【青山大】鬼軍曹の臥薪嘗胆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【その他】市民スポーツ祭

<<   作成日時 : 2015/08/02 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


日頃泳いでいるジムのチラシを見て、
会場に行ってみました。
選手として出るのではなく様子見です。
来年出ようかどうかの判断材料を確認でございます。


画像


単なる記録会ではなく、
見た目はスポーツ祭でも、ガチの水泳大会です。
電光掲示板もありましたし、
タイムはタッチ式のようです。
スタートやら泳法などかなり厳しく審査されているようで、
失格者の多さにびっくりしました。
棄権と失格者で1〜2割ぐらいの選手該当している印象でした。
学生の部は学校の部活動が出場しており、
選手も多く、応援も賑やかでした。


画像


水泳はちょっと厳しいな〜と思っていたのですが、
隣の会場では飛込競技が実施されていました。
低い所は1mから。高い所ですと10mから飛び込みます。


画像


(※練習の様子)
エントリー人数が少ないのもありますが、
競技人口が少なそうな印象でした。
まぁ、練習が出来る施設が少なそうです。
飛び込む恐怖心が、やや絶叫マシーンと被ってみえまして・・・
やってみたらどうなんだ!?と。
いきなり入賞は難しいでしょうが、
成人男性は4人しかエントリーしていなかったので、
チャンス(爆)
↑上位3人が表彰の対象かしら・・・?

初心者向けの飛込教室があるようなので、
タイミングが合えば覗いてみようかなと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【その他】市民スポーツ祭 【青山大】鬼軍曹の臥薪嘗胆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる