【青山大】鬼軍曹の臥薪嘗胆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【その他】言葉遣い

<<   作成日時 : 2015/10/01 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

若者の間では流行っている表現なのでしょうか?
鬼軍曹は使った事がありませんでしたので、
新鮮・斬新でした。
取りあえず真似をしてみました^^


画像


「りょぺす」
文脈から察するに「了解です。」を指していると思われます。
数が多い方が良いかな的なノリで、
多めにして返答しております。


画像


「ちな」
文脈から察するに「ちなみに」を指していると思います。
そこまで略す必要がない語だと思うのは、
気のせいでしょうか。


お二人とも気持が若い方なので、
話していると新しい表現がどんどん出て来ます。
使っている表現はありましたか!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【その他】言葉遣い 【青山大】鬼軍曹の臥薪嘗胆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる