アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お食事」のブログ記事

みんなの「お食事」ブログ

タイトル 日 時
【お食事】ジーマ祭り
【お食事】ジーマ祭り 今年のジーマ祭りの景品はTシャツでした。 どうやらロックアーティストとのコラボ商品のようでして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/13 23:19
【お食事】父の日・母の日
【お食事】父の日・母の日 父の日と母の日を兼ねて家族で食事に行こうと。 何が良いか検討した結果、ちょっと良い値段の焼肉店へ。 コース料理だと80,000円ぐらいかかりそうだったので、 取りあえず単品で好きなものを選択することに。 子供がたくさんいたので残ってもね・・・ 予算を大幅に下回ったので、 これなら毎年でも良いかも!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/08 23:02
【お食事】魚's男
【お食事】魚's男 コンセプトがわかりませんでしたが、 魚市場の近くにあった飲み屋の入口で見つけました。 取りあえず顔をはめて写真を撮りたかったのですが、 何せ1人でいたもので・・・断念。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/04 23:10
【お食事】ご当地ラーメン
【お食事】ご当地ラーメン 北海道のラーメンのようです。 羽田空港でいろいろ購入したまでは良かったのですが、 買っただけで何も食べていなかったため、 賞味期限(消費期限)が近づいていることに・・・ 慌てて奥さんに食べてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 23:03
【お食事】寿司+桶=諭吉
【お食事】寿司+桶=諭吉 既にツイッターでご存知の方もいらっしゃるでしょうが、 マスターズ 浜松予選の際に、 観戦していた鬼軍曹はお腹がすいたので・・・ お寿司を食べる事にしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/27 23:27
【お食事】さわやか(ハンバーグ)
【お食事】さわやか(ハンバーグ) 写真は「さわやか」店内で撮影したのですが、 肝心のハンバーグが写っておりません。 鬼軍曹は食べていないからであります(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/23 23:05
【お食事】ミドリムシドリンク
【お食事】ミドリムシドリンク 居酒屋で見かけました。 体に良さそうなイメージです。 グリーン(緑色)のイメージがありましたが、 どちらかと言うと、オレンジ色のような印象でした。 ユーグレオレンジって書いてあるので、 これがミドリムシを指しているのでしょうかね?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/03 23:38
【お食事】カレーは飲み物
【お食事】カレーは飲み物 鬼軍曹は滅多にカレーを食べませんが、 食べるとしたら「飲み物派です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/27 23:20
【お食事】長期定休日
【お食事】長期定休日 専門店(1つ)だけで商売するのは大変なんでしょうね。 しばらく長期定休日に突入する模様です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/25 23:14
【お食事】エビフライ
【お食事】エビフライ デカイです! ナイフとフォークを使って食べるエビフライです。 最寄りの駅がないため、 比較的地元の方が多い印象です。 名古屋競輪場の近くです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/12 23:59
【お食事】ご当地インスタントラーメン
【お食事】ご当地インスタントラーメン 羽田空港で売っていました。 取りあえず愛知県以外のものをすべて購入しました。 1袋500円など高額のものもありましたが、 そこは手数料ですね。 全部で16種類。4,610円でしたかね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/06 23:36
【お食事】無限ライス
【お食事】無限ライス 千葉県で見かけました。 ラーメン屋のようです。 今回は時間の都合で素通りしてしまいましたが、 次回はこっそり・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/01 23:01
【お食事】山盛りマグロのお店
【お食事】山盛りマグロのお店 テレビ等で有名なのではないでしょうか? 三浦三崎港です。 上野駅から徒歩で行けます。 徒歩とは言え、事前に場所を調べておかないと、 迷ったりもします。 高架下にありますので、それだけでも、 十分見つけやすいかなと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/22 23:56
【お食事】受験シーズン
【お食事】受験シーズン ココイチが語呂を使ったPRをしていました。 こんな表記を目にすると、 受験シーズンなんだなんと。 受験生は何でもやれるだけやっておこう。 後悔するのはいつだって出来る。 今は後悔する時じゃない!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/10 23:22
【お食事】1人デニーズ
【お食事】1人デニーズ 豊橋の家の周りには、 夜の時間帯に食事が出来る所は皆無。 と言う訳で、24時間営業のデニーズへ。 ここのデニーズはカウンター席もあって、 1人席が沢山あるので、入りやすいのであります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/08 23:16
【お食事】パンケーキ
【お食事】パンケーキ ナイフを使わずにパンケーキを食べてみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/18 23:21
【お食事】偵察
【お食事】偵察 何やらタバスコを入れて食べるのが新しいとか・・・ と言う訳で、ちょっくら偵察に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/30 23:41
【お食事】松坂牛バーガー
【お食事】松坂牛バーガー ロッテッリアから発売されているようです。 期間限定だそうです。 数量も限定だそうです。 1個2,000円ぐらいします^^ ※プチセットの模様 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/24 23:16
【麻雀・お食事】バーニャカウダー
【麻雀・お食事】バーニャカウダー オシャンティな物を注文する方がいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/04 23:31
【お食事】天下一品
【お食事】天下一品 こってり系が苦手なので、 滅多に行く事がありません。 営業しているお店が少ない時に、 消去法で行くことがあります。 数年ぶりに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/29 23:44
【お食事】吉野家クーポン
【お食事】吉野家クーポン 週末の名古屋駅の吉野家 待ち合わせの時間潰しにと、 ちょいとビールでも飲んでいようかなと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/28 23:40
【お食事】牛一頭買い
【お食事】牛一頭買い 一頭買いなので、貴重な部位なども食べられそうです。 まだ行っていないので、 どこかのタイミングで偵察せねば・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/26 23:52
【お食事】I love 太田川
【お食事】I love 太田川 太田川の居酒屋で見かけました。 太田川市だと思っていたのですが、 東海市の地名でした。 ピンポイントすぎる^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/18 23:18
【お食事】佐世保バーガー
【お食事】佐世保バーガー 長崎県に出張中のUさんからの写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/19 23:49
【お食事】おちょこ
【お食事】おちょこ 昨日の「うどん揚げ」と同じお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/12 23:04
【お食事】うどん揚げ
【お食事】うどん揚げ 都内の小料理屋でみつけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/11 23:02
【お食事】柳橋 やぶや
【お食事】柳橋 やぶや 人で不足のようです。 朝5時まで営業している数少ないお店だったのに・・・ とは言え、鬼軍曹も引っ越してしまったので、 中々行く機会がなくなってしまいましたけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/08 23:49
【お食事】唐揚げ10個
【お食事】唐揚げ10個 ガストに行きました。 唐揚げ10個なるメニューを見つけました。 これは注文するしかない。 万が一、食べきれない場合は、 お持ち帰りにしてくれるようで^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/05 23:38
【お食事】24時間営業?
【お食事】24時間営業? 商品のカロリー表示で、 0kcal(ゼロカロリー)の表示がありますが、 全くカロリーがないのではなく、 5kcal以下は0kcalで表記して良い。 と言うルールに則って書いてあるそうです。 (つまり厳密にはカロリーは摂取していると。) 確か、そんなルールだったと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/07 23:42
【お食事】タイムセール
【お食事】タイムセール 21時までの時間制限がありますが、 毎日対象時間が設けてあるのは有難いですね^^ 何となく平日の19時までとかですと、 良くお見かけするのですが、 週末は対象時間が設けていなかったり・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/06 23:34
【中日・お食事】藤井丼・森野丼
【中日・お食事】藤井丼・森野丼 選手プロデュース商品です。 対戦相手ですとカープの選手と良くコラボしていますね^^ 他の球団の選手のコラボ商品も実現して欲しいものです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/01 23:49
【お食事】カープ鳥
【お食事】カープ鳥 広島に行ったらここに行った方がええよ。 広島出身の方のアドバイスで立ち寄ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/04 23:50
【お食事】唐揚げ
【お食事】唐揚げ このクーポンの使い方を調べねば!! これ目的で良い。 八事に行きたい!! \(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/19 23:35
【お食事】豚
【お食事】豚 包まぬ豚はただの豚。 だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/15 23:58
【お食事】実家の味
【お食事】実家の味 実家に寄っていました。 しばらく親の手料理を食べていないのですが、 久しぶりに食べました。 鬼軍曹の実家の味です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/12 23:08
【お食事】のりのり
【お食事】のりのり 聞き覚えのある文字列ですが、 近所に出来たようです。 長らく空き家だった場所なのですが、 リフォームをして開店したようです。 ※お伺いしておりませんので、 まだ開店前かもしれません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/08 23:36
【お食事】ふぐ
【お食事】ふぐ 食べに行ったんだとさ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/12 23:25
【お食事】めんたいまぜそば
【お食事】めんたいまぜそば 名古屋駅で見つけました。 明太子が辛いと食べられないのですが、 辛くもなく食べられました^^ お子さんも安心★ \(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/11 23:18
【お食事】トッピング ラーメン編
【お食事】トッピング ラーメン編 2015年5月20日以来のトッピング記事です。 前回のトンカツ編はこちら。 http://katsuran.at.webry.info/201505/article_22.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/06 23:05
【お食事】取り放題
【お食事】取り放題 好きな料理をお好きにお取り下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/27 23:46
【お食事】ハウスルール
【お食事】ハウスルール 天候が悪い日にスタバに行きました。 店内は込みまくりでした。 1時間ぐらい時間を潰したかったのですが、 座席が空いていないようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/23 23:14
【お食事】ゴリバーガー
【お食事】ゴリバーガー 謎です。 愛知県豊明市にあるようです。 ハンバーガーショップのようですが、 何屋さんなのかすら不明です。 どなたか、潜入調査求ム!! \(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/11 23:32
【お食事】牡蠣フライ
【お食事】牡蠣フライ リーグ戦当日、急遽対局がなくなったのですが、 運営の鬼軍曹は帰る訳にも行かず・・・ 店内メニューをチラ見。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/10 23:31
【お食事】サメ春巻
【お食事】サメ春巻 鳥羽で見つけました。 わかめなどの海鮮系は買ったのですが、 その場で食べられるモノは買っておらず、 味については不明でございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/09 23:27
【お食事】バルタンマン
【お食事】バルタンマン ファミリーマートで見つけました。 数量限定だそうで。 限定とは言え、大量に販売されているんでしょうけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/01 23:28
【お食事】SAAG
【お食事】SAAG 何て読むのでしょうかね? 謎です。 13年ぐらいの付き合いでしょうか。 錦でBARをやっていたのですが、 エスニック料理を含めた飲み屋を伏見で始めた模様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/29 23:21
【お食事】牡蠣ツアー 3
【お食事】牡蠣ツアー 3 お待ちかねの食べ放題です。 有難いことに、食べごろの「焼き牡蠣」と「蒸し牡蠣」を、 お皿一杯にお店の方が(途切れないように)持って来てくれました。 食べ放題のイメージだと、 大体、食べ終わったら空の皿を持って取りに行く。 など、オーダーまでの道のりが長い印象でしたが、 テンポよく、次から次へと持って来てくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 23:11
【その他】牡蠣ツアー 2
【その他】牡蠣ツアー 2 船に乗って出発でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/24 17:19
【お食事】牡蠣ツアー 1
【お食事】牡蠣ツアー 1 先日申し込んだ、牡蠣の食べ放題に行って来ました。 現地には自動販売機が1台しかなく、 飲み物などは持ち込んだ方が良いとのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/23 23:09
【お食事】ご飯天国
【お食事】ご飯天国 今回滞在する宿は、松戸駅近くに。 連泊にしておけば、 荷物を持ち運ばなくて良いのが○ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/18 23:45
【お食事】デコレーション お好み焼き
手の込んだマヨネーズのかけ方です。 ラテアートの影響でしょうか? 上手にかかっておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/13 23:00
【お食事】牡蠣食べ放題
三重県の南部にある答志島(とうじしま)であるそうです。 鬼軍曹もTVで見た事がありました。 せっかくなのでフェリーに乗って島に行きたいなと。 ※名古屋駅の近鉄ビルの屋上でも似たイベントがありますが、 単に牡蠣が食べられれば良いのではない! あくまで、現地に行くことも大切なのであります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/12 23:32
【お食事】戦の前の腹ごしらえ
今日は中部プロリーグの決勝戦です。 決勝戦は12時からスタートですが、 運営部隊は、9:30に鬼軍曹の家に集結。 プロテスト三次試験の最終講が実施されるためである。 三次試験は11時スタート。 いつもより2時間早くスタートするため、 集合時間が2時間早くなったのだろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/10 23:10
【お食事】チョダブピラフ
大高坂プロの行くお店に、 通常の量より多くなる「W」が存在するお店に行きました。 W(ダブル)の名称から推測するに、 2倍相当あるのかな〜 大盛りぐらいだとして、1.5倍ぐらいあるのかな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/17 23:49
【お食事】トリュフ卵かけご飯
お値段が比較的高かったのですが、 まぁ、値段相応でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/15 23:29
【お食事】何とかラーメン
トッピングが沢山あり、 いろいろ乗せ過ぎた結果・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/12 23:18
【お食事】冷奴
居酒屋で出て来ました。 鬼軍曹が注文したのではないのですが、 器の大きさと料理のバランスが合っていないような気がします・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/24 23:36
【お食事】天丼 黒田
天ぷらが9種類あるそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/09 23:36
【お食事】米祭り
ふるさと納税の返礼品が届きました。 第1弾です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/05 23:25
【お食事】いなりアイス
近所のコンビニで見つけました。 アイスクリーム売り場(冷凍庫)です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/02 23:15
【お食事】転職活動
8/25に紹介したタコ焼き屋さん。 正直、味はイマイチ・・・ でも、高校生(学生)を相手に、 値段で勝負をしているってイメージのお店でした。 4個で100円だったかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/11 23:17
【お食事】おにぎり祭り
居酒屋に行きました。 1つ180円の少し大きめのおにぎりを食べました。 鮭を選びました。 おいしかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/10 23:10
【麻雀・お食事】新人王戦
新人王戦に行って参りました。 96名の参加でした。 48名の2会場に分けて行い、 ベスト48(5回戦)から1つの会場で実施。 中部勢の結果は以下の通り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/29 23:30
【お食事】たこ焼き
独自路線を貫くたこ焼き屋さんです。 開店当初は、だしもへったくりもなく、 これは長く続かないな。 と思っていたのですが、 かれこれ5年以上は経つでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/25 23:59
【お食事】盛り付け
普段盛り付けはほとんど気にしない鬼軍曹。 ただし、それはあくまで家でのお話。 外となると若干気にしたり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/24 23:55
【お食事】夜食
ちょっと小腹が空いたな〜 と近所のラーメン屋に。 ラーメン1杯ぐらいの気持ちでしたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/14 23:23
【お食事】からっぴー
7/30に書いたブログのお店かね。 大須にあるから揚げのお店です。 つい最近行ったばかりなのに、 新しい物が増えていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/06 23:18
【お食事】シロノワール
名古屋が誇るコメダコーヒーの看板メニューです。 鬼軍曹も聞いた事はありますが、 お腹を下しそうなので、 未だに食べた事がありません。 食べようと思った事もございません・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/29 23:13
【お食事】ねぎ
近所にあるラーメン屋でございます。 いつも「ねぎ」と「白髪ねぎ」のダブルトッピングですが、 今回は「ねぎ」のみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/18 23:36
【お食事・麻雀】タンメン
多治見ネタです。 ご近所さんの間では有名な、 行列の出来るタンメンを食べに行って来ました。 行った日は生憎の天気でしたが、 お陰で行列がなくすんなり入れました。 食べている時に並んでいるお客さんがいたので、 お昼時は混むようですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/08 23:25
【お食事】佐藤錦ソフト
多治見市に遊びに行ったはずなのですが、 まずは、隣の土岐市に出来たお風呂へ。 まだオープンして1ヶ月ぐらいだそうです。 入泉料は名古屋よりもちょっと高め。 塩サウナがあったので良いでしょう。 塩をかなり刷り込みまくったつもりですが、 やり方が合っていたのかが不明(爆) 1人であんなに塩を使うべきなのか? など。 使い方が書いてあると良いなと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/06 23:28
【お食事】金から(からっぴー)
唐揚げの専門店のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/03 23:38
【お食事】高級コーヒー
1本5,400円のコーヒーです! 高いです!! 何で高いのかがわかりません!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/13 23:31
【お食事】ナゴヤキソバ
名古屋のB級グルメでも目指しているのでしょうか? 食べた事がないのでオススメ出来るのかわかりませんが、 ご興味がある方は、ご自身でお調べ下さい(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/11 23:48
【お食事】1人飲み選手権
ちょっと時間が出来たので、 1人で飲みに行って来ました。 3時間弱の間、ひたすらビールを飲んでみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/06 23:03
【お食事】東北商店
昨日の反省を踏まえて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/29 23:19
【お食事】絆
林プロが「最近、絆ってお店を見るな〜。どこでだろう」と。 鬼軍曹が行ったばかりのお店だったので、 私のブログかな? と思ったものの、まだ掲載前でした(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/28 23:17
【お食事】トッピング
今日のブログのテーマは、トッピングです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/20 23:48
【お食事】つけ麺
「自転車はどこで買えますか?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/18 23:43
【お食事】餃子専門店
餃子専門店と言えば、 鬼軍曹は錦にある「唐や」を思い出します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/09 23:10
【麻雀・お食事】競技セット
北陸リーグ戦に出場中の猛者がやってきました。 これは負けてられません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/04 23:56
【お食事】BBQ
前回は都合が合わず行けなかったのですが、 K宅へ初潜入。 って言うか、お隣さんが同じ名字なのは反則。 間違えて隣のお宅にお邪魔しちゃったのは内緒♪ サーバーが常設されているお宅なので、 ビールには困りません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/03 23:52
【お食事】時間との戦い 前編
前日に集まったのには訳がある。 イチビキ(うなぎ)に並ぶためである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/11 23:15
【お食事】プレミアラーメン
名前だけですと、超豪華ってイメージがありますが、 寿がきやのラーメンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/08 23:54
【お食事】さくらん
通勤ルートでこんな看板を見つけました。 行くしかないっしょ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/03 23:57
【お食事】うなぎボーン
うなぎの骨をから揚げにしたものでしたかね。 歯ごたえが好きで良く食べますが、 味付けが濃い印象。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/02 23:50
【お食事】北陸ツアー 食べ物編
何やら人力車に乗せられて来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/17 23:51
【お食事】生66円
様子を確認しに行って来ました。 当日の天気は雪が降っていたのですが、 そんな事はお構いなし。 店内は非常に混んでおり忙しそうでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/10 23:46
【お食事】生66円
行くしかないでしょ! \(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/06 23:19
【お食事】あしべ
近所に出来ました。 お寿司屋さんだと思っていた所に、 肉が陳列されて気付きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/23 23:20
【お食事】ビール工場見学
ビール工場の見学に行って着ました。 見学と言う名の試飲目的・・・ry いや、製造方法を学びに行ったのであります!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/22 23:16
【お食事】恵方巻
帰りに名鉄百貨店に寄った際に見かけました。 名鉄電車を模した恵方巻が売られていたのであります。 夜遅くに行ったため、 売り切れているお見せが多い中、 まだ2本残っていますと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/07 23:37
【お食事】単位パン
アイデアとしては面白いかなと思います。 焼印1つでこうも評価が変わるものなんですね。 物作りの仕事をしている上で、ちょっと衝撃。 パロディとしてはありだと思いますが、 現実逃避のような気もしなくもない・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/24 23:06
【お食事】スイーツ男子
たまにはこう言う男性向けのキャンペーンもありですね。 お店の前は毎日通るのですが、 先日まで知りませんでした。 最近始めたのかねぇ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/23 23:07
【お食事】青りんごスカッシュ ライバル
三ツ矢サイダーよりライバルが出現しました。 鬼軍曹が良く行く雀荘でしか飲めないと思っていたのですが、 コンビにでも青りんごスカッシュが飲めそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 23:14
【お食事】美し国
美し国(うましくに)と読ませている模様。 確か。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/08 23:56
【お食事】中華版 すがきや
名駅にあるのは知っておりましたが、 赤・白の色分けの時(昔)しか行った事がなかったので、 初めて行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/06 23:22
【お食事】コメダのグラタン
食事時間が40分ぐらいしかなかったのですが、 杉浦プロとグラタンを頼んでみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/28 23:38
【お食事】チャーハン
ちょっとお腹がすいたので、 「何か作って」 と要求した所、出てきた料理がこちら。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/27 23:35
【お食事】とりしげ
とりしげさん(お店の名前)のポスターのようです。 斬新なアイデアと言いますか、 鳥目線と言いますか、、、 インパクトありますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/21 23:37
【お食事】ミルポワ
隣に出来ました。 何系のお店かわかりませんが、 食事をする所のようです。 夜も営業しているので、 お酒が飲めそうなイメージです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/16 23:27
【お食事】駅弁
東京駅からの帰り道。 19時ごろだと言うのに帰宅するサラリーマンなどで、 駅弁コーナーが大盛況でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/11 23:11
【お食事】生中祭り
1杯100円だって。 杯数制限ないんだって。 来週までだって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/30 23:29
【お食事】丸八寿司
近所にあるお寿司です。 24時間営業しています。 うさん臭いメニューも大量にあります。 テレビにも何回か出ているようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/29 23:10
【お食事・麻雀】王位戦 余談
新幹線の時間の40分前に名古屋駅に到着。 普段は10分前でも着いていないのですが、 今回は早めの行動。 とは言え暇・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/26 23:54
【麻雀・お食事】突撃 若手の晩御飯!
山本拓哉プロの晩御飯のようです。 しょっちゅう豆腐を食べているようですが、 しょうゆ味に飽きたのか、 今回はゴマだれを使っていました^^ 本人曰く豪華な晩御飯だとさ。 ※食べるものがないのではなく、 節約志向の延長ですので、 心配は無用のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/24 23:41
【お食事】骨盤整体・・・
担当している方が今週から来ているスケジュールだったので、 行ってみたところ、 午前中に予約を取ってくれ。 と断られました・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/20 23:05
【お食事】予約したお店 2
10/28のブログで記載しましたが、 その後、TV局と何回かやり取りを経て、 返金の対応をして下さる方向で話がまとまりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/07 23:09
【お食事】タイムアタック
石津さんが名古屋にいらっしゃったようです。 お昼に時間が出来たようで、 「一緒に食べない?」 とのお誘いが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/02 23:32
【お食事】匂い?臭い?
近所にあるうなぎ屋です。 営業時間中はモクモクしています。 イイ匂いと言われればそうなのかもしれませんが、 服に臭がつくと考えれば・・・(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/31 23:48
【お食事】うどん
丸亀製麺ですかね? うどんなのですが、ねぎを盛りまくりました。 ねぎ好きにとっては、有り難いサービスです。 うどんが見えなくなりそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/29 23:47
【お食事】予約したお店
TVで紹介されたお店。 50日以上前に予約しのに・・・ 代金の一部は先払いしたのに・・・ 土曜日の19時なのに・・・ お店に着いてビックリ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/28 23:53
【お食事】浄心家
近所にあるラーメン屋です。 週末は、土曜のお昼しか営業していないため、 中々行く機会がありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/25 23:40
【お食事】一蘭
久しぶりに行って来ました。 空席があるのに店員の段取りが悪く、 しばらく待たされました。 改善して欲しいものです(汗) スタートは替え玉4つ(合計5杯)から^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/17 23:24
【お食事】ボトルコーヒー
ブレンディーではございません。 鬼軍曹はUCCでございます。 ジョージアが一番好きですけどね(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/13 23:13
【お食事】31
新人戦で東京まで運転した帰り。 寝静まっている選手をヨソに、 アイスを食べる鬼軍曹。 どこかのSAで買っちゃっていました^^ 海老名SAあたりかなと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/12 23:43
【お食事】ポテトまみれ
ジム(gym)で使う水着を買いに行きました。 近場では中々行く時間がないのですが、 まずは形から!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/11 23:34
【お食事】ねぎ+餃子
ズバり「ねぎ餃子」←そのまま^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/10 23:20
【お食事】何とか軍
昨日の官軍ではございません。 軍と言えば、軍艦@強引 静岡でお昼ご飯を食べようと近くのコンビニへ・・・ 食べたい弁当がない(泣) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/02 23:54
【お食事】寿がきや
愛知県民のソウルフード 寿がきやです。 あまりの店舗の多さに、 愛知県を脱出するまでは、 当然のように全国に存在すると思っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/27 23:28
【お食事、中日】ドラゴンズ焼酎
伏見にある焼酎ミュージアムです。 こんな焼酎があるんですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/25 23:39
【お食事】やらまいか丼
秘境ネタが力尽きましたので、 次の話題へ。 あまり出かけていないので、 1、2ヶ月前に撮った写真を引っ張り出しますかね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/22 23:54
【お食事】チーズケーキ
東京のお土産で頂きました。 食べた覚えがありませんでしたが、 有名なんでしょうかね〜 ↑そこは調べない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/30 23:32
【お食事】ポテトまみれ
ロッテリアで展開されるようです。 値段は高い印象ですが、 試してみたいなと・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/29 23:31
【お食事】銘菓? やまかつら
富山県のお菓子のようです。 見ちゃったら(鬼軍曹は)買っちゃうでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/16 23:26
【お食事】大き目のおにぎり
しょうが焼き定食とから揚げ定食で、 どちらを食べるかで迷いました。 そう言う時は、google先生・・・ ではなく、両方食べる 事を心がけております(爆) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/12 23:48
【お食事】びりけん
大阪じゃなかったっけ? 大阪のモノ(本場)がわからないので、 現物が似ているのか同じなのかすらわかりませんでした。。。 栄にありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/04 23:37
【お食事】エビ掴み取り
エビが好きな鬼軍曹。 一度行ってみたいなと。 →前を通っただけでお店には行っておりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/03 23:35
【お食事】ウインナー盛
好きな本数言ってね。 鬼軍曹が好きな加工肉である。 何本でも良いよとの甘い誘いに・・・ この後に、食事が控えていたため、 取りあえず5本と言おうと思ったのですが、 なぜか、10本と言ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/02 23:31
【お食事】エビフライ リベンジ
何のリベンジなのか全くわかりませんが、 前回の解凍を活かし、 今回は前日から自然解凍させておきました。 下準備は万端でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/28 23:25
【お食事】大戸屋
東京では良く見かけますが、 愛知県では5店舗ぐらいしかないようです。 3人で行きましたが4人席を案内されたので、 場所が広く使えてとっても便利♪ 鬼軍曹は下記の2品を選択。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/27 23:19
【お食事】エビフライ
嫁が不在になって1ヶ月強。 賞味期限が切れそうな食材などを、 積極的に使って行こうと考えている毎日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/23 23:48
【お食事】ヨーグルトなんとか
近くのローソンで見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/19 23:05
【お食事】極(ごく)ZERO
まとめての更新です。 でもって手抜き気味です(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/17 23:57
【お食事】ラーメンネタ
自動販売機で、ラーメンまで売るようになったんですね〜 カップラーメンの自動販売機は知っていますが、 こやつは買ってもすぐに食べられないww ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/10 23:10
【お食事】まゆげラーメン
岡崎市出身のまゆげさんに早速ご報告。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/09 23:07
【お食事】パンダ
ぱんだ出没注意 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/02 23:47
【お食事】世界のビール
イタリアンのお店でしょうか。 世界のいろんなビールが飲めるお店です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/27 23:40
【お食事】釜めしどん
ミッドランドスクエアにあるお店に行きました。 オススメ料理の釜めしを食べる事にしましたが、 その釜めしの大きさがこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/17 23:30
【お食事】自炊生活
妻が1か月程度入院する事になったため、 しばらくの間は自炊生活。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/12 23:57
【お食事】ソバ
雀荘でソバを頼みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/08 23:26
【お食事】ドメ
開店してから1年経っていないと思います。 近所にあるお店に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/07 23:44
【お食事】炙り何とか
エビピラフの後に行って来ました。 行く店、行く店入れずじまい。 定休日、定休日、満席 で見つけた4件目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/06 23:41
【お食事】エビピラフ祭り
新人の都築プロが、たくさん食べるそうで。 食べ比べをしたい主旨の話を聞きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/05 23:34
【お食事】喉がパッサパサ
風邪の前兆のようです。 空気清浄器を2台フル稼働させ、 部屋を閉め切って寝た所・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/18 23:40
【お食事】紅しょうが丼
ラーメンとご飯を頼んだはずなのに、 なぜか私だけラーメンが出て来ない。 ラーメンが出て来ないのに、 ご飯が先に来ちゃったので、 致し方なく、どうやって食べるのかを検討。 ↑これ、待つ選択肢はなしよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/08 23:11
【お食事】実演 唐揚げ
唐揚げの実演って何をするんでしょうかね? 実際に唐揚げを作って販売するだけなんでしょうかね? そこまで珍しい事ではないような気がしますが、 マグロの解体ショーのように人気があったり、 物珍しさがあるのでしょうかね? 謎です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/20 23:22
【お食事】ラーメンのトッピングはラーメン
追加トッピングに「塩ラーメン」がありました。 2杯出て来るのか試してみたかったのですが、 他の味と混ざって出て来ても困るので断念しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/08 22:37
【お食事】メニューのないお店
完全予約制だそうで。 お店のルールとしては、内臓系の品が得意分野。 食事は3時間ぐらい時間に余裕を持って欲しい。 など ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/06 23:22
【お食事】15個のハンバーガー
罰ゲームで食べさせていたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/03 23:23
【お食事】上からラーメン
上から見ると、ネギラーメンのように見えますが・・・ 実は海苔ラーメンに、ネギを盛りました。 盛りまくりました。 白ネギだけでなく、青ネギも盛ってあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/03 22:27
【お食事】Lサイズ、Rサイズ、Sサイズ
名古屋めし(ナポリタン)を食べに行きました。 とは言え、ナポリタンそのものに興味のない鬼軍曹は、 牡蠣フライを注文。 最近、牡蠣フライ率が高いな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/18 22:12
【お食事】特大盛り
気になる表記を発見しました。 大盛り、特盛りの上か〜。 どれぐらいの量なのか食べてみたいじゃないですか! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/14 23:14
【お食事】鳥算
鳥算:鳥を使った計算のこと(と解釈) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/09 22:57
【お食事】京都
京都へ行きます。 行くのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/08 23:52
【お食事】●●らん
かつらんではありません。 かつらんで検索すると、京都のかつらん保育園がhitします。 かつらん保育園を差し置いて、当HPがhitします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/25 23:55
【お食事】中華そばとカレー
創業が明治16年だそうで。 うどん・そば・どんぶりのお店です。 約120年経っている老舗。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/15 22:10
【お食事】ネギ増しならぬネギマス
ラーメン屋でよく、ネギをトッピングします。 ラーメンが出来上がるタイミングで出てくれば良いものの、 このヤラーメン屋はちょっと勝手が違うようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/03 23:59
【お食事】矢場とん
遠方から遊びに来た友人の接待です。 滅多に行く事がないのですが、 休みと重なって午前中からこの行列。 とは言え、回転も速く、意外と待ちませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/13 23:05
【お食事】ラーメンとドレッシング
リンガーハットです。 ちゃんぽんですが、注文したらドレッシングがついて来ました。 これはかけるべきか悩む所。。。 かけたは良いものの、マズかったら・・・ そんな不安があったので、 保険で「すがきや」を追加発注。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/09 23:59
【お食事】ラーメン祭り
ラーメンを食べに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/31 22:38
【お食事】カレー祭り
辛いカレーは苦手です。 中辛も・・・ry ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/21 21:46
【お食事】順番
ファミレスに行きました。 料理名は忘れてしまいましたが、 オススメっぽいものを頼みました。 ご飯が足りなくなるだろうと思い、 ご飯セットと併せてライスを単品で注文しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 22:39
【お食事】モレラ岐阜
TVCMで聞いた事はあったのですが、 初めて行って来ました。 と言っても、ここに寄るのが目的ではなく、 お仕事の道中で寄る事に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/12 22:34
【お食事】GW最終日
家から出たには出ましたが、 のんびり過ごしたGW。 今日で最終日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/06 18:29
【お食事】ラーメン、つけ麺、カルボナーラ
カルボナーラを、つけ麺で販売していました。 どんなもんかと思い、挑戦してみることに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/11 23:58
【お食事】フィンガーボウル
断っておかない事がある。 いつもそうであるが、当記事は鬼軍曹の独断の記事である。 関係者の方が見て、気分を害さないでね★ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/23 23:01
【お食事】ダイエット計画
目標は「1食2人前以下」です。 あわよくば、1日3食、1人前が理想です。 はい、先は長そうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/22 23:58
【お食事】高級喫茶(吉茶)
瑞穂区にある吉茶に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/18 22:39
【お食事】まるしば屋
近所にあるラーメン屋です。 外見はスリガラスになっていて、 中の様子が見えない状況。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/11 23:33
【お食事】尾毛多セコ代
近所にある24時間やっている居酒屋(焼き肉)です。 お店の名前も気になっていたのですが、 何より、24時間営業なのが不思議でして・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/01 22:12
【お食事】だんだん
神田にある居酒屋です。 オフィス街にあるせいか、週末だけ料金が安くなる模様。 料理は\300-均一。 量が少ないのかな?って思っていましたが、 むしろ、チャーハンなどは多いと思いました★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/25 22:58
【お食事】パンチョ
パンチョに行って来ました。 伊東ではありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/24 23:26
【お食事】タニタ食堂
平日に東京に行った時に行ってみたかった所です。 丸の内にある「タニタ食堂」 医療機器メーカーなのでしょうか? 体重計で有名な所ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/19 23:05
【お食事】○○○
通勤ルートで見つけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/20 23:54
【お食事】からあげクン はてな味
いやいや、味を公表しろよ。 嫌いなもんやったら嫌やん。 まぁ、買わなければ良いんだけどさ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/29 23:42
【お食事】秋のリラックマフェア2
9/5に載せたブログのその後です。 http://katsuran.at.webry.info/201209/article_7.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/12 23:00
【お食事】すのし
親と食事して来ました。 個室のお寿司屋さんです。 お寿司屋さんとは言え、寿司以外の料理しか来ず・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/19 20:44
【お食事】笹柳 開店
年に3か月しか開店していない笹柳。 今年に至っては、店主の骨折が原因で開店日が未定とな・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/29 21:59
【お食事】はなまるうどん
週末に友人と飲みに行こうと思ったのですが、 予約していなかった事もあって、 席がとれず、簡単に済ませる的な流れで行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/28 21:50
【麻雀・お食事】ローソン封鎖計画!
【きっかけ】 日曜に静岡リーグが終了しました。 惨敗の鬼軍曹は上位陣の戦いを拝見。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/21 23:48
【お食事】フローズン生
名古屋駅前にフローズン生専用のバーが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/18 23:28
【お食事】青いラーメン
テレビで紹介されていました。 青い色のスープの冷やしラーメンだそうです。 夏の間の期間限定らしいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/03 21:47
【お食事】寿がきや
冷やし中華が始まっていました。 愛知県では絶大の人気ではないのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/02 21:29
【お食事】台風来たよ〜
疲れが溜まっていたので、まとめて更新。 俗に言う、怠慢です(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/20 12:44
【お食事】エビvsハムカツ
パスタを食べに出かけました。 近くにある「あんかけ亭」に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/16 18:46
【お食事】節・・・カロリー!
久しぶりにつけ麺を食べて来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/07 12:54
【お食事】うどん
うどんを食べて来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/06 08:54
【お食事】○○どん
鬼軍曹が好きな「○○丼」は、いくら丼です。 自炊で作る「○○丼」は好きなものや、 入れたいだけ(量が)自由に盛れるのが◎ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/12 20:55
【お食事】本州脱出の旅 2nd
料理紹介編です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/21 12:56
【お食事】1人サラダバー大会
ご無沙汰しております。 久しぶりに登場の○○大会シリーズです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/10 14:50
【お食事】○○パン Japan
塩パンを食べてみました。 思っていたほど「塩」が出ていなくで残念でしたが、 そもそもパンに塩をつけて食べる事もなかったため、 新しい味かも。 まぁ、次に買う時はバターロールにしますがね(爆) ↑似たような味だったため ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/01 02:08
【お食事】買い物
ミリオンゴッド日記はしばらくお休みです。 軍資金が底をつきました(嘘) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/10 20:49
【お食事】福岡の旅 番外編
ホテル近くで食べた夜食です。 「めんたい揚げ」なる商品がある模様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/22 12:43
【お食事】ぱん
はやりものの冷たいパンを買ってみました。 「冷やしメロンパン」が原型のようですが、 鬼軍曹が選択したのはマンゴー(味?風味?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/15 12:45
【お食事】エビちゃん
1つのお皿に1匹のエビ。 正確には半分のエビ。 取りあえず「エビ」でも食べよう的な軽いノリで注文したのだが、 何とも豪華なエビが出て来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/30 12:54
【お食事】ICE+BEER
氷を入れるとコクが増し、よりおいしくなるそうです。 早速やってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/17 12:49
【お食事】7の付く日は・・・海鮮ど〜〜ん!!
こんな広告が店先にありました。 あなたならどうしますか? 鬼軍曹は迷わず入店します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/08 12:50
【お食事】包む効果
ファミリーマートの新しいお弁当 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/28 12:55
【お食事】カレー大会
ご存じ順位がつかないのに大会シリーズです。 辛いものが苦手な鬼軍曹は、滅多にカレーを食べませんが、 いろんな事情で食べる事もあるのです^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/18 12:52
【お食事】青い「いくら」
先日後輩と食事に行った時の話。 ウナギでも食べるかってな事で、近所のウナギやに行くことに。 ただ、鬼軍曹が普段行く所は、駅の地下であって、 近所のウナギやではないのである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/27 12:59
【お食事】量なのか、質なのか。
鬼軍曹が良く買う鮭フレークです。 140gで298円 一瓶あたり、70gですわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/22 23:56
【お食事】パワー水素
セブンイレブンで見つけました。 確か400円ぐらい。 6本入っているとは言え、量はほんの少し。 飲んではみたものの、水との差がわからない・・・ まぁ、水素が多いだけだとすると、 味が変わらないからわからないだろうけどさ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/20 12:47
【お食事】ビアガーデン
あったかくなって来ました。 外でビールを飲むのには、もってこいの時期が到来です。 夏場は蚊との戦いになったりもするので、 この季節はマジ絶妙。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 02:08
【お食事】お好み焼き×東京下町×ビール
そうです。 もんじゃ焼です。 静岡の帰りに瑞穂区にある「きずなや」に行って来ました。 昔は「いっつあん」でしたが、いつの間にか店名が変わっておりました。 ただ、内装はいっつあんと同じで、当時の店員さんも残っていたようで、 話が一部通じておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 12:32
【お食事】JKの想い
タイトルを見て、JK=女子高生と思ったアナタ!! 良い、おっさんしてますね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/16 22:41
【お食事】みぞれ酒
1日限定10杯です。 本当に!? ↑戦略的な表示なだけであって、うそくさい。 (鬼軍曹のテーブルだけで3杯頼んだため) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/10 08:44
【お食事】炭水化物祭り
関西地区ではおなじみの「焼きそば定食」や「お好み焼き定食」 焼きそば定食なるものは、名古屋でも見かけた事はあるが、 言うまでもなく、名古屋では全くなじみがない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/25 12:54
【お食事】swimmingやっほー
サイクリング、サイクリング、やっほー・・・ry の下りをタイトルにしようと思ったのですが、 長くなりすぎるため却下。 省略した結果「swimmingやっほー」に決定。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/06 12:48
【お食事】ルールの確認
金曜日です。 そうです。 詰め放題です。 ↑金曜日が詰め放題って事を、今日知ったんだけどね(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/04 22:57
【お食事】隠し子てんこもり
鬼軍曹の隠し子4人のお弁当です。 ↑ここに書いている時点で隠していない・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/08 12:34
【お食事】津と言えば@B級グルメ
昨日のFMBのライブ会場は津 帰り道で見かけたご当地グルメ@B級 一応、便乗して食して来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/04 21:21
【お食事】食事inファミレス
今後の中部本部の戦略や、 今年の三次試験の進捗報告を兼ねて行って来ました。 こうやって書くと打ち合わせっぽくなってしまいますが、 単に2人で飯を食いに行って来ただけです(爆) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 22:47
【お食事】晩御飯の買い物
仕事帰りに晩御飯を買いに、買い物に行って来ました。 本当、メインの食材と副食ぐらいを買いに行ったんですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/29 22:35
【お食事】朝食リベンジ
若手と一緒に食事をしました。 と言っても、今回は時間があったので、 夫々何か作ろうかと言う作戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/23 23:55
【お食事】コーヒークラッシャー
野球のない今日はちょいと横道。 冷蔵庫の冷えたコーヒーがなくなって、 ぬるいコーヒーしかない!って困った今年の夏。 みなさんも、お茶などでそんな経験はありませんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/13 22:36
【麻雀、お食事】エクストラコールドバーin銀座(新人戦)
新人戦のエントリーを見送った後、 鬼軍曹は、銀座へ移動していました。 タイトルにあるエクストラコールドバーに出向いていたんですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/29 22:16
【お食事】ガリガリ ガリ・・・
ガリクソンではなく、ガリガリ君の方ね。 適切なタイトルが浮かびませんでした(爆) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/06 02:48
【お食事】漢焼き
久しぶりにお好み焼きを食べに行って来ました。 とは言え、ソースが苦手な鬼軍曹は、 ソースを使ったメニューは一切注文ません(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/19 23:08
【お食事】ごはん少なくね?
吉野家で定食を食べました。 朝食の時間帯だったため、ハムエッグが食べたいなと。 ふと目に入ったのが、ハムエッグ牛小鉢定食。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/17 11:14
【お食事】怒りの蓄積
と言っても怒っている訳ではありません。 カードが使えなくなってから不便な毎日を送っております。 何とか生き延びておりまする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/17 18:58
【お食事】博多ラーメン
おいしいですよね。 短時間で出てくるのも○ 固めを選んで歯ごたえを楽しむも○ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 21:38
【お食事】何でも金、金
職場近くにある自販機。 一見すると割安な自販機。 たま〜に、100円の自販機がありますよね。 これもまた然り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/26 12:37
【お食事】餃子専門店
先日友人の付き合いで栄近辺をうろついていた時の話。 歩き回ったのだが、意外と餃子専門店が多い事に気づく。 で、鬼軍曹が痛風にかかる前に頻繁にお世話になっていた餃子専門店へ赴く。 お店の入れ替わりが激しい繁華街。 まだ営業しているのかな?など不安もあったが、店構えはまだ残っていた。 ちょっと営業開始前だったけど、店主は心良く迎え入れてくれた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 19:13
【お食事】ハンバーグ大会
先日作りました。(5/8に作った訳ではございません。) 自炊するイメージがないとの声を耳にしますが、 意外?と自炊生活を堪能している今日このごろ。 恐らく自分の料理を公にするのは初かなと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/08 10:52
【お食事】やりすぎメロンパン
5/1(土)に不動産巡りをする際に、名駅で移動販売のメロンパンを見つけました。 ワンボックス車で移動していて、車内で焼きたてのメロンパンを販売しているんですよ。 中部プロリーグがディズニー(熱田区)で実施されていた時は、 土曜に熱田で買う事が出来ましたが、久しく見ていなかったので、 何となく並んで買ってみました。 未だに人だかりだ残っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/05 13:23
【お食事】リベンジマッチ
GWを利用して静岡に出向いて来ました。 で、昼食に先日のリベンジを早速して来ました。 詳細は4/20「腑に落ちないいくら」を参照して下さい。 http://katsuran.at.webry.info/201004/article_20.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/03 23:19
【お食事】腑に落ちない「いくら」
日曜に静岡へ行った際に昼食を取りました。 午前中は対局がなく、自身の対局前に腹ごしらえです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/20 12:45
【お食事】買い物
昨日は雨だったので、天気の良かった今日、 久しぶりに買い物に行って来ました。 一緒に行った事がある方はご存じの通り、 今回もまとめ(大量)買いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/13 23:35

トップへ | みんなの「お食事」ブログ

【青山大】鬼軍曹の臥薪嘗胆 お食事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる