【青山大】鬼軍曹の臥薪嘗胆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【その他】南信(飯田市)への旅 2

<<   作成日時 : 2014/07/21 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ご実家で牛を飼っている(畜産業)
情報を伺っておりましたが、
牛の多さにびっくり。
100頭ぐらいいたでしょうか。

小学生の頃、牛を飼っている家がありましたが、
せいぜい10〜20頭のイメージでした。
せっかくなので、
牛舎にお邪魔させてもらいました。

お父さんが仕事中でしたので、
邪魔しない程度にこっそり見学。


画像


鬼軍曹が牛を撮る!
と言ったらポーズを取り出す●めんさん。
牛は人に余り関心がなく(臆病?)
こちら側に来てくれた牛は、
水を飲んでいた牛1頭のみ。
(鬼軍曹も)負けてられません。


画像


●めんさんが、牛を威嚇するようなイメージだったので、
鬼軍曹は手なずけるイメージをしてみました。

持っていた青い棒を珍しいエサと勘違いしたのか、
ほとんどの牛がこの棒めがけて方向転換。
「エサだよ〜」って感じでしょうか。

※本当はもっと近づきたかったのですが、
網を破壊してしまいそうでしたので、
体重を掛けられませんでした。
結果、腰が引けていますww



画像


お世話になるお宅はとにかくデカい!!
土地柄もあるでしょうが、
どのお宅にも大体「蔵」があるそうで(汗)
●めん的には「蔵がない家があるんですか!?」
とのことでした。
信ジラレナイ・・・

蔵を見た覚えがない鬼軍曹は、
生の蔵を見て大興奮。


画像


せっかくなので、中も見せてもらいました。
ミーハーなので、蔵の前で記念撮影。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【その他】南信(飯田市)への旅 2 【青山大】鬼軍曹の臥薪嘗胆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる