/05 23:30
【麻雀】送別会 前編
Hさんの送別会に行って来ました。 みなさん序盤から集まっていたようで。 鬼軍曹は仕事を終えてからの参加。 名古屋での職務を終え、 ご実家へ戻られるようです。 ※名古屋へは単身赴任 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/04 23:27
【麻雀】まゆ●
「まゆ●」から連想するもの・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/02 23:13
【麻雀】学生麻雀選手権
ポスターをみつけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/01 23:05
【麻雀】JOYJOY
名古屋エリアでは多数あるカラオケチェーンです。 カラオケBOXに行ったのですが、 打ち合わせとして利用したため、歌えず・・・ 入口にゴールデンボンバーのパネルがあったので、 みんなで撮影(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/27 23:15
【麻雀】Cリーグ 別日成績
第2節の別日対局が終わり、 Cリーグの順位が確定しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/26 23:37
【麻雀】ホストクラブ (後編)
来賓メンバーも豪華でした。 新郎の同業者でもあるホスト関係者が多数いらっしゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/24 23:30
【麻雀】ホストクラブ (前編)
ホストクラブに行って来ました。 人生初であります。 知人の披露宴パーティーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/23 10:29
【麻雀】よしろう
上田×××さんからのご投稿です。 「よしろうさん」に似ていませんか!?と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/17 23:13
【麻雀】差し入れ
いつもお世話になっているので・・・ とのことで、後輩より差し入れを頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/09 23:05
【麻雀】中部プロリーグ 第2節 成績速報
第2節が終了しました。 Aリーグは混戦のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/07 23:48
【麻雀】静岡リーグ 決勝戦
支部会議に顔を出すと同時に、 決勝戦を観戦して来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/01 23:18
【麻雀】新人王戦 速報
新人戦の結果です〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/30 23:14
【麻雀】新人王戦
中部本部からは10人の選手が出場します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/29 23:25
【麻雀】lineアカウント乗っ取り事件
ご本人の名誉のため、 一応、お名前は控えておきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/28 23:22
【麻雀】諺
諺=ことわざ です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/23 23:55
【麻雀】豊丸水産2
本日は後輩達の被り物偏です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/14 23:53
【麻雀】豊丸水産1
会場の目の前に出来ていました。 テーブル席が沢山あるお店でした。 7/1にオープンしたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/13 23:43
【麻雀】中部プロリーグ 第1節 成績速報
第24期が始まりました。 1半荘目だけ良かったものの、 尻すぼみで結局マイナススタート。 久しぶりの後方からの追撃です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/10 23:27
【麻雀】開店祝
オープンの時間を見計らって、 クランキーに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/09 23:23
【麻雀】クランキー
三重県四日市市にopenしました。 鈴木雄介プロが勤務しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/08 23:08
【麻雀】ゲームコーナー
ゲームをしに遊びに行ったように見えますが、 宿泊する皆さんをお風呂に連れて行った帰りの、 タクシー待ちの間の時間つぶしです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/15 23:24
【麻雀】浅野くんの後ろ姿
決勝戦で採譜中の浅野文雅さんです。 本人は真剣です。 鬼軍曹は離れた所から、 隙間を縫ってズームで撮影。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/14 23:16
【麻雀】中部プロリーグ 決勝戦 遅報
4半荘を終え、トップとは52.9P差(52,900点差)の2着 厳しい条件だったと思うが、 それでも優勝者の次に狙える位置。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/13 23:11
【麻雀】まゆ玉
下呂のお土産品のようです。 リア充の杉浦さんからのご投稿です。 そんな杉浦さんの写真を探すと・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/26 23:28
【麻雀】十段戦 八・九段戦・九段戦S
【八・九段戦】 木村東平 敗退 森下剛任 勝ち上がり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/22 23:57
【麻雀】十段戦 五・六・七段戦
床に就いたのが遅かったものの、 無事6時台に起床。 新幹線の発車3分前までカフェでまったりしていたら、 一緒に行く毛受くんから「まだですか?」 と、督促の電話がありました。 い、一理ある!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/21 23:38
【麻雀】十段位戦 -五段戦-
中部本部からは以下の9名で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/20 23:06
【麻雀】中部プロリーグ 成績速報
出番がなく苦しい展開でしたが、 2433の割には(全てマイナス)失点はカバー出来たかなと。 ただ、結果は残せませんでした・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/08 23:50
【麻雀】中部プロリーグ 成績速報
Aリーグの別日対局が終了しました。 第4節までの対局が全卓終了し、 暫定順位から確定順位へ変わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/29 23:49
【麻雀】四段戦Sのオーラス条件
結構考えました。 朝霧プロが時間を費やしていたので、 鬼軍曹も目一杯計算していました^^ →確認のため、鬼軍曹も計算したかったのであります。 2人で「これでもか!」ってぐらい計算してた感じがします(汗) その時のメモが数字で埋まりまくっていましたww ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/26 21:56
【麻雀】十段位戦 成績速報
2日目の成績速報です★ 中部本部勢のみ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/25 22:16
【麻雀】十段位戦 飛行機vs新幹線
十段位戦です。 中部勢の結果は下にまとめておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/24 23:09
【麻雀】散髪
しばらく切りに行けていけなかったので、 さっぱりして来ました。 長さはスタッフさんに一任してありますので、 この長さでも全く問題ありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/19 22:10
【麻雀】自己紹介
※麻雀カテゴリですが、 あまり関係がない内容です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/16 23:20
【麻雀】中部プロリーグ 成績速報
序盤にスコアを伸ばすことが出来ましたが、 今回も最終半荘で失速。 とは言え、2114(平均2.00位)なので、 贅沢はダメですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/11 23:35
【麻雀】何切るの!?
同卓者がみんな知り合いで、 鬼軍曹が相談を受けました。 取りあえず写真に収めておきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/09 23:30
【麻雀】まゆげカッター
こんなメニュー(サービス)があるんですね。 早速、とある人物にご報告。 中部本部の方は、お察しのあの方です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/05 13:05
【麻雀】マスターズ ベスト8
決勝進出者が決まりましたね。 どちらの卓も最終戦のオーラスまでもつれたようで。 所用で出かけていたため、 鬼軍曹はタイムシフトでチェックします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/30 23:39
【麻雀】ミスター麻雀
jijiドットコムで小島武夫(最高顧問)の特集が掲載されていました。 4/1付のようなので、 既に拝見した方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/28 23:25
【麻雀】麻雀マスターズ トーナメント結果
ベスト8メンバーが決まるまで見届けて参りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/27 23:23
【麻雀】麻雀マスターズ 本戦結果
中部勢の結果です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/26 23:13
【麻雀】麻雀マスターズ 本戦出場者
中部本部からは13名の選手が出場します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/25 23:50
【麻雀】中部プロリーグ 成績速報
別日対局が終了し、 Bリーグの順位が確定しました。 ※Aリーグは別日対局が実施されておりませんため、 暫定のままです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/20 23:57
【麻雀】新入社員
入社して半月。 現場研修をしていると言った所でしょうか。 この春、社会人デビューして来たお二方と飲みに行って来ました。 職場の同僚に見つかりますように(願) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/19 23:52
【麻雀】リアル脱衣麻雀
今から10年以上も前のお話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/16 23:32
【麻雀】中部プロリーグ 第3節 成績速報
ちょこっとだけ、かぴらんタイム ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/13 23:23
【麻雀】階段特訓
1Fから19Fまで階段で上って来ました。 山本拓哉さんです。 足腰が鍛えられたようで何より♪♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/12 23:20
【麻雀】頂き物
林プロから頂きました★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/02 23:29
【麻雀】麻雀博物館
部屋を片付けていたら出て来ました。 岬町の24時間マラソン麻雀大会の時に寄ったのかな。 都合、4、5回ほど行ったので、 いつ最初に行ったのかは忘れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/28 23:14
【麻雀】多面待ち
マスターズの名古屋予選で出たそうです。 アガった・・・つもりが、 雀頭が同じ牌ではなく、 多面待ち・・・みたいになっていた模様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/17 23:37
【麻雀】マスターズ 名古屋予選
本戦出場はIさんでした★ 鬼軍曹と対戦した時も強かったです。 鬼軍曹は3232と目立った展開なし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/16 23:33
【麻雀】九州本部 出陣表
中部本部の情報ではなく、他地区の情報です。 こんな表示もあるんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/12 23:39
【麻雀】洗礼
リーグ戦の後、大高坂さん、鬼軍曹、浅野さん、都築さんで麻雀をしました。 リーグ戦の後だって言うのに、また麻雀ですか!? 麻雀が好きなんですね〜 あっ、私もか(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/10 22:30
【麻雀】中部プロリーグ 第2節 成績速報
●Aリーグ 1位 日下健司 +30.9/+95.2 2位 太田充 +26.9/+66.5 3位 村瀬寛光 +17.0/+55.1 4位 毛受俊 +17.5/+43.7 5位 伊藤鉄也 +35.9/+40.7 6位 長谷川弘 +29.1/+37.6 7位 森下剛任 +6.8/+7.4 8位 三戸亮祐 ▲20.7/▲3.6 9位 杉村泰治 +8.4/▲7.4 10位 杉浦貴紀 ▲27.7/▲16.9 11位 鈴木基芳 +34.8/▲18.9 12位 寺戸孝志 ▲52.3/▲2... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/09 23:15
【麻雀】前乗りの前
伊藤さんは日曜のリーグ戦に備え、 金曜日に名古屋入りするそうです。 写真は12年前ごろに撮影した鬼軍曹と伊藤さん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/07 23:18
【麻雀】マスターズ浜松予選
中部本部からは杉村泰治、鈴木雄介、越川清一と鬼軍曹の4名が出場。 比較的優秀でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/02 23:41
【麻雀】お千代保稲荷(後編)
参拝客のほとんどが、買った揚げを祀るため、 ご覧の通り。 揚げまみれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/01 23:25
【麻雀】お千代保稲荷(前編)
「お千代保稲荷」へ行って来ました。 「ちよぼいなり」が正しい読み方のような気がしますが、 「おちょぼいなり」と言うようです(謎) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/28 23:18
【麻雀】謎の口元
リーグ戦をプラススタートで終え、 ご機嫌なお二人。 抱きついている方の口元が謎ですが、 まぁ、何か言おうとしているんでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/24 23:54
【麻雀】さすがです。
夕刊フジ 名古屋ブロック 第5節で、 ひまわりチームが作って来た「さすがです。」ボード。 ここだけの話ですが、 Look upに着いてから切り貼りしていたのは内緒(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/18 23:40
【麻雀】静岡リーグ 決勝戦
5回戦を終えて小塚さんが敗退。 敗退とは言え、スコアはプラス。 例年だとマイナスになる事が多く、 4位の越川プロとの差は500点であった。 それぐらい僅差の争いでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/16 23:43
【麻雀】中部プロリーグ 第1節 成績速報
●Aリーグ 1位 日下健司 +64.3/+64.3 2位 太田充 +39.6/+39.6 3位 村瀬寛光 +38.1/+38.1 4位 寺戸孝志 +28.1/+28.1 5位 毛受俊 +26.2/+26.2 6位 三戸亮祐 +17.1/+17.1 7位 杉浦貴紀 +10.8/+10.8 8位 長谷川弘 +8.5/+8.5 9位 伊藤鉄也 +4.8/+4.8 ※四暗刻和了 10位 森下剛任 +0.6/+0.6 11位 樋口新 ▲15.2/▲15.2 12位 杉村泰治 ▲15... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/09 23:42
【麻雀】日吉辰哉
最近、写真を撮っていないので、 ブログに載せる写真がなくなりかけています。 ピンチです(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/07 23:24
【麻雀】開店祝い
近所にあった雀荘が、伏見に引越してしまいました。 残念ですが、これで行く頻度は更に下降しそうです(爆) 納屋橋から西は滅多に行かないため★ まぁ、行っても伏見か。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/05 23:18
【麻雀】現状報告
アルバイトの休憩中に、送られて来た写メです。 被写体は言うまでもなく上田涼太郎さんです。 で、この顔ww ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/02 23:41
【麻雀】何切る問題
深く考えなくてOKです。 牌姿は次の通り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/01 23:26
【麻雀】カメラ目線
大東宏隆さんです。 恐らく、今一緒にいます。 的なタイミングで撮影したものと思われます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/30 22:13
【麻雀】合同理事会
年に1度の本部・支部合同の理事会に行って来ました。 新年会(焼き肉)の後の二次会で天ぷらを食べに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/24 23:59
【麻雀】ロッカー
業務用ロッカーを頂きました。 これで書類関係の保管も鍵付だぜぃ!! と言う訳で、トランクエリアにロッカーが装備されました★ \(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/21 23:04
【麻雀】ダメ出し麻雀リベンジ
三戸さんが書いていたので、 私も書いておこうww ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/20 23:57
【麻雀】中部プロリーグ 決勝戦
優勝:伊藤鉄也 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/19 22:51
【麻雀】ぴっとり語
長崎出身(生まれ?)の上田さんが、 連呼する言葉です。 「ぴっとり」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/16 23:43
【麻雀】雀荘2F
趣味:賃貸物件を眺めること。 愛知県の物件を探していたところ、 こんなタイトルの物件がhitしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/15 23:49
【麻雀】二次会
麻雀関係者と食事に行った上田さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/11 22:28
【麻雀】分割ヤクルト
ヤクルトを5人で飲もうとするとこうなります。 1人あたりの量が相当減ってしまいます。 余ったストローを刺しただけなんですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/10 23:47
【麻雀】やぶ屋会
深夜に連れて行かれる事があります。 写っている林くんは今週末が鳳凰位戦の最終節。 土曜日組に残留か、日曜日組に転落するかの、 非常に大事な戦いであります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/09 22:14
【麻雀】就職祝い(後編)
手当たり次第に具材を突っ込んだため、 最後はバランスが崩れる事に。 取りあえず大量に余っていたネギを焼きました。 鍋と言うより、ネギ焼きの状態です・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/07 23:49
【麻雀】就職祝い(前編)
3月に卒業を迎える連中を引き連れ、 ささやかながら、就職祝いを行いました。 本当は別の要件もあったんだけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/06 23:43
【麻雀】討伐する側される側
とあるブログで、こんな記載(挑発)がありました。 良く読んでみると、文中では名前が(仮)と濁してくれていますが、 カテゴリがピンポイントすぎます(爆) 個人が特定出来てしまうやん!的な。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/05 22:34
【麻雀・中日・その他】2013年総括
2013年の鬼軍曹的なニュースでございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/31 15:55
【麻雀】親指ぎゅーん
関節が柔らかそうな上田涼太郎さんです。 ちょっと気持ち●いです。 ↑「気持ち悪い」が入るのか、「気持ち良い」が入るのかは、 ご想像にお任せします。 ・・・気持ち良いって何だww ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/29 23:25
【麻雀】唐揚げ
これで瀬戸熊さんが名古屋に来る理由が出来ました!(爆) お待ちしております★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/17 23:03
【麻雀】師走
12月ですね。 この写真を見ると、両名には師走と無縁のような感じがしてしまいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/16 23:49
【麻雀】登録番号4123
88期 A1級 細川裕子さんです。 (競艇選手です。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/14 22:17
【麻雀】報告メール
緊急時や急を要する場合を除いて、 リーグ戦の最中は携帯を所持しておりません。 だいたいカバンに入れたままにしてあります。 そのため、連絡を頂いたとしても、 気付くのが夜になってしまいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/09 23:55
【麻雀】中部プロリーグ 第5節 成績速報
最終節が終わりました。 決勝戦は2014年1月19日(日) 12:00から対局開始です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/08 23:42
【麻雀】王位戦 優勝インタビュー
昨日に引き続き、告知でございます。 ダメ出し麻雀の後はこちらをご覧ください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/05 23:42
【麻雀】ダメ出され麻雀
ついにやってきました。 ダメ出し麻雀 第3弾 鬼軍曹の巻 でございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/04 23:43
【麻雀】森下王位
しばらく森下ネタです♪ 時間を作って森下くんに会いに行って来ました。 (見た目は)王位を獲る前と何も変わっていない様子。 でも、届いたおめでとうメールの数の多さで実感した模様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/03 23:35
【麻雀】森下王位を勝手に祝う宴
最後の最後までもつれた戦いでしたね。 その瞬間を見届けた4人で、 森下王位を祝っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/02 23:32
【麻雀】王位戦 決勝戦
最終7回戦で、逆転、再逆転がありましたが、 森下剛任くんが優勝しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/01 23:07
【麻雀】王位戦 準決勝
森下剛任が1位通過で決勝進出しました。 後、登る階段は1つですね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/30 22:05
【麻雀】王位戦 A級決勝 結果
中部勢のA級決勝の結果です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 23:53
【麻雀】王位戦 本戦結果
王位戦の中部勢の結果です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/23 22:40
【麻雀】夕刊フジ&王位戦本戦
夕刊フジに行って来ました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/22 22:27
【麻雀】林俊宏 祭り
俺も載せてよ〜 毎度となく言ってくる後輩。 林俊宏プロである。 鬼軍曹の近所で働く30代。 気持ちは常に20代。 食欲は常に10代。 お腹はいつも50代(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/18 23:26
【麻雀】王位戦 プロ予選
櫛田利太プロが首位通過★ おめでとう〜♪ 写真がなかったので、使い回し。 夜行バスで向かって経費を削減したはずなのに、 歌舞伎町でボッたくられた模様@無駄遣い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/17 23:20
【麻雀】ロン2ブログ
昨日掲載されました〜 12月に放送される動画の宣伝あり★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/16 23:16
【麻雀】中部プロリーグ 成績速報
Bリーグの別日対局分が終了しました。 第4節の順位が確定しました〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/15 23:17
【麻雀】お色直し&答え合わせ
11/9の内容の答え合わせです。 問題を見ていない方は、 11/9の内容を先に見てちょ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/14 18:34
【麻雀】中部プロリーグ 第4節 成績速報
さっ、終盤でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/10 23:08
【麻雀】あるなしクイズ
リーグ戦の前日です。 さて、ここで「あるなしクイズ」です。 まずは、写真をご覧ください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/09 23:02
【麻雀】王位戦 名古屋予選
成績一覧です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/04 23:32
【麻雀】ロン2 ファン感謝祭2
原田知彦プロ(28期生) こちらも豊橋出身のプロです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/28 23:42
【麻雀】ロン2 ファン感謝祭
行って来ました。 大会の様子や結果は、 公式サイトで発表されますので、 そちらを参照して下さい★ 既に結果を先に発表しちゃっているプロも見受けられるようですが・・・(汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/27 23:38
【麻雀】夕刊フジ
お手伝いに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/25 23:19
【麻雀】夕刊フジ 告知
そうです。夕刊フジです。 10/25(金)に放送される模様です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/24 23:17
【麻雀】緊張
鬼軍曹が対局の様子を後ろから見ていました。 何を思ったのか、七七を晒して、 九をチー!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/23 22:09
【麻雀】小浜島、石垣島、沖縄
長期間滞在していた原尚吾さんからお土産を頂きました。 中部国際空港から遊びに行こうとすると、 那覇空港、石垣空港を経由してフェリーで行くような所だそうで。 ちゅらさんがどうのこうの・・・ 良くわかりません(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/22 23:02
【麻雀】静岡リーグ
朝から慌ただしく動いていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/20 23:44
【麻雀】スマイル英二
マックのスマイルと同じく、 「ナツのスマイルあります。」 と書いてあったので、早速頼んでみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/19 23:21
【麻雀】中部プロリーグ 第3節 成績速報
ちょこっとだけ、鬼軍曹のターンが来ました。 3半荘目と4半荘目だけ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/13 23:12
【麻雀】給料日
給料日と言っても、鬼軍曹の給料日ではない。 この方の給料日である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/10 22:56
【麻雀】大東さんと上田さんと仲間
豊橋に通う大学生のようである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/01 22:09
【麻雀】プロテスト
今年もプロテストが行われました。 そんなプロテストの前日、 ニュースにもあります通り、こんな事が日暮里駅で起こっていた。 <そーす>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130928-00000561-san-soci ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/29 23:40
【麻雀】結婚式
新幹線で東に移動します。 車窓から見えるのどかな景色にちょっとだけ休息。 プロテストの準備もあって、 あまり寝られませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/28 23:44
【麻雀】青森よりこんにちは
佐藤あいりさんよりメールが届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/26 23:00
【麻雀】拓哉さんのレシート
スーパーでもらったレシートではありません。 公道を走っている時にもらったレシートのようです。 ※厳密にはレシートではありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/24 23:28
【麻雀】まゆげ〜
COSMO JAPANのCMに出てくるフレーズです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 22:18
【麻雀】中部プロリーグ 別日成績速報
Aリーグの別日対局が終了し、 第2節の順位が確定しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/22 23:08
【麻雀】くじら
和歌山に行って来たお土産だそうです。 有名なお菓子なのでしょうか。 初めて目にします^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/17 23:39
【麻雀】迷惑メール
かわいさアピールでしょうか? どう言ったいきさつで撮影したか謎です。 ブログに使って下さい。と送られて来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/16 23:13
【麻雀】バカンス
小浜島からの写メです。 沖縄の離島 石垣島のやや西側に位置します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/12 23:30

トップへ | みんなの「麻雀」ブログ

【青山大】鬼軍曹の臥薪嘗胆 麻雀のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる