【青山大】鬼軍曹の臥薪嘗胆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【その他】栂池高原1

<<   作成日時 : 2015/03/20 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

数年ぶりにスノボに行って来ました。
しばらく滑っていないとは言え、
自転車のように体はある程度覚えているものです。
何とか滑れるでしょう。

お互いのスケジュールが合わず、
実現が春先になってしまいました。
雪がないと不安だったため、
北アルプスエリアを選択。
この時期でも3m以上の積雪があるので、
多少暖かくても雪の量には心配がなさそうです。

欠点と言えば、愛知県から距離があること(汗)
ガイド誌によると4時間半で着く模様。
しかし、ある事に気付きました。
4時間半と言う時間は、
休憩をしなかった場合の時間でした。

少しずつ外の空気を吸ったり、
トイレ休憩をしていたら、
6時間半かかりました(爆)


画像


23時に名古屋を出発して、
到着したのが朝5:30ごろ。
幸い、まだ駐車場には余裕があるようでした。
朝(8時過ぎ)まで車内でしばし仮眠。


画像


この日は天気も非常に良く、
防寒対策は杞憂でした。
と言うか、むしろ暑い。
後半は上着のチャックを開放して滑っていました。


画像


一緒に行ったMさんは、
ほぼ初めてぐらいの腕前でしたので、
まずは初級コースで基本の練習。
最後に1本だけゴンドラで上まで行きました^^
※栂池高原はゴンドラで上がっても、
初級コースで長距離を下る事も出来ますので、
ご安心を。

Mさんは転がりながらも中級コースに挑戦していました^^
最初は傾斜やスピードで及び腰になっちゃいますよね〜
鬼軍曹もそうでした。
慣れるとスピードが出やすくなるので快適なんですけどね。


画像


鬼軍曹はまだやった事がないのですが、
ヘリスキーがありました。
ヘリコプターで一気に山頂に行き、
長距離を滑り降りるプランのようです。
1回1万ちょっとの別料金でしたので、
経験はしてみたいものです。

どなたか、上から降りて来られる方がいらっしゃいましたら、
来シーズン行きましょう!!


画像


標高が伝われば!
と思って写真を撮ってもらったのですが、
天気が良すぎて景色があまり見えないと言う。。。
板は持っているのですが、
ビンディングがステップインなのであります。
ブーツは劣化して捨ててしまったので、
ビンディングが合うブーツを探すか、
新しくブーツとセットで購入すべきか・・・
来シーズンまでの課題ですな★

久しぶりでしたが、適度な筋肉痛だけで済み、
楽しかったデス♪
まだ、体は若いのかね?(謎)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【その他】栂池高原1 【青山大】鬼軍曹の臥薪嘗胆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる