【青山大】鬼軍曹の臥薪嘗胆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【その他】笹小・笹中

<<   作成日時 : 2015/02/03 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

鬼軍曹の近所にある小学校・中学校です。
中高一貫は良く耳にするのですが、
小学校と中学校が合体しております。
周辺地域の生徒数が少なく、
合併した結果です。


画像


選挙で投票しに行った際に撮りました。
6F建ての校舎でした。
体育館が1Fで、グラウンドが2F、プールが6Fにあります。
狭小エリアなので、有効にスペースを使っている印象です。

鬼軍曹の中学校は、
B1F:職員駐車場
1F:武道場(剣道・柔道)
2F:体育館(バスケ・バレー)
3F:体育館(卓球など)

こんな構造だったので、1Fに体育館がある事が新鮮。
上の階にグラウンド(運動場)があるので、
高さはそれほどなさそうな印象でした。

どの学校も智恵を絞って、
効率良く建設しているのでしょうかね〜
調べたら面白い小学校・中学校が沢山ありそうです。
調べないと思いますけど(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【その他】笹小・笹中 【青山大】鬼軍曹の臥薪嘗胆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる