【青山大】鬼軍曹の臥薪嘗胆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【その他】15年前 東海豪雨

<<   作成日時 : 2015/10/19 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

写真を整理していたら懐かしい写真が残っていました。
今から約15年前
鬼軍曹は新車を購入して間もない頃・・・

東海豪雨と調べるとwiliで出て来ます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E8%B1%AA%E9%9B%A8

納車日が7/20だったはずなので、
わずか50日で新車が浸水する事に。


画像


中村区に住んでいたのですが、
近隣エリアは立ち入り禁止区域が多々。
むしろ、立ち入り禁止区域内に住んでいたのでは?
と思うぐらいの浸水量。
のんきに自転車に乗っております。
夜で暗くなっておりますが、
タイヤが見えない高さまで既に浸水しております。

服を着ていてもすぐに濡れてしまうので、
ご覧の格好で出歩いていました。
※道路上に流された車が多々あり、
移動に困難を極めていたため、
非難される方の経路を確保したりと、
夜通しでいろいろやっていたのであります。

帰宅困難者のために寮のお風呂を解放した記憶が。。。
あったまってもらおうと。


画像


車両保険の査定額は106万ぐらいでしたかね。
50万ぐらい損失が出ました。
しばらくは掃除ばかりの毎日だったような記憶が。
西区や天白区など中村区より大変だった区も多かったので、
文句を言ってられませんね。


と言う懐かしいお話。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【その他】15年前 東海豪雨 【青山大】鬼軍曹の臥薪嘗胆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる