【青山大】鬼軍曹の臥薪嘗胆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【その他】対応

<<   作成日時 : 2015/05/16 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

実家に帰る予定が出来たため、
事前に名鉄の切符を購入していたのが事の始まりでした。

当日の昼に豊橋駅の近くでトラブルがあったようで、
電車に遅れが生じているニュースを目にした。
予定の時間があったため、
鬼軍曹は近鉄の乗り換え口にいる名鉄の駅員に問い合わせをした。

鬼軍曹「豊橋の手前で事故があったようで、
遅れが出ているニュースを見たのですが、
今って何分遅れているかわかりますか?」


駅員「私は何も聞いていません。」


もう1人駅員がいたので、
同じように確認すると、
これまた「私は何も聞いていません。」

鬼軍曹が聞きたかったのは、
質問した駅員が聞いているかいないかではなく
今現在どれぐらい電車が遅れているのかを聞きたいのであって…


画像


ご覧の通り、netの電車情報にも掲載されていますよ?
御社(名鉄)のHPにも遅延の情報が載っていますよ?
それでもあなたは「聞いていません。」で片付けるのですか?
本部に確認して欲しい私の気持ちは伝わりませんか?
あー、めんどくせー(心の声)
と、鬼軍曹は他の改札へ。


事前に名鉄の切符を買っていたので、
(鉄道会社に非がなければ)払い戻しの対応も面倒。
名鉄のホームに行って、
遅れていなければラッキーって具合で乗ろうと思ったら・・・


画像


今度は岡崎で人身事故
状況の確認が終わるまで、ちょっと待って下さい。
とまたしても足止め・・・

数分間待った結果、
安城までしか電車は行きませんので、豊橋へはJRで振替ます。
準備をしますので、それまでここでお待ち下さい。

何だかんだで名古屋駅に来て既に30分が経過
間に合うのか不安なままJRまで移動
と、ここでJRの時間を調べるも、
JRも怪しいニュースが(滝汗)


画像


どないやねん。
と。
JRのホームは名鉄が乗れなかった人と、
JRの人で意外とぎゅうぎゅう。
電車の本数が少なかったのか、
事故の影響なのかわかりませんでしたが、
後30分遅れそうだったら、
新幹線にしないと間に合いませんでした。

結局JRが定刻通り運行してくれたため、
何とか50分遅れで豊橋駅に到着♪


画像


振り替え輸送なるもので、移動しました。
名鉄の改札にいた駅員さんに文句を言いたかった鬼軍曹はわがまま?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【その他】対応 【青山大】鬼軍曹の臥薪嘗胆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる