アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
【その他】富士山
【その他】富士山 いろいろな富士山です。 天気が良かったので良い感じに撮れました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/21 23:55
【その他】キャンペン
【その他】キャンペン 海外の方が営んでいるマッサージのメニューです。 日本語は漢字に加え、平仮名(ひらがな)、片仮名(カタカナ)があるので、 難しいかもしれませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/20 23:49
【その他】からくり時計+お知らせ
【その他】からくり時計+お知らせ 銀座のどこかにあるやつね。 見た事がある方も多いのでは?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/30 23:45
【その他】SL広場
【その他】SL広場 ツイッターでも掲載しましたが、 昼間でしたが、人が少ないSL広場って珍しいかなと。 大体、誰かしらが待ち合わせなどをしており写りこんでしまう印象ですが、 誰も写り込みませんでした〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/29 23:38
【その他】C3PO
【その他】C3PO 豊橋のお祭り?イベントでみかけました。 何やら金箔と言いますか、 全身金色の方がパフォーマンスをやっているようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/26 23:59
【その他】抽選券
【その他】抽選券 名古屋駅の商店街で抽選券をもらいました。 たくさん買ったので、たくさんもらえました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/24 23:28
【その他】招き猫
【その他】招き猫 焼き物の街、常滑です。 招き猫が有名のようですが、 見に行ったら道路の横にデカい招き猫がいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 23:24
【その他】三方ヶ原合戦
【その他】三方ヶ原合戦 高速道路でしたかね。 顔はめパネルがありました。 取りあえずはめて撮影したかったのですが、 訪れたのが深夜だったのと、 同乗者が全員寝ていたため断念・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/22 23:11
【その他】エレベータ 謎のボタン
【その他】エレベータ 謎のボタン 何用で割り当てられていたのか・・・ 取りあえず押してみたのですが、 何も反応がありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/20 23:59
【その他】菖蒲
【その他】菖蒲 5月ってイメージがあります。 小さい頃は菖蒲湯なるお風呂にも入ったような・・・ これはお祭りなんでしょうかね。 何かのイベントなんでしょうかね? 詳細は見ていないのでわからないのであります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/19 23:43
【その他】タクシーチケット
【その他】タクシーチケット なくなったので手配していたタクシーチケットが届きました。 繁忙期だったせいか、通常より時間がかかりました。 新年度に入り接待などで使う機会が多かったのですかね? まぁ、鬼軍曹には影響が少ないですけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/18 23:41
【その他】ノートPC
【その他】ノートPC windows Vistaの保守が切れるとの事で、 新しいPCを買おうかなと。 デスクトップが比較的好きなのですが、 一体型(オールインワン)タイプが多く、 それらの特徴としてディスプレイに接続できない。 (出力端子がない) 大きい画面やダブル画面で作業をしたかったので、 ノートPCを購入することに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 23:38
【その他】SL広場
【その他】SL広場 新橋駅前にあるSL広場です。 日曜の昼、天気良し。 珍しく人がいなかったので、撮影。 たまたまフレーム内に人がいませんが、 周辺にはわんさかいましたので^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 23:30
【その他】平針運転免許センター
【その他】平針運転免許センター 愛知県の三河エリアでない方はおなじみ。 平針運転免許センターです。 車で行った事はありましたが、 バス+徒歩で向かった事がなかったため、 徒歩専用ルートを通って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/12 23:15
【その他】グリーン車
【その他】グリーン車 頻繁に乗る事はないのですが、 年に何回かお世話になるグリーン車。 テーブルの構造が少し変わっていた事に気づきました。 テーブルが前後に可動しました。 ※知らなかった。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/11 23:59
【その他】群衆
【その他】群衆 実家のリビングに群がる大人たち。 どうやら姪の誕生日会のようである。 とは言え、本来の誕生日は1週間以上前だとさ。 何でも良いからパーティーをやりたい模様。 そんな様子を写真に収める親並びに祖母・祖父。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/10 23:07
【その他】流鏑馬
【その他】流鏑馬 読めても書けなさそうです。 豊橋でもこんなお祭り(イベント)があったんですね〜 昔からあったのかわかりませんが、 まだ見た事がないのであります。。。 ※「やぶさめ」と読みます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/07 23:54
【その他】THE END
【その他】THE END 2か月分溜まっているブログを少しずつ追いつきたいなと(汗) 治療院のキャッチフレーズです。 企業努力なんでしょうかね。 いろいろ考えていますねー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/06 23:46
【その他】ポケモン+スタンプラリー
【その他】ポケモン+スタンプラリー どうやらポケモンとスタンプラリーがコラボしているようでして。 鬼軍曹と付き合いの長い方なら理解してもらえると思いますが、 全く興味がありません!! でもね、やるんですよww ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/05 23:20
【その他】雰囲気外国
【その他】雰囲気外国 おしぼりに中国語が書かれていたので、 ちょっと外国の雰囲気だな〜って思っていたのですが、 立ち寄ったお店が空港のテナントだったため、 そりゃそうだと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/03 23:06
【その他】クレヨンしんちゃん展
【その他】クレヨンしんちゃん展 GW期間中に名鉄百貨店で開催されるようです。 何が展示されるのか、さっぱり見当がつきませんが、 ご興味のある方は名古屋駅の名鉄百貨店まで。 鬼軍曹は外装のみの写真撮影でございます。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/31 23:48
【その他】通し番号
【その他】通し番号 全部「7」になっているのは、 古物商でしか見たことがありません。 林さんが良くチェックしているとの事で、 鬼軍曹もチェックしてみたところ、 写真の番号が限界でした〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/13 23:32
【その他】夜桜
【その他】夜桜 名古屋の高台から。 街灯に映し出される桜をどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/07 23:05
【その他】水道水の硬度
【その他】水道水の硬度 沖縄が一番硬度が高く、 愛知県は一番軟水なんでしょうかね? ※水道水を比較した場合 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/02 23:21
【その他】線路脇の踏切
【その他】線路脇の踏切 駅のホームの端に来たら、 駐車場に抜ける踏切をみつけました。 警報機がない踏切も少なくなって来ましたよね〜 駅が近いのでこの踏切の場合は、 電車の接近がわかりやすいかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/01 23:18
【その他】シャッター街
【その他】シャッター街 最近、終電で帰る事が増え、 豊橋駅に着いたら、下車する人ばかり。 豊橋発の電車がなくなっているため、 ホームにいる人は駅員さんばかり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 23:26
【その他】交番
【その他】交番 ロボットタイプの交番ですかね。 目から何か警報が出たりするんですかね〜 千葉駅前の交番でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/24 23:10
【その他】ラァライフ
【その他】ラァライフ 読めない・・・ 外線で電話が鳴った時に、 何て言うんでしょうね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 23:00
【その他】残飯
【その他】残飯 近所の幼稚園ですかね。 ぜっさん、残飯募集中のようです。 長期休暇に入った時のエサが心配ですね〜。 外側から投入出来るようになっているので、 実際に入れるのもアリなんでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/22 23:52
【その他】ポスト
【その他】ポスト 裏口側にポストが設けてあるのでしょうか? 塀がしばらく続いており、 入口がどこにあるのかわかりませんでした。 表側にもポストがあるのかなぁ・・・(謎) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/21 23:37
【その他】ペンギン
【その他】ペンギン 東京駅でsuicaのキャラクタ専門店がありました。 社員証がぶら下がっていましたが、 これも売り物なのですかね・・・?(謎) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/20 23:30
【その他】Gopro
【その他】Gopro 買いました。 アクションカメラです。 撮影者の目線と同じものが撮れたりします。 手ぶれの補正機能が思ったより良く、 撮影していて気になりませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/19 23:56
【その他】おもちゃ
【その他】おもちゃ セントレア内の駄菓子屋で見つけました。 取りあえず全色買いました。 家の棚に飾ってあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/17 23:26
【その他】レンタルボード
【その他】レンタルボード ビンディングが取れました。 金具が緩んでいたようで、 滑走中に取れてしまったので、 その後は、板をはずして下りました。 板は見つかったのですが、 外れてしまった金具は見つからず・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/16 23:25
【その他】タッチ式自販機
【その他】タッチ式自販機 普段は省エネのようです。 近付くと商品画面に切り替わるようです。 人体検知センサーがどこにあるのかなー? 何て思いながら、少しずつ近付いてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/15 23:15
【その他】さくらシンデレラ
【その他】さくらシンデレラ 何かイベントをやっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/14 23:10
【その他】10周年
【その他】10周年 ミッドランドスクエアが10周年のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/13 23:06
【その他】指定席
【その他】指定席 通勤で連日、名鉄に乗る機会があるのですが、 右側がアルファベットのA 左側がアルファベットのC のように座席が決まっていないのねん・・・ 自分の席を探すのが大変わかりにくかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/11 23:52
【その他】仮面
【その他】仮面 落し物のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/10 23:45
【その他】満月
【その他】満月 更新がしばらく追いついておりませんが、何とか・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/09 23:09
【その他】富士山
【その他】富士山 友人宅に泊めてもらった時に撮影しました。 天気が良いと都内からも見えるようですね。 手前の電線が邪魔でしたが、 それでもはっきりと視認出来ました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/08 23:27
【その他】さくらシンデレラ
【その他】さくらシンデレラ 名古屋駅近くでイベントっぽいものをやっていました。 鬼軍曹は散髪するついでに寄ったのですが・・・ 取りあえず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/07 23:19
【その他】シート
【その他】シート 折り返し運転などで座席が補修出来なかったり、 掃除が出来なかったんでしょうね。 次に乗る事を踏まえて乗る人が増えますように・・・ ↑夜遅い時間帯は酔っ払いのアレが、 結構あるんですよね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/04 23:20
【その他】交通マヒ
【その他】交通マヒ 名鉄の神宮前駅です。 こんなに雪が積もっているとは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/28 23:26
【その他】スタンプラリー
【その他】スタンプラリー 開催期間まで残りわずかですが、 ドラゴンボールファン必見です。 鬼軍曹は4駅集めました〜 ↑用があって寄った所だけですけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/25 23:13
【その他】セントレア
【その他】セントレア 部位、セントレア(中部国際空港)に帰って来ました。 観光客誘致のためなのか、 来て頂いた方へのおもてなしなのか? 伊賀(三重県)も近いので日本文化の発信の1つとして、 良いのではないでしょうかね。 キャラクタ自体はセントレアのマスコットだったような・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/24 23:10
【その他】ラウンジ
【その他】ラウンジ 今回の空の旅の目的の1つに、 ラウンジを使ってみたかった点がございます。 飛行機に乗る機会はそれなりにあったのですが、 いつも時間に追われており、 ラウンジで過ごす選択肢自体がなかったためです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 23:06
【その他】プレミアシート
【その他】プレミアシート 更新作業がかなり滞っております。。。 溜め込んでばかりになっておりますが、 少しずつ追いつきたいなと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/21 23:54
【その他】おさらい
【その他】おさらい タクシーに長距離乗っていると、 長距離割引なるものに遭遇します。 深夜だと5,000円以上からだったり、 会社によって様々かなと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/19 23:54
【その他】立ち読み防止策
【その他】立ち読み防止策 ファミリーマートのとある店舗です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/09 23:19
【その他】栄養ドリンク
近所の薬局で見かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/07 23:13
【その他】鬼祭り
2月にあるみたいです。 鬼軍曹は豊橋出身なのですが、 地元のイベントに疎いと言う・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/05 23:08
【その他】休み納め
年末年始の休暇は本日までです。 明日からお仕事でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/04 23:02
【その他】靴
元日に帰省しました。 この「正月」や「盆」に帰省するシステムは、 どうにかならんのかね? ※普段会えていない人は別です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/03 23:49
【その他】顔はめパネル 豊川稲荷ver.
人がわんさか。 でも、撮りたい!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/02 23:35
【その他】初詣
謹賀新年 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/01 23:18
【その他】年賀状1
2017年の年賀状の一部をご紹介。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/29 23:48
【その他】急がば回れ
たまに早く職場を出たとしても・・・ 神宮前駅に着く前に不穏な車内アナウンス。 案の定、鬼軍曹が乗り換える方面の電車のみが遅れていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/27 23:01
【その他】芸術ホール
豊橋駅前にありました。 こんな近くに出来たんだなと。 駐車場があるだけだと思っていたのでびっくり。 先日のゴッホ展か何かもここで開催されていたんだろうなぁ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/26 23:58
【その他】デジ検 結果
何か資格でも取ってみようかな〜 軽いノリで申し込んだデジ検 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/24 23:54
【その他】たいと
有吉ゼミで大食いだったか、 激辛だったか忘れましたが、 完食した方に配っているカードだそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/23 23:48
【その他】クリスマス模様
ナナちゃん人形も変身♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/20 23:34
【その他】極上 森伊蔵
受け取り初日(12/20)に引き取りに行って来ました〜 しばらくは、眺めて楽しんでおきます^^ 待ちきれなくて帰りの駅のホームで、 電車を待っている間に撮影♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/19 23:26
【その他】ラウンジ
1/20(金)と言えばあれですよね? そうです、あれです。 今回は空港ラウンジを使う目的で、 空路で向かって見ようかなと企んでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/17 23:07
【その他】極上
通常の、森伊蔵は何度か当選しておりますが、 初めて極上森伊蔵が当たりました。 紹介サイトですと、 森伊蔵が16〜20倍 極上森伊蔵が27〜30倍 程度だそうで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/16 23:17
【その他】ラッキースタンプ
宝くじ売り場で見かけました。 あたる(当る)くんでしたかね? 連打されていました。 皆さんにも良い事がありますように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/15 23:10
【その他】クソゲー
タイトルに惚れ込みました。 1,200円です。 クソゲーの情報しかないのに、 本代がぼったくり感・・・ 各ジャンルごとの紹介があり、 多数のタイトルが掲載されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/14 23:05
【その他】明けの・・・
冬の西側 明け方 大きな天体が見えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/05 23:24
【その他】銀杏(いちょう)
更新が滞りまくっています!(爆) 12月に撮影しました。 冬のイメージと言うより秋っぽい街並み。 最近、寒くなりましたね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/03 23:23
【その他】イルミネーション
先日の豊橋駅のイルミネーションに続き、 名古屋駅前のイルミネーションでございます。 豊橋と異なって、人通りが途切れないため、 撮影するまでに結構時間がかかりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/02 23:54
【その他】収穫祭り
熱田や金山エリアでイベントをやっていました。 トレーディングカードのようなものを配っていました。 1枚だけゲット。 これを都築さんに託してですね・・・ry ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/01 23:48
【その他】2択
●着ぐるみと話しているのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/29 23:35
【その他】さわやかマラソン大会
大府市で開催された 「さわやかリレーマラソン」に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/28 23:29
【その他】イルミネーション
豊橋に引っ越して来て初めての冬です。 駅前に気持ちばかりのイルミネーション 家自体は反対側にあるので、 光っている所はまだ見ておりませんが、 綺麗に光るんでしょうね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/26 23:23
【その他】到着時刻バラバラ
どこかの路線で遅延があったのでしょうかね? 電車通勤になって身に染みているのが、 よく電車が遅れると言う点です。 兵(つわもの)的に言うと遅延しやすい路線、 停止しやすい路線などがあるようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/25 23:20
【その他】スマホゲーム
スマホにゲームアプリを滅多にインストールしないのですが、 久しぶりにインストールしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/22 23:13
【その他】天気の境目
雲行きが怪しくなって来ました。。。 画面奥側では天気が良さそう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/15 05:57
【その他】進入禁止看板
今年の3月に紹介した進入禁止の看板です。 その時ブログはこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/14 05:45
【その他】終電
終電に乗りました。 普段、終電は乗客で一杯なのですが、 この日は乗客が誰もおらず・・・ まさかの貸切状態!! \(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/11 23:14
【その他】市長選挙
週末にあるようです。 引っ越したばかりの鬼軍曹は、 どうやら投票権がなさそうです・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/10 23:09
【その他】くばら チャレンジ
既に締切が過ぎてしまいましたが、 やった方もいらっしゃるのでは? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/09 23:06
【その他】おでん選手権
街興しの一環ですかね? 何でもやれば良いってものでもないと思いますが、 企画としては結果が気になるイベントかなと♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/07 23:48
【その他】優待
たくさん購入すると割引率が優遇されるようです。 そんなに買う予定がないので、 すぐにランクダウンしそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/27 23:31
【その他】飛行機雲
職場の近くに飛行場があり、 飛行機が上空を飛ぶこともしばしば(多分) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/25 23:50
【その他】コーヒー
鬼軍曹の好きなジョージアだけのコーヒー販売機です。 神宮前駅の4番線(豊橋方面)で見かけました。 ホームの前側にあるため、 指定席で帰ろうとするとちょうど目に入るんですよね〜 これを飲んで電車を待つこともしばしば・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/24 23:47
【その他】ボールペン
先端部がボールペンになっているようです。 売り物だったのですが、 これだけ値札が見当たらず・・・ 気にはなりましたが、 購入するまでには至らず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/22 23:43
【その他】美術展
山下清展 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/21 23:41
【その他】行き先変更
いつも岐阜行きの快速特急に乗って通勤しているのですが、 この日は車両故障があった模様。 名古屋⇔岐阜間はJRで振替輸送とのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/20 23:33
【その他】ペッパー君
時には休息が必要です。 ぐったり・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/19 23:30
【その他】350ml缶
職場の自動販売機で販売されているのですが、 最近はコンビニや自動販売機でも見かけなくなりましたね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/17 23:14
【その他】豊橋まつり
恐らく25年は行っていないであろう、 豊橋まつりです。 鬼軍曹の知っているお祭りとは印象が異なるようでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/15 23:08
【その他】寄り道
通勤ルートが変わりまして、 連日、最低でも2回の乗り換えが生じる事になりました。 往復ですと4回でございます。 今まで乗り換えが生じないエリアに住んでいたため、 乗り換え自体が新鮮なのですが、 乗り継ぎ時間のタイミングが合わないと言いますか、 すぐに乗りたい電車が来るとは限らなくて・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/03 23:17
【その他】ベンチ移動
更新が滞っております。 中々PCの前に座る事がなくなっておりまして・・・ 移動時間が大幅に増えたため、 麻雀もブログもかなり控えめになっております(汗) しばらくは、まとめての更新になるような気がしますが、 出来るだけ1日1件に努めたいなと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/02 23:13
【その他】通勤ルート
10/3より通勤場所が変わります。 それに合わせて朝が早くなりまして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/01 23:32
【その他】花嫁候補
隣が空いていましたので、 並んで写真・・・ ロープが張ってあるので、 取れないや。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/30 23:30
【その他】唐揚げとこしょう
出が悪かったので、 トントン叩いていたら・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/29 23:29
【その他】軽井沢
G7の開催に合わせて軽井沢に行って来ました。 G7に出席するためです。 嘘です。 たまたま重なっただけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/27 23:41
【その他】メ〜テレの何か
テレビ局のキャラクタのようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/24 23:41
【その他】ぞろ目
Suicaで支払いをしたら、 残額がぞろ目でした。 良いことあるかな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/23 23:33
【その他】ロングスロープ
天白で見かけました。 アパートではなく一軒家のようです。 このスロープがあれば、 台車のまま2階へ荷物が運べます。 自転車も運べます。 出発時はスタート奪取が決められます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/22 23:22
【その他】こち亀
あまり漫画を読まない鬼軍曹も、 この作品は読んだことがあります。 40周年で連載をやめるとか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/21 23:14
【その他】犬山フェア
犬山のキャラクタと芸人さんが、 名古屋駅の改札前で奮闘しておりました。 どのたかは存じ上げませんでしたが、 ミーハーなのでもちろん撮影。 で、調べた所によると・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/20 23:55
【その他】出張
雨の影響で途中で足止め。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/16 23:40
【その他】テレビ塔
地デジ化が進んでから電波塔としての役割が終わったような気もしますが・・・ 現在はね?どうなっているんでしょうね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/13 22:18
【その他】求人募集
大曽根(名古屋市東区)の居酒屋でみつけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/10 23:55
【その他】切符集め
以前は近鉄に良く乗っていたのですが、 現在は新幹線を始め、 名鉄やJRにも頻繁に乗る事に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/09 23:53
【その他】券売機トラブル
転職をしてから生活サイクルがガラッと変わりました。 朝は5:30ぐらいに起床をして、 6:30には家を出る生活です。 毎日電車などの移動で往復3時間ぐらい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/06 23:42
【その他】おにぎり(きゅうり味)
コンビニで見かけました。 珍しいのではないでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/04 23:33
【その他】ペンギン
家にいる時間がぐっと短くなり、 ほとんど手付かずになっております。 まとめての更新でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/03 23:30
【その他】スパイラルタワー
隣の菱信ビルが解体され、 更地になりました。 それにより、スパイラルタワーが、 下から上まで撮影出来るようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/02 23:01
【その他】ミッキーシャツ
Yシャツを買いました。 タグにディズニーのロゴがあったので、 何かのコラボ商品なのかなと。 どの辺りがディズニーなのか全くわかりませんでしたが、 着たらわかりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/01 23:52
【その他】ライバル
上空で外を眺めていると・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/28 23:24
【その他】自動化
コンタクトグッズも自販機で買えるんですね〜 毎日通勤で名古屋に行っているため、 生活環境自体はあまり変わった印象がありません。 電車に乗っている時間が長くなったのと、 朝が早いため、生活サイクルが健全に近づいたって事でしょうか^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/19 23:54
【その他】養老ver.
壁とコラボしていました。 ナナちゃんのひょうたんからお酒(水)が出ている様子が伝われば幸い。 配置や角度を考える人って面白いんだろうな〜 トリックアートなども、そうなんでしょうね★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/18 23:47
【その他】ジェット浪●
懐かしいと思われた方もいらっしゃるのでは? 元気が出るテレビで、 ちょくちょく出ていたと思います。 そんな思惑を臭わせるポスター。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/17 23:43
【その他】ポケモン
ポケモンGOなる物がはやっているそうです。 運動不足の方は、「これをやれば痩せられる。」 と豪語しているようですが、 結局、空腹度もUPするようで、 食べているために、結果、痩せられない。 と言う状態があるようです(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/16 23:34
【その他】お引っ越し
4年でしょうか。 お世話になったこの家とお別れです^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/15 23:22
【その他】両替
所用で500円玉が必要になり、 銀行で両替をすることに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/13 23:14
【その他】西鹿島
鹿島って聞くと茨城のイメージがありますが、 行って来たのは浜松市の北部です。 天竜区あたりでしょうか。 のんびり電車に揺られて来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/12 23:10
【その他】ポスト
赤色でないポストがありました。 以前は速達用の青色のポストが多数あった気がしますが、 現在は数が減少しているようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/11 23:06
【その他】快気内祝
この日ぐらいしか調達できなかったので、 まとめて買って来ました。 順にお渡しに回ります。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/06 23:26
【その他】BBQ
親類で集まって南知多グリーンバレーに行って来ました。 母方の親類だけですが、今回の参加者は46名。 比較的参加率高目のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/04 23:34
【その他】ツリー
金山駅前のビルに映るツリーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/03 23:15
【その他】東京駅
100周年でしたかね。 記念Suicaでちょっとライトを浴びた東京駅です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/02 23:13
【その他】世界平和を願うお店
看板(文字)だけを拝見すると、 何のお店なのか見当がつかなさそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/01 23:08
【その他】横断アピール
歩行者が横断している事をアピールしている信号機なのでしょうか? 西日などで信号機の色が見えにくいからなのでしょうか? 理由がピンときませんが、 赤(停止)になると、横断中が点灯する模様です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/31 23:04
【その他】ジェットパック
フライボードと異なり、 足元がfreeになっております。 写真をご覧下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/30 23:50
【その他】世界コスプレサミット
世界コスプレサミットだと!? 何それ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/29 00:35
【その他】請求書
思ったより高額を請求されました(爆) 皆様、健康第一です★ \(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/26 23:28
【その他】転居
先週、新居に移った訳ですが、 転居(退院)のめどが立ちました!! 総合病院なので、完治前に追い出されるのであります。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/23 23:02
【その他】抜糸、抜管
管と糸が抜けたようです。 痛みもだいぶ緩和されて来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/22 23:28
【その他】生還
手術が無事終わりました。 4時間弱でした。 意識が戻ったタイミングは、 手術室から移動するエレベータ内でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/21 23:53
【その他】だんせいストッキング
看護師:手術前にだんせいストッキングを穿いて下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/20 23:48
【その他】新居
しばらくの間、拠点を移します。 新居はこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/19 23:26
【その他】公園
工事が完了したようです。 特に目立った遊具もなく、 駐輪場が撤去されて整備されたって感じでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/18 23:21
【その他】ゾロ目・・・惜しい
林プロがちょくちょく紙幣の通し番号をチェックしております。 せっかくなので見てみたら、 惜しい番号がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/13 23:11
【その他】お昼寝
お疲れだったんでしょうね。 日中のバス停で仮眠中のようです。 待っているお客さんが近寄れないぐらい爆睡していました。 熱中症に気をつけましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/12 23:59
【その他】自転車置き場
ミッドランドの裏に出来た新しいビルです。 どうやら自転車置き場も改札ゲートが備えられているようです。 不法駐車が減ると良いね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/09 23:58
【その他】UFOキャッチャー
ゲームセンターに現れた頃は衝撃でした。 最近では様々なバリエーションも。 たこ焼き器の中央部(白の色付きエリア)に球が入ると景品獲得です。 運だめしもありますが、 努力系(回数をこなせばget出来るもの)です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/06 23:26
【その他】スケジュール決定!!
打ち合わせを行って来ました。 入院、手術予定が決まりました。 同意書の(3)に予定する手術・処置以外の方法 →ありません。(キリッ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/05 23:35
【その他】ジョーバ
乗馬の動きを利用するエクササイズと言いますか・・・ 聞いた事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/02 23:17
【その他】医療費集め
4月末から体調を崩しておりまして・・・ 何回か病院にお世話になっておりました。 掲載の領収書は一部ですが、 ここの所、諭吉が逃亡する印象です。 まだ、はっきりとした日程が決まっておりませんが、 7月にちょっくら静養いたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/30 23:17
【その他】陸上スタイル
リオ五輪の出場選手を決める試合があったからでしょうか? ナナちゃんの格好が陸上選手に変わっていました。 歩幅は大きそうですが、 これでは他のコースに侵入してしまいコースアウトですね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/27 23:36
【その他】落花生
千葉駅の近くで見かけました。 近年は梨のイメージが強い千葉県ですが、 鬼軍曹は落花生のイメージが強いです。 座りにくくくなっておりますが、 金色や形もあって、目立っておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/24 23:56
【その他】スフォルツァ騎馬像
国際会議場の中庭で見つけました。 結構な大きさでした。 何の像なのかわかりませんでしたが、 スフォルツァ像だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/23 23:53
【その他】羽田ガチャ
近年のガチャガチャは1個400円もするんですね〜 高くて200円と思っていたのは昔の話。 Dragonsのガチャガチャも300円だしな〜 誰も買わなさそうなので、 1つ買ってみました。 ↑こう言う買い手がいる限りなくならない商売 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/22 23:30
【その他】マイル集め
マイルを集めに出かけて来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/20 23:21
【その他】コーラ 一択
コーラしかないと、コーラ飲むか。 と思えてしまったのですが、 どうやら専用のメダルがないと購入出来ないようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/14 23:48
【その他】おっちょこちょい
宛名を書かずにハガキを投函してしまったようです。 何で戻って来たのかしばらくわかりませんでした。 さすがに宛名が書いていないと、 届かないっすね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/11 23:05
【麻雀】職業病?
「全自動」って表記を見ると、 洗濯機か、麻雀卓を思い浮かべてしまします。 麻雀をやっている方ならみんなそうじゃないかなと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/04 23:52
【その他】治療費
最近病院に行く機会が多いのですが、 次第に医療費が高くなっております・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/26 23:55
【その他】伊勢志摩サミット
始まったみたいですね〜 要人ではなくメディア関係者だと思いますが、 移動に近鉄を使われるようでして。 名古屋駅がちょっと国際化。 行き先も英語表記も出るし、 各改札に警官はいるし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/25 23:53
【その他】電子マネー
関西圏では非常に利便性が高いPitapa 鬼軍曹は近鉄で通勤しておりますため、 Pitapaユーザーなのですが、 他社の電子マネーと互換性がない!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/23 23:57
【その他】アルミ缶は友達だ
キャプテン翼の「ボールは友達だ」は、 ご存知の方も多いのではないでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/17 23:55
【その他】口臭
詰め物が取れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/16 23:28
【その他】さくら
cherry blossom 鬼軍曹が中学生の時は、 こう習った記憶があったのですが、 今では日本の「さくら」文化が広まったせいか、 「sakura」でも通じるようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/12 23:31
【その他】宮島ショット
出していなかった写真でも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/11 23:40
【その他】宮島・厳島神社
広島と言えばこれでしょうかね。 何度か広島には訪れた事がありましたが、 麻雀と野球が中心でしたので、 観光は今回が初と言う。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/03 23:44
【その他】広島城
先日立ち寄った広島にて。 原爆ドームは訪れた事があったので、 違う場所に行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/02 23:58
【その他】ウォーターボール
ここの展示では「アクアボール」と書いてありました。 お子さん限定で開催されておりました。 見た事がある方もいらっしゃるのでは? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/01 23:46
【その他】ハーフパンツ
GWにちょっと出かける予定があったのですが、 それ以外は静養する事になりそうです。。。 下腹部の腹痛から始まり・・・ これ以上の検査が難しいと言う事で、 近場の病院を紹介してもらって飛ばされる事に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/29 23:28
【その他】遠鉄電車
浜松駅から北上している電車です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/27 23:59
【その他】タクシーチケット
お客さんを呼び出して飲みに行く際に使えます。 せっかく来て頂いたので、足代だけでも・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/26 23:52
【その他】連結エレベーター
名古屋駅前のミッドランドに設置されています。 2つのかごが同時に連動で動きます。 下の箱は最上階には行けず、 上の箱は地下(最下階)に行けない構造になっております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/25 23:46
【その他】めがね
先週健康診断がありました。 右目の視力がやや低下しておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 23:43
【その他】社会勉強
雀荘のお客さんと流れで寄ったバー。 ニューハーフの方が所属されているお店のようです。 ショータイム中に写真撮影が出来、 ミニコントっぽかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/22 23:59
【その他】ほぞ
こちらは浜松駅です。 平日の昼間に行ったのですが、 駅前にアコーディオンを弾いている方がいらっしゃいました。 浜松では普通の光景なのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/21 23:51
【その他】瓶コーヒー
存じ上げないメーカーでした。 頂きものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/18 23:13
【その他】丁寧に勝った!
卓球のお話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/14 23:15
【その他】旅のお供
旅と言っても実家に帰るだけです。 電車で60分ほど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/13 23:14
【その他】年齢確認
アルコール飲料の自動販売機は見かけなくなりましたね。 コンビニで買えるようになっちゃいましたからね〜 自動販売機は22時か23時から販売していなかったような記憶があります。 今ではコンビニで24時間購入が出来るのに、 当事は販売していけない決まりがあったのでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/09 23:42
【その他】さくら
もう散っていたりもします。 「さくら」ってそのまま英語でも通じるみたいですね。 知らなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/06 23:11
【その他】昭和詰め合わせ
昭和の頃は見慣れた景観ですが、 今では中々見られないものも。 それが3つも固まっていました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/05 23:25
【その他】京都5
京都ラスト!! 今回案内をしてくれたのはこの方。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/04 23:18
【その他】京都4
京都らしい景色を・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/03 23:10
【その他】京都3
マニアックな方向けの画像でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/02 23:10
【その他】京都2
出発のプリエ 何でこんな所に作ったんだろう・・・(謎) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/01 23:02
【その他】京都1
駅に降り立つのは小学生の修学旅行以来でしょうか? 電車や車では良く通過しますけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/31 23:52
【その他】ドアノブ
週末はいろいろと出払っておりました。 家に戻るとドアノブに何やら荷物が・・・ 宅配ボックスがあるのに、 部屋のドアノブに荷物とは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/30 23:38
【その他】ふるさと納税
去年申し込んだ、岡山県の吉備中央町です。 今年は少し早く申し込みを開始したようです。 鬼軍曹は、申込そびれました(爆) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/26 23:53
【その他】缶ビールの注ぎ方
泡のキメが細かくなって、 クリーミーになるそうです。 鬼軍曹はビール工場で学びました。 キリンビールもアサヒビールも、 同じ内容でしたので、 ビール業界では共通の認識のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/23 23:29
【その他】35/53
親類一同で写った写真がないかなー と探していたのですが、 どうやら、ないようです(爆) マニアックな方はご存じだと思いますが、 両親の兄弟が多く、 今では誰が誰だか・・・ 覚えきれないので、エクセルで家系図を管理★ 母方の親戚が53名登録されていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/19 23:14
【その他】扉
幅が狭っ!! ここに扉を設けなくても、人が入る隙間はなさそう・・・ 野良猫などの動物除けかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/16 23:34
【その他】進入禁止
入っちゃダメなんですって。 写真のインパクトが大きい^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/15 23:18
【その他】訃報
スマホの画面が壊れました。 タッチ機能が全て使えなくなりました。 受信も着信も出来ておりますが、 タッチ画面が操作出来ておりませんので、 着信に出る事が出来ません。 メールの閲覧が出来ません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/10 23:14
【その他】霧
珍しく早起きをし、カーテンを開けた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/09 23:03
【その他】アサヒ ザ・ドリーム
発売前の試飲イベントだそうで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/08 23:57
【その他】青島
昔の写真でも。 中国にいた時の写真です。 タイトルは「青島啤酒」って打ちたかったのですが、 文字化けしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/07 23:45
【その他】ANAマイレージ集め
ねこ集めならぬ、マイレージ寄せです。 JALのマイルを貯めていた時期がありましたが、 何度かお世話になる内に、 ANAの路線の方が良いんじゃね? ワンワールドより良くね? と思うようになり、 寄せる事にしようかなと。 今後、JCBカードとマスターカードは抹殺予定。 JR東海のVISAとこやつで乗り切ろうかなと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/05 23:49
【その他】skyslide
http://gizmodo.com/this-terrifying-skyslide-just-won-observation-decks-1762230144 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/04 23:59
【その他】体力測定
公園で見つけました。 立位体前屈って、 小中学校の体力測定以来のような気がします・・・ 公園にあったら、気軽に測れますね(爆) 昔は25cmぐらいだったのですが、 現在は体が硬くなっているので、 恐らく10cm〜15cmぐらいのような気がします。 両手が床にぴったり付かないぐらい。 加齢の壁。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/03 23:51
【その他】商店街の人形
夜の商店街。 周りのお店は飲み屋が中心。 そんな中、佇む人形を見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/01 23:36
【その他】くれたけイン プレミアム
近所にビジネスホテルが建設されるようです。 既にリッチモンドホテルやヒルトンホテルなどがある中、 更に建つとは・・・ 宿泊料金も価格破壊が起きてくれると良いですね。 外国人特需がある間は難しいかな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/26 23:52
【その他】痛風セット
定期検査に行って来ました。 今月の検査に加え、 12月の定期検査の結果を受け取りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/24 23:18
【その他】水兵リーベ
貼付モノに弱い鬼軍曹の皮膚。 ピップエレキバンもダメでした。 コリがひどかったので、 最近は湿布に頼ってばかり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/22 23:06
【その他】防犯対策
駅の自動販売機で見かけました。 毎回貼ってあるのですかね? 防犯対策にはなるでしょうが、 いつになったら、剥がれるのか・・・ 次の回収のタイミングか!? →貼りっぱなしのループ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/21 23:51
【その他】ユニバーサルゾーン
名古屋独特の表現なのでしょうかね? 意味がわからなかったので、 調べてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/20 23:48
【その他】顔はめパネル 挑戦者求ム!!
近所にある「顔はめパネル」ですが、 まだ1回も顔をはめて撮影した事がありません。 むしろ、顔をはめて撮影をしている人すら見た事がありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/18 23:29
【その他】新発売
コンビニで見かけました。 使用中の掃除機です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/17 23:23
【その他】謎の遊具
ブラブラ歩いている時に公園で見かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/15 23:31
【その他】映画の日
TOHOシネマズへ行って来ました。 何を観るのかで迷いましたが、 この映画館にしたきっかけは、これ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/14 23:26
【その他】映画
覆面リサーチ ボス潜入 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/13 23:09
【その他】雪山
メンバーのKさんがインフルエンザにより、 しばらく休養する事に・・・ 高熱や倦怠期で大変でしょうが、 先日行った雪山を見て元気を出して頂きましょう♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/06 23:53
【その他】白馬47
白馬47(よんなな)に行って来ました。 ※正しくはフォーティーセブンです。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/30 23:45
【その他】にんはおま?
名古屋では短期間に雪が2回降りましたね〜 滅多に積もらないのに、 短期間で2回降るだけでも、 名古屋の人はテンションが上がるもの(多分) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/28 23:13
【その他】ゴーグル
今シーズン初ボードを控え、 ゴーグルを調達して来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/27 23:02
【その他】C.Dion 夫 ご逝去
2014年ごろからでしょうか。 セリーヌ・ディオンの旦那さんがガンの闘病生活が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/26 23:56
【その他】積雪
天気予報で雪が降みたいだったので、 防寒対策をして就寝。 ついに、毛布を出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/21 23:42
【その他】ウルトラマンスタンプラリー
理事会に出席するため東京に行って来ました。 早めに出てちょっと都内で寄り道をしようと途中下車。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/16 23:28
【その他】粗品
スマホケースを買いなおしました。 本体を固定するプラスチック部が欠け始めまして・・・ 本体をロック(保持)しなくなってしまいました。 ぶつけすぎたのでしょうね。 お陰様で、本体自体は綺麗な状態のまま。 出費は痛いですが、我慢我慢。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/05 23:05
【その他】新幹線
実家への帰省です。 甥と姪にお年玉をお渡しする神聖な日なのであります。 鬼軍曹は出ていくばっかりなので、 あまり行く気ではございませんが、 もらってばかりでしたので、 大人になったら返して行かないとね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/02 23:18
【その他】2016年ご挨拶
本年もよろしくお願い申し上げます。 新年の初打ちはいつになることやら・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/01 23:12
【その他】2015年まとめ
2016年より、当HPのアドレスが変わります。 (ブログはそのまま) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 23:25
【その他】両替
お年玉目的で、両替に行く方も多いのでは? 鬼軍曹も銀行に行って来たのですが、 2,000円札の新札を入手しようとした所、 「当行には2,000円札の新札が残っておりません。」 との回答。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/30 23:18
【その他】梅こぶ茶
金沢のお土産で、福梅こんぶ茶を頂きました。 そのままお湯に入れてほぐして飲むようです。 まだ、開封前ですので、 飲む時に写真でも取りましょうかね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/29 23:15
【その他】青りんごシロップ
ついにお店で見つけました。 青りんごシロップです♪ こやつを水で割ったり、 炭酸で割ったり・・・ 鬼軍曹のお気に入りドリンクです。 シロップの購入で、これでこれからは、 家でも飲めるようになりました★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/26 23:26
【その他】クリスマスツリーっぽいオブジェ
金山で見つけました。 夜になると光るようです。 鬼軍曹は日中にしか見れておりませんので、 どのように点灯するのか謎です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/25 23:25
【その他】ケーキ
最近はホールでも、 ケーキが入手出来る時代なのですね・・・ 知らなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/24 23:22
【その他】カラオケ
カラオケに行って来ました。 1人で行っても5〜6時間ぐらい歌いたい鬼軍曹です。 ファンモンばかり歌っています。 とは言え、今回は1人でないので、 ファンモンはしばらく封印。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/20 23:15
【その他】クラウドファンディング
滅多に支援はしておりませんが、 たま〜に、共感出来る案件がないか覗いています。 先日、少しばかり支援したい案件が目に留まり、 支援して見た所、お礼のメッセージボードが公開されていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/19 23:08
【その他】靴
靴を買いに来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/16 23:41
【その他】クリスマス模様
まとめての更新、恐縮です。 まだ落ち着けておりませんが、 少しずつ、更新して行こうかなと。 今日はまとめて7日分。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/14 23:26
【その他】お土産
横浜のお土産を頂きました〜 これは鬼軍曹でも食べられるので安心♪ \(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/11 23:15
【その他】SL広場
新橋駅前のイリミネーションでございます。 SLとイルミネーション 何とも強引なコラボレーションです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/10 23:23
【その他】集団行動
帰りの近鉄電車内。 「動くな!警察だ。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/09 23:20
【その他】佐賀県
鳥栖に行った訳でもないのに、 ネットニュースの見出しに出ていて、 ちょっとびっくりしたり・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/08 23:16
【その他】パーキング
夢もへったりくもねぇ。 あるのは現実だけだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/07 23:32
【その他】開運自販機
ぱちんこ屋の前で見つけました。 3、4台並んで設置されていました。 宝くじ売り場の近くに置いても良さそうな気がします・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/30 23:31
【その他】あたるくん
宝くじもパワーアップしております。 スタンプが2色で登場しておりました。 鬼軍曹はほぼ購入しないので、 横を通りすぎただけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/28 23:09
【その他】スッキりす
今日は良い事があるかも!? ※普段は全く見ておりません・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/27 23:07
【その他】住居
鬼軍曹の住んでいる物件です。 今まで周辺に建物があったため、 1Fから最上階までの撮影をした事がありませんでしたが、 先日取り壊されましたので、 1Fから最上階までの写真撮影に成功。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/25 23:37
【その他】たまごっち
王位戦の帰りに東京駅で見かけました。 たまごっちのショップ前をウロウロしていたので、 何らかのキャラクタだと思われます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/23 23:34
【その他】国庫金へ納付
領収書が発行されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/19 23:30
【その他】交通調査
今月は2回目です。 確か先週も別の調査が行なわれていたような・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/18 23:25
【その他】更地
家の目の前にあった建物が取り壊されました。 新しい建物が建つのか、 駐車場が出来るのか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/17 23:21
【その他】トラウマ
まとめて更新しま〜す。 居酒屋のお手洗いにて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/16 23:19
【その他】コラボメール
yahooメールに1通のメールが届いた。 普段、全く使用していないので、 届くメールのほとんどが迷惑メール。 迷惑メール自体は受信していないので、 受信メールは0件のままだったが、 1件になっていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/10 23:58
【その他】シュレッダー祭り
古いもので約10年前の書類も。 溜まりに溜まった裏紙。 その数、およそ2,000枚。 2,500枚入る裏紙BOXがパンパンになりそうだったので、 その大半をシュレッダーにかける事にした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/09 23:41
【その他】イルミネーション
ハロウィンが終わりました。 11月頭と言うのに、 街頭はイルミネーション祭り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/07 23:30
【その他】自動車 vs 近鉄
自動車が突っ込んだお陰で、 電車が遅れておりました。 お昼に家に帰ろうと思いましたが断念。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 23:19
【その他】ソフトバンク優勝セール
yahooショッピングで、 yahoo(ヤフー)にちなんだ、 82円のセールが実施されていました。 既に売り切れになっている商品が多数ある中、 鬼軍曹も便乗(購入)してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 23:10
【その他】ハロウィン
仮装しましたか? 鬼軍曹は買い出しに行った名古屋駅で、 たくさんの仮装した人に出くわしました。 地下鉄も仮装した人で溢れていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/31 23:05
【その他】出世魚
成長するにつれて名が変わる魚のこと。 これは出世魚なのか!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/26 23:32
【その他】名古屋祭り4
家に帰るまでが遠足です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/25 23:23
【その他】名古屋祭り3
オアシス21です。 ずっと前からあるのは知っていました。 良く見てみると、人が歩いているような・・・ 上に登れるとは知りませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/24 23:17
【その他】名古屋祭り2
名古屋と何の関係があるのかわかりませんが、 全国各地からイベントブースがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/23 23:00
【その他】びよ〜〜ん
出ライト。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/22 23:50
【その他】蟹取県
先日の名古屋祭りで目にしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/20 23:07
【その他】15年前 東海豪雨
写真を整理していたら懐かしい写真が残っていました。 今から約15年前 鬼軍曹は新車を購入して間もない頃・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/19 23:00
【その他】名古屋祭り1
お神輿も出ていたようです。 日中は部屋にいてもパレードの音が聞こえたり・・・ 部屋(上から)眺められるので、 混雑せずに見られるのが良いなと★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/17 23:17
【その他】ダッシュ
残り時間1分です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/16 23:36
【その他】名駅山車揃え
家の周りは朝からテナントの準備。 どうやらお祭りだった模様。 近所の喫茶店のポスターでお祭りの存在に気付きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/12 23:16
【その他】玉露
1本1,000円だって。 やりすぎ感は否めませんが、 1度は飲んでみたいですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 23:26
【その他】SOSボタン
使う機会がないに越した事はありませんが、 このような取り組みも治安維持としては良い試みかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/06 23:29
【その他】言葉遣い
若者の間では流行っている表現なのでしょうか? 鬼軍曹は使った事がありませんでしたので、 新鮮・斬新でした。 取りあえず真似をしてみました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/01 23:02
【その他】珍客
昼に家に帰って昼食を食べる事が多いのですが、 今日は帰ると珍客が台所にいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/29 23:41
【その他】誰の家?
インターホン1つに、3つの名義(お名前)がありました。 3世帯住宅だったのでしょうか・・・(謎) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/28 23:13
【その他】Twitter
この機能があったので、 これでツイッターからの投稿が表示されなくなるかも。 連動させている人は、 多くの方へ一斉に展開が出来るメリットがありますが、 複数に登録(重複登録)している方から見ると、 同じ投稿が連続で表示されたり、 その人の投稿で画面が埋まったりと、 見る側にも負担が・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/26 23:07
【その他】注意書き
こんな張り紙がしてありました。 運行に支障がないように取った緊急策なんでしょうね。 ガムを付けた乗客がいたようで、 汚れています。旨の記載がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/24 23:52
【その他】new ワンダーコア
トイレを借りに、近所の教え子の家に寄りました。 ※帰りがけに家までもたなさそうってこと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/18 23:26
【その他】寿がきやチップス
サークルKで見つけました。 何でも作れば良いってもんじゃないです。 味噌カツ味や手羽先味なるものは見たことがあるのですが、 これは初めて。 でもって、名古屋系の味は食べたことがなかったので、 初挑戦。 まぁ、ありかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/17 23:23
【その他】お土産
お土産として買おうと思ったのですが、 持ち運べそうにないため、 購入を断念した模様。 そんなメールに添付されていた写真がこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/15 23:32
【その他】玉突き事故
朝起きて外を見たら、 出口付近に車が連なっておりました。 四日市方面(黄金方面)から合流して、 名駅ICで降りようとすると、 車線を6つ右に移動しないといけないのですが、 合流地点から出口までが、距離が短いんですよね〜 いつも気合を入れて車線変更をしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/14 23:28
【その他】KIRIN限定ショップ
試飲の他、この限定ショップも、 行ってみたかったのであります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/13 23:19
【その他】KIRINビール工場
先日のアサヒビール工場の見学に続き、 KIRINビール工場に行って来ました。 名古屋ではなく、清須市にあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/12 23:14
【その他】お土産
宅配BOXにお土産が入っておりました。 日本酒の瓶が割れないように、 緩衝材が巻いてあったのですが、 注意書きが加えられておりました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/20 23:08
【その他】中井侍→小和田 3
駅周辺は電気が供給されているようです。 まぁ、電車が走っていますからね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/17 23:57
【その他】中井侍→小和田 2
3年目となると、 撮りたい写真も少なくなって来るもんです・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/16 23:52
【その他】中井侍→小和田 1
去年、一昨年を連続で、 こんな所に行って来たんだよね〜 と友人に紹介したのがきっかけでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/15 23:37
【その他】定期検査
今日はいつもより60分ぐらい長くかかりました。 待たされたと言いますか・・・ 病院の待ちのシステムってどうにかならないものなんですかね。 いつもお世話になっている先生は夏期休暇のため、 初めての先生でした。 丁寧に説明して頂けるのは大変有難いのですが、 説明の時間が長いため、それで待ち時間が増えているんだろうなと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/08 23:23
【その他】プレミアム商品券
8月に入り、至る所で見かけるようになりました。 販売されたのは知っていましたが、 朝から並ぶのは苦手でして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/07 23:10
【その他】ディズニー オン アイス
先日、日本ガイシアリーナに行った時の話 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/05 23:53
【その他】似て非なるもの
百五銀行(三重県あたりの銀行?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/04 23:01
【その他】推しメン診断
競艇の話題です。 第2回 GTヤングダービー開催記念企画 https://happyboatclub.jp/ybr2015/?from=ofc_100216 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/03 23:40
【その他】市民スポーツ祭
日頃泳いでいるジムのチラシを見て、 会場に行ってみました。 選手として出るのではなく様子見です。 来年出ようかどうかの判断材料を確認でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/02 23:07
【その他】駐車場封鎖
家の近くにある駐車場が封鎖されていました。 来客時に便利だったのですが、 このまま閉まってしまうのでしょうか(謎) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/01 23:57
【その他】フライボード2
先週行って来たフライボードの他の写真です。 特に書く事がないので、 写真で乗り切る作戦です(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/31 23:15
【その他】売り子
飲みに行きたい季節ですね^^ ナナちゃんサイズだと、 生中は何リットルなんだろうねー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/30 23:07
【その他】お呼び出し part2
お呼び出し第2弾でございます。 これまた急遽予定が入ってしまったため、 電子マネーも定期も持たずに出発・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/28 23:08
【その他】クリーニング
夜、近所を歩いていたらクリーニング屋を見つけました。 以前からクリーニング店だったのは知っていましたが、 夜間も営業しているお店だったとは知りませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/27 23:49
【その他】フライボード
去年に引き続き、今年も行って来ました。 去年の記憶が残っているため、行くまでも安心。 施設の近くになると何も建物が見えなくなるのですが、 今年は「この景色」って感じでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/25 23:43
【その他】お呼び出し
18:30に1本の電話が・・・ コンタクトを今日買いたいのですが、 所持金が足りないので名駅まで持って来てくれませんか? 何ともワガママな電話だww 何と言う要求なのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/24 23:31
【その他】フライボード
今週末に行って来ます★ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/22 23:43
【その他】花火
芥川賞の・・・それは火花でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/20 23:53
【その他】お米スケジュール
ふるさと納税の通知(領収書)が届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/16 23:52
【その他】13回忌
祖母の13回忌ございました。 母方の親族が集まったのですが、 食事会場を探すのも一苦労だったようです。 ざっと、40〜50人ぐらいでしょうか。 25人乗りのマイクロバスを2台貸し切っておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/13 23:31
【その他】電子マネー
自動販売機でも1物2価(1つの商品で2つの異なる価格)になりそうです。 →関東圏の鉄道では現金価格と電子マネー価格の2種類がありますが、 自動販売機もそのような流れになるのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/11 23:38
【その他】達人
名古屋駅が近い事もあり、 スーツケースを持ち運ぶ人を良くみかけます。 中部国際空港や県営名古屋空港に向かう人もいますし、 新幹線に乗る人、名古屋に来た人などもいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/10 23:45
【その他】うながっぱ
多治見市のキャラクタのようです。 「うなぎ」と「かっぱ」でしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/09 23:40
【その他】区民アンケート
中村区に住んで16年目です。 初めてこんなお手紙が役所から届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/07 23:18
【その他】多治見ツアー
電車に揺られて30分強 10分に1本飲めば足りるよね。 そんな気持ちでキオスクへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/05 23:38
【その他】大須観音
夜の大須観音 涼んでいる人が何人かいました〜★ \(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/04 23:41
【その他】とり
大須商店街で見つけました。 鷲だったか、鷹だったか・・・ 忘れました(汗) まとめて「とり(鳥)」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/02 23:37
【その他】支援自販機
名古屋テレビ塔の支援自販機です。 テレビ塔の何が危ういのか? 維持費に充てられるとの事ですが、 ミッドランドが出来た事による影響なのか? 財政が危ういのかわかりませんが、 とにかく支援が出来るようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/01 23:45
【その他】同窓会
同窓会に顔を出すのは何年ぶりなのか不明です。 今回のメンバーは20年ぶりです(爆) 中々集まれないと思いますが、 時間が合わせれそうであれば、 極力顔を出したいなと思っております^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/30 23:58
【その他】49日法要
豊橋に行って来ました。 49日法要です。 法要がかなり短く終わってしまい、 大半がお食事時間と言う・・・(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/29 23:53
【その他】都会の疲れ
近所のお風呂屋さんで見つけました。 癒しつながりで営業展開を図っているのでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/28 23:48
【その他】トヨッキー
先日豊橋に帰った時の写真です。 トヨッキーが手筒花火を持っているのでしょうか。 7月あたりにやるかなと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/27 23:44
【その他】制汗スプレー
暑い季節がやって参りました。 梅雨らしい雨も少なく、汗をかく毎日。 今日のテーマは制汗スプレーです。 鬼軍曹が「良いな」って思った製品は、 だいたいが翌年販売されておりません。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/24 23:20
【その他】珍味
この自動販売機は、 割りと珍しいものを販売しています。 過去にはフルーツや、ラーメンも販売していました。 今回は何を売っているのかな? と通りかかる時にチェックしております。 →恐らく設置者の戦略に嵌っていると思われます… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/21 23:23
【その他】当選
今年は既に3回目の当選でございます。 かなり良いペースでございます★ 早速受け取りに行って参りました。 自宅のストックがもうすぐなくなりそうでしたので、 助かりました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/20 23:08
【その他】積み木
積み上げすぎでしょう。。。 この傾きから鑑みると、 もうすぐ倒れそうな予感。 むしろ、既に倒れかけているような… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/19 23:06
【その他】お疲れサマーデー
いつか乗ってみたいものです。 何で金曜開催なんだろ・・・ 土曜も実施してくれたら良いのに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/17 23:43
【その他】スーツ
夏です。 暑い日が続きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/14 23:56
【その他】携帯レンズ
これ面白そうかね? そんな会話から買う事になったレンズ。 Selfie cam lens ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/12 23:36
【その他】みかん星人
タイトルから「ウゴウゴルーガ」「みかん星人アワー」 などが思いついた方・・・ マニアックですね(爆) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/10 23:24
【その他】バス停
家の横にバス停がありました。 東西に走る路線は知っていたのですが、 南北方向にもバス停がありました。 近隣エリアに7年住んでいたのですが、 南北方向のバス停は存在すら知りませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/09 23:30
【その他】大名古屋ビルヂィング建替中
日中外に出る機会があったため、 名古屋駅を見てみました。 最近の建物は下から造るのではなく、 上から造るのかね?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/08 23:11
【その他】サインペン
ラッションペンを買いに行って来ました。 高島屋に併設されている東急ハンズで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/07 23:09
【その他】ダーツバー
雀荘のお客さんと遅くまで・・・ 飲みに行った後にダーツバー 久しぶりに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/01 23:18
【その他】対応
実家に帰る予定が出来たため、 事前に名鉄の切符を購入していたのが事の始まりでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/16 23:29
【その他】東京駅 100周年
マスターズの帰りに東京駅で見つけました。 1人だったため、顔をはめた写真は取れず・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/14 23:04
【その他】冠水対策
しばらくの工事期間を経て、 大雨対策が終わった模様。 交差点にあった小さな噴水は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/12 23:22
【その他】納屋橋ライブ
家を出たら歌声が聞こえて来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/11 23:19
【その他】夜桜
かなり前ですが、 お客さんのメールに桜の画像が添付されておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/08 23:55
【その他】新築物件
劇団四季の隣の空き地に、 新築物件の建設が始まりました。 ポストに投函されていた情報によりますと、 28階か29階建ての物件だったような気がします。 価格にもよりますが、 ちょこっと興味ありますね〜 でも、名古屋駅から気持ち遠くなっちゃうんですよね(贅沢) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/06 23:03
【その他】終電
名鉄の金山駅です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/23 23:44
【その他】ふるさと納税
ふるさと納税やっていますか? 鬼軍曹はテレビの影響で興味を持ち始めました。 オススメだったのが岡山県吉備中央町 1万円あたり寄付で20kgのお米がもらえるそうで。 上限は1人3万円なので、 max60kgのお米がついてきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/20 23:32
【その他】駅前開発
天気の悪い日が多いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/19 23:58
【その他】花時計
以前までは長針も短針もあったような気がしますが・・・ なくなっていました。 替わりにデジタル化されていました。 これでも花時計なのか・・・!?(謎) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/16 23:30
【その他】オッス、オラ●●
ナナちゃんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/09 23:55
【その他】おっさん化
鬼軍曹「おっさん化」に伴い、 いろいろ頂きました。 ありがとうございます^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/30 23:11
【その他】遠征ネタ2
昨日の続きでございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/27 23:08
【その他】遠征ネタ1
ここの所、週末はいろんな所に出かける機会がありまして・・・ 載せそびれた写真群をww 載せる理由が特に見当たらなかった説もありますが、 2回に分けて掲載★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/26 23:04
【その他】志摩スペイン村
志摩にあるスペイン村に行って来ました。 名古屋から電車で約2時間。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/23 23:36
【その他】観光特急 しまかぜ
昨日までは長野、今日は三重。 限られた時間の中で、各地を転々としております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/22 23:27
【その他】栂池高原2
Mさんが滑っている様子は鬼軍曹が撮影したので、 鬼軍曹も滑っている所を撮ってもらいました^^ i-phoneの連写機能はすごいね〜 ボツの写真との選別が出来るので撮影は1回で満足。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/21 23:59
【その他】栂池高原1
数年ぶりにスノボに行って来ました。 しばらく滑っていないとは言え、 自転車のように体はある程度覚えているものです。 何とか滑れるでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/20 23:45
【その他】七寒四温
1週間の内、暖かい日が4日ほど。 とは言え、ほとんど寒い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/12 23:08
【その他】かっぱの泉
何かしら言い伝えや伝説があるのでしょうか? 詳細はわかりませぬぬぬ・・・ 天神の地下街で見かけました@福岡 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/04 23:13
【その他】祝 誕生日
3/3がお誕生日だそうで。 名古屋に引っ越して来たTさんです@鬼軍曹の教え子 この前、一緒に免許の書き換えに行って来ました。 もうすぐ30歳になるのですね。 おじさんなのですね。 出会った頃は若かったのにね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/03 23:10
【その他】地産地消
造語なんでしょうかね。 生産した地域で、消費しましょう。 と言う意味だったと思います・・・ 流通(経済・循環)が活性化すると言いますか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/01 22:31
【その他】上昇限定
上向きにしか進めないようです。。。 どなたかのイタズラでしょうけど・・・ 90度で回転出来るもんなんですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/27 23:28
【その他】差し入れ
成人した教え子の1人です。 紆余曲折ありで、今は名古屋で1人暮らし。 タイミングが合えば一緒にご飯を食べに行っております。 鬼軍曹の教え子って言う訳ではありませんが、 カメラを構えるとご覧の表情。 クオリティが高いっす(滝汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/26 23:25
【その他】new ふとん
マットレスと布団が届きました。 これで7セット目です(爆) マットレスは何となく調達しておきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/25 23:09
【その他】健保協会
ジェネリック薬品にすると良いよ。 って通知が届きました。 みんなに送っている訳じゃないのね・・・ まぁ、長期に使っているから何も言えないけど。 今日も通院なので、切り替えが出来るのか試してみよう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/21 10:02
【その他】森伊蔵
取りに行かなければ!! \(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/20 23:00
【その他】新幹線ゲーム2
聞き覚えのある方は、 駄菓子屋に通っていたアラフォー世代以上の方でしょう。 そんな名前だと思っていたのですが、 日本一周旅行ゲームとして復活していました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/19 23:52
【その他】福岡観光
飛行機から見えた謎の塔 せっかく時間が出来たので市内を観光しようかなと。 近隣地区の候補して、能古島に出向く案もありましたが、 朝早く起きれなかったので断念。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/17 23:19
【その他】ボルト
交通事故に遭って9か月。 体内に埋まっていたボルトが取れたようです。 ※2014/5/11のリーグ戦 成績速報参照 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/13 23:43
【その他】卒業アルバム
実家に寄った際に卒業アルバムを発見しました。 高校の卒業式が入試と重なった鬼軍曹は、 卒業式に出られなかったのですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/12 23:40
【その他】合格祈願
ナナちゃん七変化です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/10 23:42
【その他】松前町@愛媛
松前フェアをやっていました。 しらすが有名なようです。 しらす、しらす餃子を買ったら、 お米を頂けました★ \(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/09 23:40
【その他】Welcome to JAPAN
盛大な歓迎をしているかのような、 新築物件を見つけました。 国旗が沢山飾ってあり、 非常に近づきにくいです・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/06 23:58
【その他】Tポイントカード
「Tポイントカードはお持ちですか?」 ファミリーマートを始め、 加盟店でお会計をする際に良く耳にします。 鬼軍曹は、「持っていません。」 と答えるのが毎回面倒です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 23:17
【その他】笹小・笹中
鬼軍曹の近所にある小学校・中学校です。 中高一貫は良く耳にするのですが、 小学校と中学校が合体しております。 周辺地域の生徒数が少なく、 合併した結果です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/03 23:55
【その他】利き酒ツアー 3
行きの電車の中で飲んだ6種類の日本酒の中から、 3つの日本酒が出されました。 その銘柄を当てるイベントでした。 70名程度の参加者の内、 正解者は8名でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/02 23:39
【その他】利き酒ツアー 2
お昼の会場は「合歓の郷」(ねむのさと) リゾート地でした。 賢島行きの電車に乗って、 フェリーに乗っので、 どこかの島に行くと思っていたのですが、 本州でした★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/01 23:26
【その他】利き酒ツアー 1
利き酒のイベントに行って来ました。 その名の通り日本酒を飲むだけです(爆) 目的地で利き酒なるイベントがあるようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/01 17:12
【その他】準備物
切符を調達しに行って来ました。 今週末の賢島と、来月の中部国際空港です。 どちらも9時台に発車する電車のため、 朝、起きられるのかが心配です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/29 23:12
【その他】SL広場
新橋のSL広場には程遠いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/27 23:41
【その他】飲んだくれ
日本酒が好きな友人と旅立ってきます。 飲める量には限りがあるようですが、 三重県もいろんな酒蔵があるので楽しみであります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/19 23:59
【その他】森伊蔵
届きました。 増税の影響で4,000円で買えなくなっちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/16 23:19
【その他】未来のお茶
アンケートの一環(イベント)だったと思います。 明るい未来と、暗い未来の、 どちらを選ぶ人が多いのかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/15 23:41
【その他】熱しやすく冷めやすい?
やらかした時の体温がこちら。 1日で2.3℃下がりました。 まだ、37℃は超えておりますが、 39℃のしんどさに比べたら大した事はありません。 階段を登る度に倒れそうになったと言う・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/13 23:55
【その他】駄菓子屋の自販機
昔は駄菓子屋に行くと置いてありましたよね〜 チェリオの冷蔵庫とかも良く見かけたような・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/12 23:52
【その他】名古屋土産
お土産コーナーを見て来ました。 名古屋に住んでいると名古屋土産を買う機会が少ないため、 新鮮な物が多かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/11 23:49
【その他】顔はめパネル
「顔はめパネル」が正しい呼称なんでしょうかね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/10 23:45
【その他】帰省
正月に帰省しました。 鬼軍曹にとって正月は遠出していたため、 帰省する習慣がありませんでした。 結構違和感を感じながらも家族集合。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/03 23:57
【その他】羊
ナナちゃんが変身していました。 大きすぎてかわいさが感じられない・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/02 23:47
【その他】ゴム跡
ゴムにも弱くなっているのでしょうかね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/30 23:45
【その他】あたるくん
宝くじ売り場に置いてありました。 (宝くじは買いませんが)お腹にタッチ★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/26 23:31
【その他】メリーさんのクリスマス
そろそろこの習慣、どうにかならないもんかねー 仕事終わりの名古屋駅は比較的閑散としていました。 いつも通りの晩御飯。 ちょっとスパークリングで乾杯しただけ。 それで良いんです。 イベント化する風潮があります。 誕生日などの類は好きですがね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/24 23:13
【その他】年賀状
大量の年賀状が入荷いたしました。 約600枚あります。 (※3世帯分です。) まだ1枚も書いておりません。 間に合うのか・・・!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/23 23:31
【その他】選挙
自民党が大勝しちゃいましたね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/20 23:34
【その他】雪まみれ2
翌朝はビルの管理人が雪かきをしてくれました。 高層ビルの陰になりやすいため、 路面が凍っております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/19 23:32
【その他】クリスマス 10日前
いつの頃から前日(24日)に盛り上がるようになったのでしょうかね?(謎) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/15 23:24
【その他】アルバイト募集
勉強不足で恐縮です・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/12 23:14
【その他】ワンダーコア
倒れるだけ。 宇梶さんのCMでおなじみです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/09 23:02
【その他】布団をまとめて干す
麻雀後に対局者が泊まれるよう、 鬼軍曹の家には布団がいっぱい備えてあります。 毎回洗濯まではいきませんが、 日干しはやっているかな。 タオルケット類や毛布類は毎回洗っております。 でも、数が多いので数日かかるんですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/04 23:35
【その他】リメイクパック
メイク(化粧)関係ではございません。 オーダーメイド枕の中身の交換材料です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/03 23:00
【その他】あたり
当たったら○○を買おうって話していたら、 当たりました(汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/02 23:38
【お食事】牡蠣ラーメン
今日からの期間限定だそうです。 早速食べて来ました。 1口目にガリって砂っぽかったのですが、 それ以外は問題ありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/01 23:08
【その他】ウォーターサーバー
ここ1ヶ月調子が悪いようです。 水漏れします・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/27 23:00
【その他】リラックス
王位戦のA級決勝前に、 会場近くのスタバで休息。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/25 23:46
【その他】蟋蟀
蟋蟀=コオロギ だそうで。 日常では変換する事も、書く事もないですね(汗) 読むのも大変かなと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/19 23:14
【その他】●事百科(●は米臭)
中国版ツイッターと言われるweibo(微博) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/17 23:26
【その他】名古屋祭り
10/19でしたでしょうか。 家の横をパレードしていました。 10月から週末は家にいない事が多く、 パレードを見るのは初めてのような気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/15 23:14
【お食事】待ち合わせ
待ち合わせです。 いつも「今度は間に合います。」 「今、向かっています。」 などのご託を並べた上で、 結局時間通りに来ない。 スパイラル(汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/14 23:20
【その他】趣味の延長
エヴァカーだそうです。 限定1台だそうです。 1,600万円です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/13 23:20
【その他】月
何とかmoonです。 スーパーではなかったような・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/12 23:14
【その他】転勤?
名古屋への転勤が濃厚なTさんです。 最近、下見なのか頻繁に名古屋に来ている模様。 その度にちょいとお出かけ。 10年以上会っていなかった分、 2014年は会いまくった印象です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/11 23:29
【その他】ハロウィン?
深夜、錦を歩く「ガチャピン」を見かけました。 10月に撮影したので、ハロウィンでも意識したのでしょうかね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/10 23:24
【その他】ありがとう
刻印されたガムです。 こう言った些細なサービスでも、 見慣れていないと面白いですね^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/08 23:44
【その他】閑散
仕事が遅くなった時は最終電車で帰ることも。 0時を過ぎるので人もまばら。 名古屋駅に着いても、 他の電車のアクセスがほとんどないので、 乗客もほとんどいません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/06 23:14
【その他】季節はずれ
11月に入ってから撮影しましたが、 どうやら館内は、まだ冷房が効いているようです(汗) そろそろ暖房にして欲しいものです・・・ ※そこまで冷えていないので、 現在は恐らく暖房だと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/05 23:53
【その他】福袋
日頃から利用しているアリーナショップの福袋です。 お正月のイメージがあったので、 やや季節はずれのような印象がありましたが、 限定30袋のようなので、 何が入っているのか期待★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/04 23:35
【その他】被り物
また行ってしまいました。 とは言え鬼軍曹以外は、 初めてのようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/01 23:51
【その他】大信州
日本酒を頂きました。 10月の上旬で飲みきったような気がします。 ですので、もう残っておりませぬ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/30 23:49
【その他】蕁麻疹(じんましん)
今年はたくさん発生しました(滝汗) 特に9月がひどかった印象です。 月に4回ほど出たような・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/23 23:28
【その他】静岡新聞
静岡新聞は「ドS」なんですね〜 まぁ、「ドM」って書かれても困っちゃいますけど(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/22 23:17
【その他】ご当地 自販機
名古屋っぽいでしょ? この他、購入すると、 河村名古屋市長の声が聞ける自販機とかもあるんですよ^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/21 23:24
【その他・麻雀】キングオブコント
シソンヌが優勝しましたね。 あの流れだったら、 チョコレートプラネットに勝って欲しかったなと。 とは言え、チョコレートプラネットは、 うつけもんなどで、●ソ芸もやっているので、 これぐらいが良いのかも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/18 23:14
【その他】すき家
近所にあったすき屋です。 人員不足で夜間営業をやっているのかな? と思って見てみた所、 どうやらここでは根本的に営業をしないようです。 名目上は研修センターだそうで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/16 23:33
【その他】お祭り
急な予定で豊橋に行って来ました。 たまたま地域のお祭りが行われていました。 お神輿を担いで移動している所です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/14 23:56
【その他】教え子との再会 2
朝方9時ぐらいまで遊び、解散しました。 とは言え、鬼軍曹はホテルの朝食が・・・ ↑朝食が豪華だったので、 それ目当てでホテルを選んだのであります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/08 23:45
【その他】教え子との再会
今日、来れなかった他の教え子に、 今、飲んでるよ〜 と送信するための写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/07 23:29
【その他】西西西
教え子から連絡をもらったのが6月。 その後のやり取りを経て遊びに行く運びに。 と言う訳で10年ぶりぐらいに会いに行って着ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/06 23:43
【その他】ハロウィン
どやら割れるようです。 勝手に(自然に)割れるのかな・・・(謎) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/03 23:19
【その他】浸水
9/25(木)の記事です。 東山線が浸水しましたね。 名古屋の地下鉄で浅い位置にあるのですが、 なぜか水浸し。 更に深い位置を走る桜通線は無事なようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/29 23:23
【その他】明星(Myojo)
こんなタイトルのアイドル雑誌 ってありませんでしたか? まだあるのかね・・・!?(謎) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/28 23:17
【その他】ボウリング
ボーリングではありません。 ボウリングです。Bowlingね。 本当は、どうでも良いです(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/22 23:17
【その他】アースジェネター
もめんさん一押しだそうです。 牛の成長・・・整腸・・・何だろう。 牛のエサ(飼葉)に混ぜるそうです。 お調べした所、北海道産のようです。 それ以上の情報はわかりません(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/21 23:24
【その他】封鎖された公園
代々木公園でもデング熱でもありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/20 23:24
【その他】誕生日ランキング
日本で誕生日の多い順に並べたランキングだそうです。 2/29が366位なのはわかりますが、 年末年始も少ないんですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/18 23:34
【その他】ご逝去
鬼軍曹のめがねがご逝去であります。 あまり時間がなかったので、 同じレンズが使えるように、 同じフレームを探した所、 似たような色のフレームが残っていました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/16 23:12
【その他】ナナ「こ」ちゃん。
ナナちゃん人形です。 略して「ナナちゃん」 ですが、これを頑なに「ナナこ」ちゃん と言う輩がいます! まぁ、誰なのかはどうでも良いのですがね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/15 23:47
【その他】Lineキャラクター
いつぞやのクラブでの写真です。 Lineで見かけるキャラクターのぬいぐるみがありました。 合流前に撮影しておりますので、 まだアルコールは入っておりません★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/14 23:14
【その他】ビアガーデン
そう言えば、今年はビアガーデンに行っていないなと。 とは言え、行けるような時間がなかったのですけどね。 アルコールは摂取しておりますので、 飲んでいない訳ではございません。 ご心配なく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/05 23:07
【その他】出汁だし
柳橋市場の近くで見つけました。 万能だしの自販機のようです。 価格は450円と650円の2種類です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/04 23:09
【その他】歯ブラシ
9/1に発売されたようです。 値段にもよりますが、 取りあえず買ってみます★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/03 23:42
【その他】消せない約束
鬼軍曹の過去とかそう言った類ではございません。 昼ドラの碧の海の主題歌です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/26 23:52
【その他】デメタン
10年以上ぶりです。 クラブに行って来ました。 とは言え、ブランクが長いので、 こじんまりとした所です^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/24 23:56
【その他】靴ズレ
中井侍→小和田へのウォーキングの残骸です。 2,500歩でスタートでしたので、 往復で5,000歩と考えると、 約62,000歩 歩数を68cmで設定してあるので、 表示距離が大体42kmちょっとです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/21 23:40
【その他】秘境5 中井侍→小和田 小和田
今年は全5編です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/20 23:43
【その他】秘境4 中井侍→小和田 林道(小和田)
今年は全5編です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/19 23:04
【その他】秘境3 中井侍→小和田 塩沢集落
今年は全5編です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/18 23:45
【その他】秘境2 中井侍→小和田 林道(中井侍)
今年は全5編です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/17 23:46
【その他】秘境1 中井侍→小和田 茶畑
今年は全5編です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/16 23:41
【その他】来日中止
8/14(木)の中スポの記事です。 来日が中止か〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/15 23:50
【その他】異常気象
リーグ戦当日に台風の影響を受けた選手も多かったと思います。 ほとんどの方が会場に来れたので、 (運営として)ホッとしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/12 23:40
【その他】モノマネ
いつ撮影したのは忘れました。 魚介類のお店に行った時に撮影しました。 後ろに水槽がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/07 23:10
【その他】残波
泡盛です。 鬼軍曹は黒派★ ※白の残波と、黒の残波があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/06 23:14
【その他】ラピュタ
ラピュタに出てきそうな自転車を見つけました。 しばらく乗られていないようです。 見つからないように隠れているのでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/05 23:41
【その他】New スマホ
ついに割ってしまいました。 長野に行った時にポケットから落下して・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/04 23:40
【その他】浜名湖近郊
弁天島で寄り道。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/03 23:33
【その他】フライボード
3か月前に予約していたフライボードに行って来ました。 googleのCMで見た事がある方も いらっしゃるのではないのでしょうか。 鬼軍曹も影響を受けた1人でして・・・ 湖西市(浜名湖)まで行って来ました★ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/02 23:17
【その他】時間差30分
お昼休憩を使って家に帰っている鬼軍曹。 帰りの電車で足止めを喰らいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/01 23:28
【その他】逮捕
鬼軍曹が逮捕された訳ではございません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/31 23:33
【その他】Celine Dion 抽選結果
無事、チケットを確保。 公演まではまだ長い。 前回は1着5,000円もしたプリントTシャツなどを、 無駄遣いしたので、今回はしないようにしよっと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/28 23:46
【その他】南信(飯田市)への旅 7
遊びに行った写真を中心に載せて来た 南信の旅もここで一区切り。 1週間(7日分)の写真と撮らせて頂きました。 実際は50枚ぐらい思い出の写真が撮れました★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/26 23:51
【その他】南信(飯田市)への旅 6
長野ローカルネタです。 天竜峡駅前に停車していたタクシーです。 社名もりんごにちなんでいますが、 ロゴもりんごマーク。 街の至る所でりんご愛を感じました★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/25 23:53
【その他】南信(飯田市)への旅 5
川には、おたまじゃくしや、 小さい魚がたくさんいました。 水も濁っておらず、涼を感じました★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/24 23:52
【その他】南信(飯田市)への旅 4
天気の良い日曜日に山間部へ川遊び。 涼を求めてプチドライブ。 去年、天龍村をウォーキングしたのですが、 本当はこれをやりたかったなと★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/23 23:05
【その他】南信(飯田市)への旅 3
お世話になるお宅です。 こちらの写真に写っているもの全てが、 ●めんさんの家の敷地です。 (建物の前の駐車スペースも全て敷地内でした^^) 奥から寝床、母屋、蔵 と言った感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/22 23:42
【その他】南信(飯田市)への旅 2
ご実家で牛を飼っている(畜産業) 情報を伺っておりましたが、 牛の多さにびっくり。 100頭ぐらいいたでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/21 23:29
【その他】南信(飯田市)への旅 1
最近、登場回数多めの、●めんさんです。 3ヶ月ほど前に約束していた焼肉パーティーに向かうため、 長野県(飯田市)へ行って来ました。(全7回) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/20 23:17
【その他】●めん祭り
今週末は、●めん祭りです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/19 23:01
【その他】差押予告通知書
税金(市民税・県民税?)を支払わないと、 届くletterのようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/17 23:57
【その他】電車車(でんしゃ・くるま)
昔から話は聞きますよね〜 実現は相当難しいようです。 技術的な面ではなく、編成的な面のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/11 23:10
【その他】蒔いた種
ご自身の潔白は、ご自身で解決して頂きましょう。 あの説明を拝見する限りですと、 今後の選挙は苦戦するでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/10 23:06
【その他】碧の海
東海テレビの昼ドラが、 6/30から始まりましたね〜 取りあえず毎日タイマー予約★ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/09 23:11
【その他】先生と生徒 2
先日の書き込みで、 他の教え子のやり取りを見返していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/08 23:46
【その他】Celine Dion
チケットぴあのメールマガジンに書いてありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/07 23:40
【その他】先生と生徒
以前、先生と呼ばれる職業に就いていた鬼軍曹。 当時の教え子が気にならない訳ではないのですが、 疎遠になっているのが実態。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/06 23:04
【その他】ベリーショート 靴下
ベリーショートって言うんですね。 生地は小さいですが、伸びるようで、 ちゃんと履けました。 中に滑り止めが入っているのもありました。 →履いている途中に脱げないのか心配だったので。 ※一部の靴下の中に、 滑り止め防止のシリコンが付いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/05 23:41
【その他】臭い対策
夏です。 汗臭いです。 臭い対策です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/01 23:28
【その他】数が合わない
UFOキャッチャーです。 ゲームセンターに行った訳ではないのですが、 近頃は、いろんな所にゲームコーナーがあるんですね。 で、中を見ると豪華な景品が! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/30 23:25
【その他】居候
最近、居候気味のもめんさんです。 窓を開けておくだけで、風通しが良くなるため、 我が家ではあまりクーラーを使用しません。 で、涼しいから開けておくよ。 と言って寝たものの、翌朝・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/29 23:32
【その他】ゴール
Facebookでありました。 この手の記事は大体見てスルー。 でも、何か感じたのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/25 23:28
【その他】スーパーターミナル・ナゴヤ
リニア中央新幹線など、 大きく町並みが変わりそうな名古屋駅周辺。 名古屋駅の駅ビルも出来るみたいですし、 大名古屋ビルヂングの跡地にもビルが出来るみたいですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/24 23:27
【その他】脱走
家主の意向に反して脱走した模様です。 洗濯物が(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/18 23:02
【その他】その先にあるもの 後編
前編からの続きです。 先に前編を読んでね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/13 23:57
【その他】その先にあるもの 前編
2夜連続。 6/13(金)に後編です。 ※既に原稿は書き終えております。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/12 23:26
【その他】定期診察
土曜日の診察は、相変わらず待ち時間が長いね〜 一番長い先生は150分以上待ち・・・ 鬼軍曹の担当の先生は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/07 23:39
【その他】手筒花火発祥が何とか・・・
トヨッキーがPRしていました。 ※豊橋市のキャラクター・・・でしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/05 23:39
【その他】フライボード
CMの影響です。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/03 23:18
【その他】小さな幸せ
ジャケットに垂れた水のシミがハートでした♪ そう見えないですか?←プラス思考 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/01 23:44
【その他】ろうそく
ろうそくのイメージって何ですか? 鬼軍曹は、ブリーフアンドトランクス(ブリトラ)です(爆) ブリトラを連想される方は、マニアック認定。 ※ブリトラ=下着ではなくユニット名です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/31 23:37
【その他】8年ぶり
お昼の連ドラに主演するようです。 奥菜恵です。 6月末でしたかね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/30 23:18
【その他】アイスクリームの日
今日も暑いですね〜 名古屋では30℃を超えているようで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/28 23:43
【その他】瀬戸線
瀬戸線に乗りました。 他の区間と互換性がなく、 独立して走っているため、 ほとんど載る機会がなかったのですが、 友人が瀬戸線沿線に住んでいたため、 乗ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/23 23:48
【その他】マイケル
店先にあった看板(オブジェ)です。 前に傾きすぎやろ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/22 23:43
【その他】すーべにあ
海外でお土産を買いたくなったら、 この単語を思い出しましょう。 souvenir(発音は調べてね★) お土産や記念品などの意味合いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/21 23:22
【その他】歩数計
特に毎日記録をつけている訳ではありませんが、 スマホに内蔵されているので、 たまに見てしまったり、比較してしまったり・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/20 23:09
【その他】婚活
近鉄でのイベントです。 ご興味のある方は是非★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/18 23:05
【その他】岩盤浴
先週かな。 行って来ました。 寝る部屋では携帯電話の持ち込みが禁止されていますが、 その他の部屋では持ち込みがOK。 だいたい、ネットをしているか、 野球を見ているか、 備え付けのテレビを見て時間を費やします。 で、暑くなったらこの部屋でクールダウン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/13 23:01
【その他】封鎖
終電間際の地下鉄のホームです。 出口が半分ぐらい閉められていて、 出られる所が限られているんですね〜 封鎖されていました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/10 23:32
【その他】ボーリングと「7」
長野出身のお二方とボーリングに行って来ました。 隣のレーンでわいわいしている集団の1人が、 ガターのたびに、 「せ〜の、G(ジー)」 とGのポ−ズをやるのですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/07 23:49
【その他】駅トピア祭り
お昼からのんびり岩盤浴に行こうと外出。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/04 23:01
【その他】帰宅
ハードウェア(基盤)に問題があったようです。 それまで録画されていた番組は全て消えてしまいましたが、 大したものも録画されていなかったので、 致し方ないでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/03 22:53
【その他】SAFE
メタボリックシンドローム判定です。 おへその周りを測定して、 85cm以上がアウト(予備軍?)だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/02 23:02
【その他】5月突入
クールビズが始まりましたね。 暑いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/01 23:00
【その他】乗り換えbank
ソフトバンクショップに行って着ました。 十数年お世話になったDocomoから乗り換え・・・ る目的ではなく、別件でお店に来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/29 23:33
【その他】風呂がよい
湯船に浸かる時は、 出来れば足を伸ばしたい鬼軍曹です。 13Fに住んでいた時は浴槽が大きかったため、 足を伸ばせる大きさでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/24 23:41
【その他】ダメよ〜 ダメダメっ
このタイトルで「日本エレキテル連合」を連想された方 お笑いマニアです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/23 23:35
【その他】長期入院
ブルーレイの調子が芳しくありません。 買ってから10ヶ月しか経っていないのに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/21 23:21
【その他】お迎え
私を呼びに来た訳ではありません。 故障したエレベータに話かけている男性を咎めに来たようです。 →中に誰もいないのに、 「出してくれよ〜」と問いかける男性がいたため。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/18 23:16
【その他】粘着物
健康診断で血液検査をしました。 止血する物体をしばらく放置しておくと、 すぐに赤くなってしまいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/17 23:59
【その他】健康診断
検便が間に合いませんでした。。。 検査日近くになったら急に出が悪くなりまして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/15 23:23
【その他】充電中
近所のすき屋が閉まっていました。 特に行く用事はないのですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/14 23:21
【その他】テキーラ
お仕事関係の方と飲みに行って来ました。 テキーラを飲む所でございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/11 23:18
【その他】分裂枕
ふとんセットを2つ買ったのに、 届いた枕が異なっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/09 23:43
【その他】XPの終焉
皆様もお気を付け下さい。 鬼軍曹はデスクがXPで、 ノートが7でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/08 23:49
【その他】増税前対策
3月末に布団を買いました。 で、業者から届いたメールは、 「増税前のご注文を多数頂いており、 配送が4月に遅れる場合があります。」 との内容(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/04 23:26
【その他】一族の古文書
実家に行った時に見ておきました。 小さい頃に見た覚えはあったのですが、 ほぼスルーしていました。 時が流れ読み返してみると・・・ どうでも良い事が満載(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/01 23:34
【その他】集合写真
実家でお世話になっているお寿司屋さんで、 お祭りでぃ。 家族みんなで集合写真。 鬼軍曹の所にビールが集合しているのはご愛嬌^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/30 23:27
【その他】韓国土産
マッコリとお菓子を頂きました。 マッコリ好きな柴田さんに堪能して頂きましょう★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/27 23:46
【その他】暗号
UFJ銀行のATMの横に置かれたメモ。 ここに謎の数字が並んでいた。 桁数は11 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/26 23:44
【その他】炭酸マニア
炭酸が多ければ良いってものではありません。 カフェインを合体させれば良いってものではありません。 おいしいかおいしくないか、私は否!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/25 23:52
【その他】ネーミングライツ
名古屋市内のとある歩道橋です。 ここに命名して・・・対費用効果はあるのかねぇ・・・? まぁ、経済や実施した自治体が潤えば良いのか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/24 23:55
【その他】体温は上がるよどこまでも
今週はずっとこんな感じです。 これがピークと思っていたのに、 記録更新しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/20 12:39
【その他】満月
昨日は満月やったね〜 夜景とともに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/19 23:51
【その他】ロボット見参!
名古屋にもこやつが導入される模様。 オープン日は忘れましたが、 近所に導入されるっぽいです(滝汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/15 23:57
【その他】空気清浄機
深夜ではありますが、買い物に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/14 23:55
【その他】韓国
来週から韓国です。 韓国と言えば・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/13 23:31
【その他】8次会
最近、写真を撮っていないのでネタ切れです。 使い回しの刑です。 と言う訳で昔の写真を探して来ました。 今から約10年前の話でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/11 23:04
【その他】冬からの春
ドアノブも寒いんだね。 だから、手袋なんだよね。 温かそうだよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/03 23:43
【その他】日本人運転手
新しいローマ字でしょうか。 読めません! まぁ、晴彦さんなんでしょうけど(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/27 23:09
【その他】変な間取り
今の家に引越して4か月。 日々新しい物件をチェックしています(爆) そんな中で見つけたのが下の物件。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/26 23:27

トップへ | みんなの「その他」ブログ

【青山大】鬼軍曹の臥薪嘗胆 その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる