【青山大】鬼軍曹の臥薪嘗胆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【その他】青島

<<   作成日時 : 2016/03/07 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昔の写真でも。
中国にいた時の写真です。
タイトルは「青島啤酒」って打ちたかったのですが、
文字化けしてしまいました。


画像


中国人向けの寮から撮影した街(校内)の様子ですかね。
寮は中国人向け、外国人向け、日本人向けと建物がわかれておりました。
文化の違いも取り入れていたのでしょうかね?
私は2人部屋でしたが、
中国人向けは4〜6人部屋でした。
ぎゅうぎゅうだったイメージ。

左下にある、ちょっと荒んだ建物のイメージです。
綺麗な建物は外国人向けみたいな。
衛生状態は、日本に比べると良くありません。


画像


こちらは学校の前にあった居酒屋です。
室内ではなく、お店です。
寮まで徒歩5分ぐらいでしたので、
頻繁にお世話になっておりました。

中国で餃子と言えば水餃子が普通なのですが、
日本人の客が多いためか、
ここのお店は鍋貼(焼き餃子)を出してくれました^^
行ってみたい方はこちらへ。


画像


鬼軍曹が行っていたのが20年ぐらい前ですので、
恐らく外観は多少綺麗になっているかなと思われます・・・
スケールが大きく大学の中が1つの街になっている感じです。
学内にスーパー、理髪店、銀行などもあり、
普段は学外に行く必要があまりないと言う。


画像


ナイトクラブに行った時の写真がありました。
ん〜、若いって言うか、髪がもっさり。
肌白っ(汗)
眉毛太っ(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【その他】青島 【青山大】鬼軍曹の臥薪嘗胆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる